〜 9月 〜



あなたの胸には何が残りましたか?

- FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN -
IN STORES NOW


9月30日
▼ニュース
「のまネコ」商標登録を中止依頼(Yahoo!!ニュース)
「のまネコ」問題で、エイベックスは今後、CD収録の特典Flashは付けずに、
「のまネコ」の著作権を持つ会社に出願中止を依頼すると発表。


そのまま商標登録されると思いましたが、取り消しましたね。これで沈静化するかな?
となると「のまタコ」も当然・・・。


今月はFF7AC月間(?)ということなので、ようやく感想などいろいろお話を。今月最後ですので。
ほとんどリミテッドスクリーニングでの話になりそうですが(w。

オープニングは、リミテッドスクリーニングでの上映でホント身体が震えました。震えたのがわかりました。
サウンド・シーンの懐かしさ&迫力に。もう凄さに( ゚д゚)ポカーンでした。

イリーナの最初のセリフ「ツォンさん!」が「父さん!」に聞こえてしまったのはナイショw
よく考えればわかることか・・・orz ってかよくツォン生きてたねぇ。片足が不自由らしいけど(台本レプリカより)。

クラウドの剣は最初、6本全部違う形状だと思ってました。それでちゃんと合体する剣はすごいなと(w。
実際は左右対称のを同じものとして、4種類だったですね。DVDで停止しながら観て気付きました。
いろんなサイトでも、図付きでまとめられてたりしますね。
忘らるる都での戦いの際に使っている剣(ファースト剣じゃない方)には、合体するギミックの関係上、
刃が無いほうに、ファースト剣の刃を差し込むための隙間が空いています。止めながら観ると確認できますよ。

バハムート戦では、まったく出るという情報の無かったキャラが出ています。停止しながら観てて発見。
これは出ていると言えるのかは別ですが(w
確認できるのは、シドがバハムートの頭に槍を突き刺して、フレアを出した時ですね。
フレアの着弾点にあのキャラが・・・(w

そういえば、「LOVELESS」の看板がちらほらとありましたね。まさかエッジにもあるとは。
ルードの頭に落ちた看板もこれでしたね。「ルードかっこいい!」(w
余談ですがこの看板、本編より6年前に当たる、BCFF7でのミッドガル内にも存在します。8年ですか・・・

神羅はジェノバの首を手に入れて何する気だったんだろうね。サパーリわかりませんよ・・・。
しかも、社長はスリルを楽しんでるっぽいし(w。見つかってたら・・・('A`)

最後のモーグリの女の子の「お姉ちゃん」というセリフ。これは結構考えさせられました。
単純にエアリスのこととも取れる。あの子にとっての"お姉ちゃん"と考えて、マリンとも取れる。
ティファとも思ったけど、バレットがデンゼルに「〜母ちゃんを守れ!」言ってるから、違うかなぁと思ったり。
未だにわからずじまいですよ・・・。

最後におまいら登場ですかッ!なんだよあれッ!どうして最後に登場するんだよッ!
泣いちゃったじゃないですか・゚・(ノД`)・゚・

他にもなんか書くこと考えてたような・・・。思い出せない・・・。
まぁ、アレですよ。2年待ってよかったね。買ってよかった。そしてティファに(*´Д`)ハァハァ・・・
思い出したら、また書きますハイ。

さぁ、次はKH2だッ!12月に更なる再会をお待ちしていますよ、クラウド。
ノシ

9月29日
▼ニュース
キングダムハーツII ワールド紹介追加(公式サイト)
各ワールドの名称などを掲載。
ザ・ランド・オブ・ドラゴン(ムーランの世界)
オリンポスコロシアム(ヘラクレス)
ビーストキャッスル(美女と野獣)
ポート・ロイヤル(パイレーツ・オブ・カリビアン)
アグラバー(アラジン)
ディズニーキャッスル
タイムレス・リバー(蒸気船ウィリー)
アトランティカ(リトル・マーメイド)


FF7ACも発売した事だし、そろそろ情報が出てくるかな?
ちなみにテーマソングの「Passion」(宇多田ヒカル)は12月7日(DVDとの2枚組みは14日)発売。


