+ ホーム + Fragrance List + Blog + 岡村チャン + MUSIC + JAPANESE MUSIC + プロフィール + 掲示板 + LINK + MAIL +
JAPANESE MUSIC
有頂天
これはワタシが高校生の時に好きだったかなあ?懐かしい。。。。ヴォーカルは喜劇役者をこよなく愛する「ケラ」またの名を「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」
このメイクはチャップリンからではなく、サイレントコメディーの花形喜劇役者「バスターキートン」からヒントを得たそうです。
 
歌詞は意味不明。いまだによくわかりません。おそらく言葉遊び的な歌詞なのでしょう。
チューリップの名曲「心の旅」のカバーもしているのですが、全く別物に仕上がっています。インディーズとしては珍しく、オリコン100に入ったんじゃないかな?
 
当時はジャパニーズ・インディーズ全盛で、「ラフィン・ノーズ」「ザ・ウイラード」と並ぶインディーズ界の三大バンドでした。
その後、「THE BLUE HEARTS」とか出てきたような気が・・・
ヴォーカルのケラは現在 劇団「ナイロン100℃」を旗揚げし、脚本、演出を手がけているそうです。
 
有頂天

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/8/25