+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +
JAPANESE MUSIC
サディスティック・ミカ・バンド
今、考えると 超〜〜〜〜豪華なメンバーの「ミカバンド」
これを書くにあたり、調べてて初めて知ったんだけど。。。。メリージェーン つのだ☆ひろがいたんだ?ビックリ
 
1972年 元フォーク・クルセイダーズ(おらは死んじまっただあ〜♪ですね)の加藤和彦と 奥様のミカ、高中正義、小原礼とで結成。結成当時はつのだ☆ひろも居たらしいです。
その後、YMOの高橋幸弘も加わりました。
 
このバンドも「シーナ&ロケッツ」で出てきた、年上のお兄様方?に教えてもらいました。
「タイムマシーンにお願い」が気に入り、アルバムを聴いてみました。。。こんなゴージャスなメンバーがいたんなら、すごいアルバムが出来るのも当然です。
 
産婆がなかなか来なくて焦っている「マダマダサンバ」(もちろん曲はサンバ調)「お花見ブギ」「サイクリング・ブギ」など、聴きやすくて楽しい曲がたくさん♪ 
確かイギリスでツアーもしたハズです。
サディスティック・ミカ・バンド

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/8/25