昨日受け取り損ねた(・・・orz)荷物が届きました。
荷物の中身はこれだーッ!w


ボケてる・・・。ここまでとは・・・_| ̄|○||| 後で出来たらアップしなおそ・・・。あ、ロッズの顔・・・

というわけで、「FFACスイング」です。なぜ"FF"と"AC"の間に"7"が無いのかはこの際、置いといて。
クラウド、ティファにカダージュ、ヤズー、ロッズの思念体3人組。
クラウドの髪の毛と思念体3人組の眼は、パール系の塗装。3人組は髪の毛もかな?
残念ながらティファにはパール系塗装は見当たらず。そのかわり胸が・・・(*´Д`)ハァハァ・・・
クラウドは背中にファースト剣。なぜかスリットが開いてますが。
個体差はあるだろうけど、出来はいいと思います。クラウドが一番、出来がいいかな?

昨日から販売中、のはず・・・。ちなみにガシャポンですので、"オトナ"な方は勇気がいる?かもです。

9月28日
▼ニュース
「FFVII AC」サントラ オリコンランキング(デイリー)で第9位(ORICON STYLE)(情報元:めっつぉ)
FF7ACのサントラがオリコンのデイリーアルバムランキングで第9位に。


今日受け取る荷物が届かなかった・・・
いや、届いたけど、家に誰もいなかった・・・
明日か・・・orz

9月27日
▼ニュース
携帯で地上デジタル放送「ワンセグ」 2006年4月1日より(ケータイWatch)(情報元:めっつぉ)
「ワンセグ」とは、地上デジタル放送を携帯電話で受信できるサービスのこと。視聴は無料。
発表会場では、NTTドコモ・KDDI・ボーダフォンが対応端末を展示していたとのこと。


やばいッ!FOMAの「P901iTV」がむっちゃ欲しいッ!(´┓`*)


買ってきました、FF7ACサントラヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ


パッケージ表。スリーブはクラウド。外装フィルムに初回のシールが張ってあります。


スリーブ裏。やはりいましたセフィロス(w。スリーブはプラスチック製かと思ってたんだけど紙製でした。


ケース表。スリーブ取った状態。クラウドに抱きかかえられるカダージュ。


ウラー。クラウディウルフがどてーんと(w。

映像無しで聴いてみると、「あっ、これ7番街落ちた後のプレートの上まで登っていくときのBGMだー」
ってのがあって、ちょっと驚いた。音だけに集中するから、いろいろ気付きますね。
なんか、「CALLING」いいなぁ(´┓`*)
FF7AC買った方はぜひこれも買ってみてはいかがでしょうか。

来月2日も仕事入りましたよぅ。今週来週は6日働いて1日休むという予定になっちゃいましたハイ。
でも職長さん。8日からの三連休は予定入ってますからね。出られないですよ?
声かけても、「ちょっと予定が入ってて・・・」、ってお断りしますからねッ!
と、ここで宣告してみるテスト。

9月26日
▼ニュース
「のまタコ」をキャラ展開?(Yahoo!!ニュース)
ひろゆき氏がエイベックスに対して質問状を公開したとのこと。


先日24日に、セブンアンドワイより、予約しておいたFF7ACサントラについてのメールが届きました。
入荷したのでこれから出荷作業に入るとの事。
・・・アルティマニアオメガの悪夢(w)があるので、その時の状況と照らし合わせて逆算してみたら、
発売日にちゃんと届きそうな勢い・・・。
アルティマニアの大幅遅れはなんだったんだよ・・・('A`)
と、先ほど引渡し予定日の通知メール到着。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

なんか、明日手に入るそうです。発売日の1日前に。
ホント、アルティマニアの大幅遅れはなんだったんだよッ!ヽ(`Д´)ノ

そんなことしたら、なんかあった時また注文しちゃうじゃないかよッ!
これは罠かッ!罠なのk(ry

9月25日

づがれ゙だー゙ッ゙!゙
今日は機械の調子がすこぶる悪くて、おおよそ商品に出せないようなものをいっぱい流してきました。
商品の個装の状態がね。
で、それを取らなきゃいけないわけですが、取ってもx2どんどん流れてきて、なくならないx2。
その取ったやつの個装を一個一個剥いていくわけですよ。
そんなの、を今日ははじめからおわりまでやってました。おかげでまわりの方にも手伝っていただく始末。
調整してくれた機械担当の人も、「疲れた・・・」と言っておりました。
皆様、ありがとですハイ。

