Heinrich V                                ローマ皇帝「ハインリッヒ5世」?

それにしても、冠がおもちゃみたいなんですが、こんなもんなのかな?(¨;)

これは何の画像か不明なのですが、イタリアの某写真家ブログ?から拝借してきました。
ただの仮装なのか、何かの作品なのか謎ですが、美しいので載っけます。
ガブリーには些か地味な衣裳ですが・・・・もっとゴージャスでも、顔が負けないのに。

ローマ皇帝だなんて、ガブリーにピッタリですが、私としては、古代ローマのネロ皇帝希望なんですがね。
歴史については全然詳しくないんですが、ハインリッヒって神聖ローマ帝国?
ローマな歴史はなんとも複雑で色々調べてもワケわからん。(ただのアホです)
ネロの時代とは全然異なるし、色々とずれてますね。

しかし、ハインリッヒ5世も苦労人?っぽいので、苦悩する皇帝の絵が浮かんで萌えます。
皇帝が楽しく生涯を過ごすなんてありえんでしょうけど。
自殺も多いしなあ。美しいわ。

2007.05.24
Home