+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +
JAPANESE MUSIC
森高千里
オタクのアイドル、森高です。
オタク評論家、宅八郎のせいで、森高=オタクのアイドルみたいなイメージがついてしまいましたが。。
あのコスプレがオタクの心をつかんだのでしょうねー きっと。
 
ポカリスエットのCMのオーディションで合格。
1987年 シングル「NEW SEASON」でデビュー
 
この人の曲は面白いなぁ〜
その時代、時代の言葉を歌詞に入れてるのは珍しいとどこかで見ましたっけ。。。
例えば「CD」なんて言葉、その当時はほとんど歌詞で使われることなんてなかったけれど(歌詞として使いづらいそうです)、森高の歌では何の違和感もなしに入ってたりします。
初期の頃以外、ほとんどの曲を自分で書いてます。
 
そして、ちゃんとドラムも叩けるんですよね。初期の衣装も「ザ・アイドル」みたいで面白かったけど。
森高千里

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/8/25