『無邪気な妖精たち』 Le fate ignoranti

エルネストさん、病気です。ひたすら寝ています。 またまた寝ています。
病気で動けないのに、どうしたものか腕の血管が発達して
いる。
実はこのアントニアおばちゃんが主役。
マルガリータ・ブイ
さん。
劇中アルバムを開けるシーン。健康でイケイケな頃。 イタリア士官学校卒。(そんなのあるのかよ?)
「やあ。元気だった?。」病気や・・っちゅうねん!。(エイズ?) 何があったのか、雨の中佇む。演技派ガルコ。
「ボクは生きたい」意識のない彼の目から泪。 アントニアの夫の愛人だったというミケーレ役は、イタリアで
は大人気のステファノ・アッコルシさん。本物のゲイ達者の
ように見えます。


公開はイタリア映画祭2003のみ。日本ではDVD発売はされておりません。
日本語字幕で是非観たい作品。映画祭の時もかなり好評だった。(らしい)
英語字幕付きでも、アタクシには全編理解は無理な話なのよ〜。(涙)





Home