+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +
JAPANESE MUSIC
RC サクセション
日本で初めてメイクをしたミュージシャンはキヨシロー???よく分かりませんが。
それもファンからのプレゼントの「メイクセット」がきっかけ。売れない時代にヤケクソでメイクしてステージに上がったら、ウケたからだそうです。
 
1969年結成、1970年に「宝くじは買わない」でデビュー
当時はフォーク全盛の時代で、全く鳴かず飛ばずでした。
その後、メンバーが変わり(チャボこと、仲井戸麗市が入ったのも確かこの頃)
1980年「雨上がりの夜空に」が大ヒット。それをきっかけにブレイクしました。
 
百恵ちゃんの旦那さん、三浦友和がRCでボンゴ担当していたのは一部では有名。
キヨシローの本によると「バック・コーラスもしてたんだけど、クールミントガムみたいな爽やかな声で歌ってた。。。」そうです。RCには合わなかったのね。。。きっと。
 
 
 
RC サクセション

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/8/25