仕事終わりに、今日が25日であった事に気付いた・・・orz

以下拍手レス。

>神覇斬の前の刃射出はメテオレインの応用?…と考えてみる
むしろ、ブレイバーとか破晄撃の応y(ry
どれでもないような気がするのは私だけではないはず。・・・たぶん

>元気ですか?
今このときこの瞬間は元気じゃないかも。激疲れモード。元気を下さい。

もう寝よ・・・ノシ

9月24日

今日は1日だけの休み。お昼頃までゆっくりと寝てました。
ご飯食べてネット。フレッツの方で「ラストエグザイル」の配信をやっていたので、
ひさしぶりだー、とか思いながらついつい見ちゃいました。まだ1・2話しか配信してませんでしたがね。
そいや、「インファナル・アフェア2」をまだ観てないやと思って、
やってるか確認したら、まだ配信してました。よかった。
・・・観賞は保留にしましたがね。

夕食を食べてから、パソコンでFF7AC観賞。まだコメンタリーで観てなかったので。
観ていたら、台本の話が出てきたので、一旦再生止めてせっせと台本(レプリカ)引っ張り出して、再生。
台本とセリフ・演出が変更になっているところとか新発見ができてよかったかも。笑いどころもちらほら。
最後のクラウドのアレは「超級武神覇斬 ver.5」だそうですよ。
結局、"女神像"と"鳥"の謎については語られませんでしたがw

やっぱ限定版を買ってよかったw

9月23日

昨日も書いたとおり、仕事してきましたよヤホーイヽ(゚∀゚)ノ(何だそのノリ
とは言うものの、終始テンパってましたハイ。
いやー、普段慣れないことをやるとなんとやらですね。・・・というか、交代なんて初めてですががが。

まず、休日出勤のチェックをミス。初めてだからしょうがないかもしれんががが。
でも、そのおかげで給料もらえなかったら・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
帰りに直したけど、大丈夫である事を祈るしかない・・・。

次に、出勤カードの記入。
休日出勤の場合はいつも記入している箇所のほかにもチェックを入れなければならないらしい。
まわりのおばs..お姉さま方。教えてくれてありがと・゚・(ノ∀`)・゚・
おかげで休日手当てつかないところでした・・・。でも今までに祝日に出勤あったような・・・。orz

仕事開始時間。いつもやっている機械は止まっていて、、違う機械で今日は作業。
でもやっぱアレだね。同じ型の機械なのに、扱う機械は違うから調子が違うというか、落ち着かないというか。
そんなもんだから作業は遅いわ、検品のチェック表は間違えまくって書き直すはめになるわで。
いつもやっている作業のはずなのに・・・_| ̄|  .....○
おまけに仕事終わり際、包装紙などの交換が重なって大慌て。掃除はじめるの遅れました・・・。
さらに初めて扱う機械があったりも。こちらの扱いは意外と楽でしたが。
ってか、これはいつも使ってる方にも入れてホスィ(´┓`*) かなり便利&楽。

結局少し遅れてしまい、次の人の引継ぎ前にやっておかなければならない事ができませんでしたよ。
夜勤の方ゴメンナサイ。と、ここで勝手に謝ってみるテスト。

日曜も出勤予定が。今度は気をつけてみますよ・・・。
('A`)
まとまってないけど気にしなーい。
('A`)('A`)('A`)

以下拍手レスを。

>555図ロGET!(・@D)核・ョ…
文字化けしてますよ・・・。555のキリ番かな?

9月22日
▼ニュース
BCFF7 第19章配信中
今回のミッションは神羅屋敷から逃げ出した"実験サンプル"の確保。
ヴィンセント登場。今章より、刀(男)と手裏剣(女)が使用可能。


・・・15日の予想が当たってしまった。ヴィンセントは棺桶の中じゃないの?

