+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +
JAPANESE MUSIC
憂歌団
私の記憶が正しければ、確かブルースを漢字にすると「憂歌」と書くそうです。
 
  大阪で生まれたブルースバンド。
1970年、G:内田勘太郎 とVo:木村充揮 2人でバンドらしきものを結成。憂歌団と名づける。その後、B:花岡献治と Dr:島田和男が加わり(といっても同級生)その後、四半世紀もメンバーチェンジすることなく、同じメンバーで活動していました。
 
このバンドはLIVEがめちゃめちゃいいです。
といっても1回しか行ったことないのですが、観客との掛け合いがすんごい面白い。
客も喋る喋る。。。LIVE CD聴いた時は笑ったなぁー
実は私の鼻歌No.1は「おそうじオバチャン」だったり。。。♪あったしゃ〜ビルの〜 お掃除おばちゃん〜♪などと歌ってたりしてます。
 
1998年に活動を休止。
 
 
憂歌団

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/8/25