〜 8月 〜


8月31日
▼ニュース
BCFF7 本日第18章配信(スクエニ公式)
今回の配信では「ナナキ」が登場。否「レッドXIII」。ブーゲンハーゲンも登場。
またタークスメンバーに新キャラ2人。「操作できる日も近いぞ!」とのこと。


新タークスメンバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手裏剣♀タソ(*´Д`)ハァハァ・・・

DCFF7 βテスト延期(情報元:FF7AC reunion)
最終検証段階でプログラムの再調整が必要と判断されたために延期。
延期日数は数週間後を見込んでいる。



今日は機械の調子がすこぶる悪かった。あぁ、仕事の話ね。
仕事終わる1時間前くらいから、商品の包装状態が悪くなってね。
こんな状態で客に出せるの?とか思いながら、とりあえず目に付いてひどいものをはじく作業。
↑とやっていたら、あまりに多くて追いつかない状態・・・orz
なんでいきなりこうなったんだかねッ!ヽ(`Д´)ノ
と少々ムキーとか思いながら作業してきました。あぁ、ホントどっと疲れた・・・。

これが原因でクレーム来ない事を祈るばかりです・・・('A`)

8月30日
▼ニュース
FF7アルティマニアオメガ表紙(情報元:FF7AC reunion)
9月9日発売のFF7アルティマニアオメガの表紙はクラウドとセフィロスのCG。
新規で制作したものとのこと。1,995円。オールカラー592ページ。



あと1ステージ。あと1ステージ。
と思いながらやっていくうちに、
いつのまにか、めざましテレビが終わっている時間まで、ゲームをしていたヤツがここに。
まったく、今日仕事あるっていうのに・・・。
ちなみに、はじめたのはガン×ソード見終わってから。
時間経つのはやッ!(;゚Д゚)

以下、拍手のレスでーす。

>クルッと回る顔文字…ウメ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
いや、某有名掲示板のをそのまま使ってるだけだってw

というわけで、初拍手メッセージ
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!
と叫んでおきますw
時々、こんなふーにレスすることあります。いや、全ては無理よ?
どんどん、拍手押すなり、メッセージ書くなりしてくださいませ。

8月29日
▼ニュース
FF7AC イメージソング決定(情報元:FF7AC reunion)
公式サイトが更新され、イメージソングを発表。イメージソングは氷室京介氏の「CALLING」。
この歌は1989年に発売された2ndアルバム、「NEO FASCIO」に収録されていた。
ディレクターの野村氏より楽曲提供を申し出て、承諾を得て実現。
また、9月28日発売のサントラには「CALLING」が収録されるとのこと。全26曲。



イメージソングキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!
でも聴いたことない罠w

だから拍手はメッセーj(ry

8月27日
▼ニュース
「コード・エイジ コマンダーズ」予約特典追加(情報元:めっつぉ)
すでに発表されている設定資料集、収納BOXのほかに、
ダイジェスト単行本「GENETIC CODE」(〜アーカイブズの0話と1話)と
描き下ろしイラストのポストカード2枚の計2つが追加となり、計4つの特典となる。
10月13日発売予定。


やばッ!むっちゃほすぃ(´┓`*)
ってか予約するの忘れてたー。


今日はTBS枠でFF7ACのPSP ver.のCMが流れておりました。見れたのは種死が終わった直後。
不意を突かれたので、「えッ!マジッ!なんですと〜?!」とテンパっておりました。
おかげで内容が全然わからなかったよぅょぅ・・・orz
まぁ、後にFF7AC reunionさんのところにまとめ来ましたがw
とりあえずループ再s(ry
相変わらず新カット有。

拍手押してくれた方、サンクスー。
押したならついでにメッセージも入れてよーぅ。

8月26日

Σ(゚Д゚;)?!
おけらさんところからリンク張られてるーーーーーーーーーーーーーッ?!

あ、ありがとうござーます。うれしい限りです(´┓`*)
ってか、紹介の所に"イラストや日記を公開されています。"と書いてあって、うれしかったりするのですが、
公開してからほとんどイラストを描いていないのは、口が裂k(ry

すいません、がんばります・・・orz

「猫の恩返し」録画するの忘れてた・・・orz
見たかたよー・゚・(ノД`)・゚・

8月25日

今日、銀行に用があったので行ってきたのですが、ついでに買い物に行ったら、
誘惑に負けで買ってしまいました。プレイアーツのティファとセフィロス。
( ´_ゝ`)つ)`ν゜)・;'.
ヴィンセントも発売されていたわけだけど、各サイトのレビュー見たら('A`)だったので却下。
各キャラの出来は、
セフィロス>ティファ>ヴィンセント
の順らしい。
2人ともホントよく動きます。このセフィロスかっこええ・・・(´┓`*)