ジャンプ43号にDCFF7(情報元:FF7AC reunion)
DGソルジャーの少女は「シェルク」。ネットワークに侵入し、情報を収集する能力を有している。
彼女自身も二刀流のスピアで戦う。
アスールと同様、DGのエリートソルジャー「ツヴィエート」の一員。
謎の忍者はやはりユフィ。


FF7AC 初回発売本数(情報元:FF7AC reunion)
限定BOX版・初回限定パッケージ版・通常版・UMD版の総販売本数は約420,000本。

9月26日「めざましTV」に植松伸夫氏インタビューで登場予定(情報元:めっつぉ)
FF12のテーマソングを歌うアンジェラ・アキさんも出演予定。


今日の仕事終わったら休みだーッ!
と思って仕事に行き、仕事終わり間際に、「明日かわってもらえる?」と言われ、明日は仕事になりました。
明日は「頭文字D」でも見に行こうかと企んでいたんだけどなぁ。
休みは土曜の1日だけに。日曜も仕事が入って、金曜まで6日間連続仕事ですハイ。
('A`)
バイトだからお金稼いできますよッ!ヽ(`Д´)ノ

さっきからPCの調子悪すぎ。もっと早く更新できたはずなのに・・・orz

9月21日

2日も空いたのね・・・。まぁ、イラっとくることがありましてねぇ・・・。
ってことで、ちょっとだけ更新してみる。

・FFクリーチャーズの新しいのが出てたから、1個だけ買ってみたら、
シークレットのイカセーファ・セフィロスだった。クリアーヴァージョンだったけど。
・PSPはソフマップで買ったんだけど、ポイント1%しかつかないんだねぇ。
10%もついたビックカメラにすればよかった。ワランティ2,000円分還元にしてやられた・・・orz
・そのPSP。その後、暗い中で見たら赤く発光してる箇所発見。しかもほぼ真ん中・・・orz
右下にも白発光が数個・・・_| ̄|   .....○

勘弁してよ・・・('A`)

9月18日
▼ニュース
「Devil May Cry 3 Special Editon」公式サイトプレオープン
スペシャルエディションの追加要素の1つとして、バージルの操作が可能。
他にもモードの追加など。


バージルキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!
買お。絶対買お。
発売今冬ってなってるけど、12月かなぁ?既にKH2TOAを買うつもりなんですが・・・。

東京ゲームショウ2005 スクエニブースレポ(情報元:めっつぉ)
ブース自体は狭かったらしいが、注目度は凄かったとの事。
特にキングダムハーツIIの試遊台は急遽、整理券制にしたのにもかかわらず、
すぐに配布が終わってしまうほどの人気ぶり。



おさかならと遊んでました。初めておけらさんにお会いしました。面白い方でした。
とりあえず、疲れた・・・。
あと、メルアドとか聞くのすっかり忘れてた・・・_| ̄|    .....○

PSP買っちゃいました!白PSP!
レジの人に「ドット抜けがあっても補償の対象にはなりませんので〜。」、とか言われて
かなりガクブルだったんですが、起動してみたら見当たらず、ほっと一安心。
真っ先にFF7AC再生してバトルミュージック聞いてました。
ACにはピアノコレクションの曲じゃないの?ってのが何曲かあったんだけど、どうやらそのようです。

ってことで、これから一緒に買った「ブレス オブ ファイアIII」やりまーすノシ

9月16日
▼ニュース
FF7ACサウンドトラック収録曲
闘う者達、更に闘う者達なども収録されている模様。いずれもACヴァージョン。
クラウド&カダージュのイメージが通常版のジャケット、初回版のスリーブケースにクラウド。


キングダムハーツII発売日決定
公式サイトに発売日の掲載。発売日は12月22日に決定。

キ、キ、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
今年中に出るのですね・゚・(ノ∀`)・゚・

キングダムハーツIIに「リトルマーメイド」登場(情報元:FF7AC reunion)
19日発売ジャンプ42号より。ソラたちは前作と同じ姿に。
また、「くまのプーさん」よりプーとピグレットも登場。
黒コートの新キャラにルクソード。


