+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +
JAPANESE MUSIC
泉谷しげる
怒れるおやじ、泉谷しげるです。
フォーク四天王、井上陽水、小室等、吉田卓郎とともにフォーライフレコードを立ち上げた事でも有名です。
 
泉谷しげるというと、フォークのイメージが強いでしょうが、ロック色の強い曲もかなりいいですよ!
私は「デトロイトポーカー」が一番好きです。
 
「てめ〜ら募金しろ!(雲仙普賢岳の募金ライブ)」の時にライブを観に行ったのですが、おっさんなのにすごくカッコよくて大ファンになってしまいました。
歌詞がね、すごく深いんですよ。ヒット曲「春夏秋冬」なんて鳥肌がたつほど。
ちなみにこの「春夏秋冬」、もともと泉谷はフォーク調で歌っていたのですが、シオンというミュージシャンがロック色の強い曲調でカバーしたところ「それ いい!」と思った泉谷がロック調の「春夏秋冬」を発表したそう(笑)
 
そういえば泉谷さんの初恋の人の名前をタイトルにした曲があるのですが、私の名前もその曲のタイトルと一緒です。
泉谷しげる

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/8/25