で、仕事の時間。今日は仕事中に泣きそうでした。いじめらr(ry
ではなくて、ミント系の匂いが凄すぎて、目に染みるんです・・・。
涙出るもんだから鼻水も・・・orz
今は食品関係の工場で働いているので、まぁ匂いがするのはあたりまえなのだががが。
時々これがあるんだけど、今日のは一段とひどかった。
はじめてから2時間半くらいは目を開けてるのつらかったー。

携帯売り場を見ると、P900iVが新規、機種変ともに0円だってさ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

8月23日
▼ニュース
「FFX / X-2 アルティメットボックス」に「永遠のナギ節」(情報元:めっつぉ)
9月8日に発売のFFXとFFX-2のセット、「FFX / X-2 アルティメットボックス」に
映像特典ディスクとして「永遠のナギ節」を同梱。
「永遠のナギ節」はFFXインターナショナルに同梱されたものと同じだが、
ピクチャーレーベル仕様になる。


DCFF7 βテストは9月1日から(情報元:FF7AC reunion)
βテスターの募集を締め切って、βサービス開始日を発表。
必要なものはPS2本体&コントローラ。そしてBB Unit。ちょっと前に新しく出た薄型タイプはNG。



ちょっとイライラする事がありまして。
勢いでFF7ACの初回版とUMD版をネットで予約してやりました。

むしゃくしゃしてやった。今は後悔しt(ry
というかむしろ、喜んでるかも?

βテスト申し込むの忘れてた・・・orz

8月22日
▼ニュース
スクエニがタイトーを買収(Yahoo!NEWS)
株式公開買い付け(TOB)で買収。これにより、業界第5位に。
めっつぉさんのところに各サイトの記事リンク一覧有。



私は派遣の人間として現在の勤務地でバイトをしているのですが、今日仕事前に、
「これから忙しくなるみたいだから、もう少し働かない?」みたいなことを言われました。
短期バイトとして受けたので、8月いっぱいで終わり(契約上は9月末まで)だったわけですが、
来週あたりから、また次の仕事を探そうと思っていたところに来た話だったので、
快くその話を受け、とりあえずは契約通りに働く事になりました。
その後も続けてもらえるなら働いて欲しいとのこと。
まぁ、働きやすいし、家からも近いという好条件なんだけど、交通費出たらなぁ・・・、
と思う今日この頃。バスだから意外とバカにならないんだよね・・・。

かなり前に同じところで働いていた親の話だと、直接その勤務地のパートとして働いていたから、
交通費出たし、夜勤手当出たし、当然時給も高かった、と。
できればそっちに移りたいよぅょぅ・・・orz

8月21日

昨日今日と休みだったので、ネットやったりゲームやったりと、
家でダラ〜っとしてました。
数日ぶりにゲームやったもんだから、夢中になっちゃって、
気付いたら次の日だったり、日が昇ってきてたりw
ハッ!更新忘れたー、とか思いながらも、今日はいいやー、とそのあと寝ちゃいましたとさ。
( ´_ゝ`)つ)`ν゜)・;'.

FF7AC の劇場公開の応募済ませましたー。
ちょっと様子見て応募しようとも思ったけど、倍率の変化が見られないので。
締切直前に、ここだーッ!って決めて、アクセス集中で時間切れorz、となるよりかはいいかと。
ジャパンプレミアはちょっと上がってたり。そりゃそうだよね。舞台挨拶あるし。
で、そのあと時間あけて応募状況どーなってるかなー、ってアクセスしたら、応募済みだから見れなかった・・・orz
ある意味、今後どうなるかわからなくてガクブルなんですが・・・。
ちなみにめっつぉさんのところによると、神羅カンパニー社員数は105,043人。
それに対して、ジャパンプレミア644席。
リミテッドスクリーニング、東京265席×7日、名古屋239席×7日、京都221席×7日。
合計、5,719席。ってことは、単純計算で 5719 / 105043 = 0.0544443・・・。約5%って・・・_| ̄|○|||

8月19日
▼ニュース
FF7AC公式サイト更新(スクエニ公式サイト)
劇場公開の内容について。応募による完全招待制。8月28日まで。
応募は神羅カンパニーイントラネットから。
なお、応募が出来るのは神羅カンパニー社員のみ。(社員登録は既に終了)



劇場公開情報キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
よかった、社員登録しといて・゚・(ノ∀`)・゚・
でも、多数応募は抽選かぁ。ってか、どの日に応募しようか迷うんですが・・・。





そして都会に滅多に行かない田舎者がここに1人・・・
λ...