「Xbox 360」発売日と価格を発表(情報元:めっつぉ)
発売日は12月10日。価格は39,795円。


今日は仕事中にダンボールで指を切りました(´・ω・`)
ダンボール恐るb(ry

KH2発売日発表来ましたね。今年のクリスマス商戦は凄くなりそう?
ルクソードはリミテッドスクリーニングの上映前のPVで見たような気がする・・・。

9月15日
▼ニュース
BCFF7 第19章配信
今回の配信で新キャラが2人追加。いずれも19話から使用可能。

手裏剣♀タソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(*´Д`)ハァハァ・・・
でもまだ使えない罠(´・∀・`)


今日はオークション落札できなかたよー('A`)
というわけで、FF7AC観ましたよ。限定BOXでかすぎですよ、っと(w。

「ラストオーダー」はザックスなんかかっこよくてよかったんだけど、ツッコミどころがちらほら。
ティファはセフィロスに斬られてからクラウドにあのセリフ言っちゃだめでしょー、とかね(w。
タークス暗躍しまくってたねー。やっぱ「ラストオーダー」とBC、CCって密接に関係してそうな予感。
BCは「ラストオーダー」のように、ザックスとクラウドの追跡ミッションあったりするのかもね。
と予想してみるテスト。

ダイジェストですでに泣いちゃいましたが何か?

ACでもエアリス絡みで泣いちゃいましたが何か?
エアリスのテーマでウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!だよもう。
でもレノとルードには笑ってしまった(w。ルードカワイソス。でもオモシロスw
エアリスの「〜もう許してあげたら?」はザックスに言ってるのでは?と勝手に予想してみるテスト。
セフィロス戦のBGMは「片翼の天使」ではなく、「再臨:片翼の天使」。だから歌詞がちがったんだね。

収録されていたCoFF7のトレーラーはCCのみ、リミテッドスクリーニングで上映されたものと同じ。
というか、CCのは以前公開されたのと変わってないと思われ。
AC、DCは公式サイトにあるのと同じ。BCよくわからず。DCのは見ごたえあるなぁ。

まだじっくり観るつもりだから、またなんかあったら色々書きたいと思います。

以下拍手レス。

>ラストオーダーと本編は見れた…ヽ(゜∀゜)ノ…AM3:30…寝る
仕事から帰ってきてから、24:00ちょっと過ぎに観て、観終わったら外は明るかったですが何か?

9月14日
▼ニュース
FF7AC本日発売!!
神羅カンパニーイントラネットでの2005/8/8の野村氏メッセージよりオススメの観る順番。
限定BOXは「ラストオーダー」→ダイジェスト→AC本編→メイキング、コメンタリー。通常版はダイジェストから。
また、AC本編の後にダイジェストに戻ると何か発見があるかも?とのこと。
FF7AC reunionさんやめっつぉさんのところにも発売の表記。


ついに来ました発売日・゚・(ノ∀`)・゚・
どれだけこの日を待ちわびたか・・・。
めっつぉさんのところのクラウドに笑ってしまった(www

FF7AC公式サイト更新 小説「On the Way to a Smile」のEpisode1-4掲載(情報元:めっつぉ)
今回はデンゼルがクラウドたちと出会った話。今回でデンゼル編は終了。


今日中に限定版の中身の詳細とか、いろいろやりたかったけど、諸事情により出来ませんでした。
そこら辺はあしたやろうかと。
とりあえず、限定BOXでかすぎだッ!(´┓`*)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN。
発売おめでとう・・・。
・゚・(ノ∀`)・゚・

以下拍手レス。

>FFVIIACお疲れさま。リユニオン、ゴクローサマ・・・ウラヤマシイ・・・
ありがと。大スクリーンに音響もあいまって、大迫力でした。いい思い出になりましたよハイ。

9月13日
▼ニュース
FF7AC公式サイト更新 小説「On the Way to a Smile」のEpisode1-3掲載(情報元:めっつぉ)
小説「On the Way to a Smile」の続き。

Episode1-3を読むと、この小説は時間軸上だと、DCの前、ACの後の話なのではないかと思った。
語られている内容は、現段階ではデンゼルの過去についでだけど。
ACの内容からの推測なので、理由は14日以降。


