+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +

MUSIC

prince
prince
この方は。。。。最初はすんごいキライでした。TVに出てきたとたんに「ギャーーーッ」と言ってチャンネルを変えちゃうくらい。
そんな私がなぜ好きになったかって?
それは映画です。
プリンス主演映画「パープル・レイン」を友達が「観に行こうよぉ〜〜〜」と誘ってきて、気の弱い私は断るに断れなかったから。
アップで迫りくるプリンス。。。最初は正視できなかった。
でもでもライブシーン、よ〜く見てみると。。。かっこいぃ〜〜〜じゃん!!(ちっこいけど)
 
1978年「フォー・ユー」でデビュー
 
その後、変なマークへ名前を変えたりもしたけれど(読めねーよ!!)2000年には名前も「PRINCE」へ戻り、現在に至るそうです。
 
この人の曲は、リズムを刻む音が独特で、すぐ分かります。
岡村ちゃんもプリンスには、かなり影響を受けてるみたいですが。。。
 
 
 
 
 
 
 

PREV. INDEX NEXT

Last updated: 2004/3/14