8月18日
▼ニュース
DCFF7公式サイト更新(情報元:FF7AC reunion)
キャラクター、システム、PV(E3トレーラー)追加。


功殻Sを見忘れたわけですが、ちょっと前にも休みの週があったのを思い出し、
確認のため日テレのサイトへ。

(゚Д゚;)?!
16日はお休みだったようです( ゚д゚)ポカーン
なんにせよ、よかた・゚・(ノ∀`)・゚・
これもヤツのおかg
・・・イヤチガウダロソレ
┐(´д`)┌

26日に「猫の恩返し」やるってさー。見よっと。
って仕事だよ・・・orz

8月17日
▼ニュース
FF7AC CM放映開始(情報元:FF7AC reunion)
FF7ACのCM。昨日の深夜の「ヘビメタさん」のCM中に流れたらしい。
未公開の映像も有。



昨日、功殻S見忘れた・・・_| ̄|○|||
先週のヤツのせいなのか・・・。

っていう感じの内容にしよっかなー、とか仕事中に考えてたんだよ?
少佐の絵でも描こうかとも考えてたし。
で、仕事から帰ってー、シャワー浴びてー、ご飯食べてー、さぁ情報集めだと思ったらさぁ。
っていうか、
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
と言わせて。もう吹っ飛んじゃったよw
さっきから拾ってきたのをループ再生中w
スクエニ提供の番組ってと、次はハガレンあたり?やるかなぁ?もしくは来週か。
あぁ、生で見たいねw
しかしまぁ、セフィロスは最初の頃とはえらい変わり様。特に前がm(ry

種松さんのところにて。
再販することになりそうです。
再販することになりそうです。
再販することにn(ry

・゚・(ノ∀`)・゚・
書店委託決まったら、速攻買いに行きそうな悪寒・・・(;´Д`)

明日には変わっていそうな悪寒・・・、とか言っておきながらニュース部分変わってない罠w

8月16日
▼ニュース
FF7ACサントラジャケット公開(情報元:FF7AC reunion)
9/28発売。クラウドがカダージュを抱きかかえているジャケット。
FF7の曲をリアレンジしたものも収録されるみたい。だから2枚組みなのかな?
初回限定でスリーブケース仕様。



昨日の友達から電話が入りました。
無事、ウィルス対策ソフトの登録できたーって。
あぁ、そーいや昨日それもやったっけなー。
友達は今まで、店頭販売のノートン先生をインストールしていたらしんだけど、
更新できなくなったーってわめいてました。
期限切れたんじゃないの?って聞いたら案の定切れてるしw
そりゃできないって・・・
( ゚д゚)ポカーン
plalaなら安く提供してるのに・・・。ってことでついでに登録&インスコすることに。
あぁ、その友達のプロバイダもplala。
が、やろうとしたら何回やってもエラー出て、登録出来なかったんだよね。
なのに、今日あっさりできたー電話でしょ?なんだったんだよあれは・・・orz

で、ジャケ公開される前に既にネットで予約しちゃってましたが何か?

なーんか、まだちょこちょことことデザインいじってます。とりあえずニュースは暫定で。
明日には変わっていそうな悪寒・・・(;´Д`)あるいは虚空の彼方へ消え去r(ry

8月15日
コミケにお遣い頼んだ友達の家に行きました。依頼品の受け取りに。
受け取るだけなら来てくれるだけで良かったんだけど、なんかパソコンの調子が悪いらしく、見て欲しいと。
壁|ω・)<そんなにパソコン詳しくないけどね

家についてから、ちょっと喋っていたんだけど、「昨日、パソコン使って〜」、とかぬかしおった。
おいおい、パソコン使ったって、あんた何だそれはー。
てっきりパソコンが動かなくなったんだと思って見に来たわけなんだがなぁなぁなぁ。
んでもって、調子悪いってところをみてみると、なーんの問題もなかったわけで。
おいおい、来た意味ないじゃんかよ・・・。
(;´Д`)

どうやら、わざわざ友達の家まで、コンビニで買った豚キムチスパゲティを食べに行ったらしいです。
・・・おいしかったけどねw
(´┓`*)

8月14日
とうとうあと1ヶ月・・・
・゚・(ノ∀`)・゚・

長い2年だったね、みんな。
さーて、今からみんなでテンション上げていk(オチツケ
ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ

8月13日
今日は起きたり寝たりを繰り返してましたw
なんか今日はわりと涼しかったので。ぼけーと。
また眠いw

おさかなのところでもヤツが出たらしい。あっちはかなりの大物だったようで。
おつかりさまでした。
やっぱヤツが出ると大変だったでしょ?

