| Back | Index | Next |

JEAN COUTURIER(ジャン・クチュリエ)/マジョレーヌ
JEAN COUTURIER(ジャン・クチュリエ)/マジョレーヌ
ハーブのマジョラムを配合したこの香り。
とてもリラックス効果のある香りですヨ。
 
トップは爽やかなハーブの香りがします。これがマジョラムなんでしょうね。
そのあとその爽やかさが消え、フローラル系の柔らかい香りへと移ります。
マジョラムのオイルは、スーッとした清清しい香りと少しスパイシーな香りが印象的。気分転換をする時にいい香りかな?と思います。
 
香水って、トップ・ミドル・ラストと香りの移り変わりが楽しいのですが、その段階の中で「このトップの香りがなかったら・・・」とか「ラストが苦手」とかあることがあります。
でもこのマジョレーヌ、トップもミドルもラストもすべて好きなんです。
そんなべた惚れするフレグランスに出会えるのも珍しいので、大切に使っていきたいと思います。
 

Fragrance List top