+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +
JAPANESE MUSIC
ジューシーフルーツ
「ジェニーはご機嫌ななめ」が有名なバンド。
他の曲は知らない方が多いかなあ?
「恋のベンチシート」なんて曲もありましたが、これはザ・ぼんちの「恋のぼんちシート」の元歌になったものです。
 
テクノポップに分類されると思うのですが、活躍していたのは70〜80年代?
私は活躍していた年はほとんど聴いたことなかったのですが、かなり経ってから発売されたベストを聴いて「カッコイイ!」とビックリしたのです。全体的に可愛らしい曲が多いのですが、なんと言ってもシンセの音が懐かしい〜〜(ピコピコサウンドと言ってたような)
『これがそうなのね子猫ちゃん』が一等好き。
 
そういえばボーカルのイリアって「ひょうきん族」に出てたよね?あひるの格好して。
 
ジューシーフルーツ

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/8/25