8月12日
コミケ行くっていう友達にkyoさんと種松さん合作の本がでるから買ってきてー、と頼んだんですよ。
えッ?!kyoさん同人誌出すッ?!なんですとッーーーーーーーーーーー!!!!
な状態だったのですが、11時ちょっと前に現地の友達から電話があり、

「ごめーん、目の前の人で売り切れたー」
「ごめーん、目の前の人で売り切れたー」
「ごめーん、目の前の人で売r(ry

という報告を受けました。友達曰く、長蛇の列だったらしい・・・。


マジですか・・・orz


しかも目の前でって・・・
・゚・(ノД`)・゚・

というわけで、私は「ペットたちの憂鬱」の再販を要求しm(ry
気長に待ってまーすよw
あ、これ言わなきゃ。コミケおつかれさまでした。

14日のRinさんのも手に入らないってことになりませんように・・・。
いやマジで。(;´Д`)

8月10日



日テレの功殻Sを見てたんですよ。椅子に座って。
そしたら椅子の下からこやつがガサゴソと・・・。
足が椅子の上に行ったのは言うまでも無く。
武器ッ!武器ー、と探していたら、見失った・・・orz
でもすぐまた姿をあらわしたので、攻防戦のゴング。
いやー、隅から隅へと逃げる逃げる。
数分後何とかしとめて、後処理。
アンタが現れるとはじめから終わりまで大変なんで、もう出ないで下さいよぅ。

久しぶりに使ったウゴツール。ウネウネ〜

8月9日
昨日からなんだけど、仕事中かなり眠い。
かなりねむーだったから早く寝たんだけどなぁ。
ちゃんと睡眠時間とったはずなのに、起きたの仕事行く約1時間前。
今日もまた仕事中眠かった。
なんでだー ・゚・(ノД`)・゚・
そんなわけで今日も絵が描けませんでした。_| ̄|○|||

FF7AC公式サイト見てるとさぁ、初回版とUMD版も欲しくなるんですががが。
しかもPSP持ってないのにw

8月8日
昨日、食事から帰ってきてからしばらくパソコンいじってて、
眠くなったから寝ようとしたんだけど、暑くて寝れない・・・。
だんだん外が明るくなってきた。まだ寝れず。
そのうち、妙に気分が悪くなってきた。食欲わかず、吐き気も少々。
あまりにひどいので、とりあえず横になる。が、太陽が出ててねれなーい。
9時ごろ。よろよろしながら携帯で「食欲が無いとき」で検索。
ヒットしたページから食べ物の名前があるページを片っ端から読みあさる。
なんか色々あったが、「ヨーグルト」と「柑橘系100%ジュース」を選択。
ちょうど親がいたので、弱々しく買ってきて欲しい、と頼んだ。
ジュースはグレープフルーツだった。
プレーンヨーグルト半分にジュース2杯ほど身体に入れて、また横になる。
時計は11時過ぎ。氷枕を併用し何とか寝付けた。
結局、昼頃まで寝れなかったというオチ。
仕事無くてよかた・・・。

起きたら夕方。多少よくなる。
残しておいたヨーグルトを食べようと思ったら、妹に食べられていた・・・('A`)
でも白米とお肉を少々食べれた。

そして今日。
何事も無かったようにシュークリーム食べて仕事してきましたが何か?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」おもしろかったw

FF7AC神羅カンパニー・イントラネット(要登録)更新。完成したってー。
・゚・(ノ∀`)・゚・

8月7日
昨日、午前中に買い物。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDを購入。
キングダムハーツ2の世界に登場するみたいなので、どんな作品なのかと予習するために。
ついでに、タブレットの下見。タブレットなんか使った事ない初心者な私はWACOMのこれがいいと思った。
買い物帰りに、昼食としてうな丼を食べた。土用の丑の日に食べ損ねたので。
夕方、知り合いのおさかなが「カレー食べたい」と言っていたので、他の友達と集まって食事。
食べ終わった後、ハガレンを見てない友達が1人いたので、あらかじめ座席を予約しておいた劇場へ。
ってか私は既に公開初日に見たのだががが。
見終わったと、ここでお開きになるかと思いきや、再びさっきのメンバーで集まって、
近くのファミレスで閉店の午前2時までトーク。
もう話についていけません。
いったいこの子らは何なんだ・・・。
(;´Д`)

8月6日
はじめまして。
sakurabuと申します。
このサイトは、
どこぞのフリーターがヘタレな絵を描いたり、どーでもいい日記をつけたりする、
てきとーなサイトです。(ぉぃ
よろしくお願いします。
ってことで、早速投下
壁|ω・)つ

マウスの使いづらさ&画力のなさに・・・_| ̄|○|||
タブレットほすぃ・・・、と思った瞬間。
手に入れてもどうこうなる問題ではないかもしれないががが。


※当サイト内で使用されている画像等の無断転載はご遠慮ください。