22:30頃に、無事家着きました。いやーよかった。
というわけで、他のところで散々レポがありますが、個人的にレポ。ネタバレなし。
※無駄に写真多いです。撮影したのほとんどアップしてます。画像はリサイズしてあります。

・9月12日。FF7ACリミテッドスクリーニング当日。

10:00頃に出発。

12:00ちょっと前に六本木駅(都営大江戸線)に到着。ヴァージンシネマをめざす。
ヒルズ内は広いし、入り組んでて、ちょっと迷ったよぃ・・・orz
インフォメーションカウンターの方にどこか聞きました(聞いた場所の真上だった・・・orz)。
階段上る前にハケーン(・∀・)


12:12に招待券との交換。プレミアジャパンでは、座席は機械による自動選択だったらしいので、
待っていたら、座席の選択を求められました。早く行ったおかげでほぼ真ん中のイイ席を確保(w。
人がいないうちにパンフも買っておきました。よかったあって・゚・(ノ∀`)・゚・
というより、まだたくさんあった模様。
座席券をもらってすぐ座席を確認したかったので、エスカレータで上へ。
が、上映中で入れませんでした・・・。

お昼時でおなかも空いたので、お店探しに。昨日のうちに公式サイト行って下調べしたんだけど、
いざ行くと、お店の位置がまったくわかりませんでしたハイ。
しょうがなく、放浪しながらお店を探してたら、そのうち探検状態になって、
50分近くヒルズ内をまわってました。インドカレー屋もありましたね。
途中、こんなのも撮影。テレビ朝日社屋ですよー。下でイベントの作業してました。


13:10頃に、候補にあげていたお店を見つけて入店。中はバーみたいな感じでした。
注文したのはこのお店のグリルビーフハンバーガー。
ポテトも大量でした。コーヒーもセット。1,400円。おいしかったー。


14:00頃にお店を出まして、ヴァージンシネマ方面に向かってぶらぶら。
また通過したので、今度は正面から撮影してみたテスト。
あ、セフィロスの足元に自分写ってる・・・。


ついでにさっき撮影しなかったこちらも撮影。入り口の上にどーんとかかってます。


時間潰すために、そのままチケットカウンターへ。
10日に公開されたばかりの「チャーリーとチョコレート工場」を見ることに。
上映は15:00からだったので、入り口、外の座れるところで↑のクラウド&セフィロスをちらちら見つつ、
ちょこっと携帯で遊んでました(w。
他にも前を通る人とか、結構見てる人がいましたよ?

14:50にシアターに入って、そのまま上映を待つ。
映画がはじまる前って、禁煙だとか携帯の電源OFFだとかのアナウンス入りますよね?
ここのは結構面白かった(w。
「チャーリーとチョコレート工場」面白かったですよ。
ジョニー・デップ主演。笑いもちらほらと聞こえて来ました(w。
最後は感動のクライマックス。ちょっと泣けました・゚・(ノ∀`)・゚・
スクリーン7で見たんだけど、ここは8日にジャパンプレミアしたシアター。
いやー、600以上の座席があるので、スクリーンもでかいでかい。
こんな大画面で見れた方マジウラヤマスィ(´┓`*)

16:40頃に上映終了。ちょっとぶらついたりした後、喉が渇いたので、コンビニへ向かいました。
途中に森タワーを撮影。


コンビニで飲み物買った後(今思えば、スタバかなんかでコーヒーでも買えばよかったかも・・・)、
17:50だったので、ヴァージンシネマへ。入場18:00、上映18:30だったのでまた撮っちゃいました。


↑の後ちょっと早めだけど、シアター前で待機しようと移動。
するともう入場が始まっていました。
さっきと違って、撮影機器等がないかの荷物検査がありました。
中にはもうすでにちらほらと。とりあえず座席に着きました。
リミテッドスクリーニングの上映はスクリーン5。
スクリーン7よりは狭いのでその分スクリーンも小さかったです。
待ってるうちにだんだん埋まってきました。ほとんどの人がパンフ読んでました。
女性の割合が多かったように思えますね。

