本文へスキップ

TEL. 0125-24-2606

〒073-0015 北海道滝川市朝日町東2-8-21

サービス/製品一覧SERVICE&PRODUCTS

サービス一覧          ページ内の製品は全て当社で製作されたものです。

製品一覧

有床義歯部門】義歯の製作では保険適応の範囲で製作を希望される場合が圧倒的に多い。以下は保険外
ノンクラスプデンチャー
弾力のある素材を使いますので薄く、軽く出来、装着感が優れている。金属による維持装置を設けないので、審美的にも良く患者さまから高い評価を受ける場合が一般の義歯に比べ多くありますが適応症例が限定されます。また保険外の義歯となります。
ウエルデンツ義歯
金属床、ミリング加工、アタッチメントによる義歯
金属床義歯は口蓋部が薄く出来、熱伝導性が良い等の利点も多いですが比重が大きいだけに重くなり修理も難しくなります。
ミリング加工やアタッチメントの使用は維持装置として優れ、良く咬める義歯に成り得るが維持歯の歯質の削除量が多くなるきらいがある。又、遊離端症例は定期の(裏打ち)リベースが必要となる。


【歯冠補綴部門
昨今はCAD/CAMによる製作が可能になっています。一部は保険適応になっています。
将来はパソコンのオペレーターによる設計製作が予想されますが、今現在は圧倒的に手作業に頼らねばなりません。
時折、保険で出来る歯と出来ない場合の違いを尋ねられますが多くは使用する材質によるものです。

歯の一部欠損にも白い詰め物が可能です.

今回、掲載した画像は全て保険外となっています。

   メタルボンド    オールセラミック
ハイブリットインレー




バナースペース