18:30。時間になり、暗くなっていよいよ上映開始。
最初PVの上映。KH2→BC→CC→DCの順に。恐らく全て未公開映像だと思うけど・・・。
そして待ちに待ったFF7AC本編。
内容については割愛。冒頭でいきなり体震えた。言える事は、「2年待ってよかった・゚・(ノ∀`)・゚・」
シアター内一丸となって、ただただ画面を見つめていました。

終わってからパンフを求める行列が出来ていました。ほとんどACのパンフを求める人々。

外に出たら、入り口上のを撮影している人が多数。とりあえず混じって撮影してみる(w。
ボケてる・・・orz


下に降りて、ライトアップ状態を撮影。こちらにもちらほら人が。


胸もいっぱいになったことですので、帰宅の路につくことに。帰り際にまた撮影。何か光ってるねぇ。


帰りは別ルートで帰ろうと、日比谷線を利用。
が、恵比寿から池袋まで埼京線を利用するはずが、山手線に乗ってしまいかなり時間ロス。
家に着いたのが、仕事終わって帰ってくる時間と同じだったよ・・・。

というわけで、とっても有意義な1日を送ることが出来ました。
発売前に、しかもスクリーンで見れたことは今年の一番の出来事になるでしょうね。
内容については色々感想書きたいけど、とりあえず14日まで封印。

これでやっとネタバレ気にせずにネットできる・・・。
そして買ってきたパンフ。


上映されたPVについて。憶えてる限り。間違ってる可能性もあるので注意。
既出等あるかもしれないが、とりあえず載せておきます。
一応ネタバレだろうから嫌な方はここで引き返すがよろし。反転してください。
たぶん、14日発売のACの特典映像に入っていそうな気がするから、その場合は戻します。
・KH2
ディズ、謎の少年、13機関のメンバーなどがボイス入りで会話。結構人数いた。
ノーバディはハートレスがどうのこうの言ってたけどド忘れ。
ノーバディがどのようにして生まれるかを話してたんだと思う。
ソウルイーターを持つ黒フード(フード被ってて顔はうかがえず)。
ソラ、ドナルド、グーフィがハートレスの大群に囲まれているシーンでは、
実際にあの大群と戦う。
クラウドの武器は前作と同じバスターソードに帯状の布グルグル巻き。
・BC
BGMが今までの「Rebirth -BC FFVII-」とは違った。
・CC
アニメーション映像有。
・DC
宝条、ヴィンセント(タークス時代)、ルクレツィア登場。
「終わりが始まるわ」と語っている女性登場。赤服DGソルジャー?
「カオス」、「オメガ」という言葉が聞き取れたけど違うかも。公式サイトPVでも聞き取れる。
プレイ映像でヴィンセントがガリアンビーストらしき姿に変身していた。リミットブレイクかな?

9月12日
▼ニュース
FireFoxに新たな脆弱性(情報元:めっつぉ)
バッファオーバーフローによる脆弱性を発見。
最新版の「FireFox 1.0.6」や公開されたばかりの「Firefox 1.5 ベータ1」などが影響を受けるとの事。
暫定回避パッチあり。


FireFoxを使っているのですが、ワケワカメ(´・ω・`)
とりあえずインスコしまつた。


投票しました。服買ってきました。靴も買っちゃいました。髪切り忘れました。これでダイジョブかなぁ・・・。
(((((;゚Д゚)))))

12:00ごろにはあっちにいるつもり。何してればいいだろ・・・。
ちゃんとご飯食べれるかなぁ・・・。
パンフはどうやら1,000円らしい。残っててねッ!

六本木ヒルズ、いてきまーノシ

9月11日

FF7ACジャパンプレミアで配布されたパンフレット。
オークションに多数出品されだした事などから、どうやら、リミテッドスクリーニングでも手に入るようですね。
でもいくらだろ?&残ってるかなぁ・・・。
出品数が、1人で4冊5冊と、明らかに転売目的で買ってる人いるから、ホント12日の時点で残ってるか心配。
10時くらいにはもうあっちに行ってようかな。って早すぎか・・・orz
どうか、残っていますように・・・。

アルティm(ry
到着予定日の通知が来たんだけど、到着14日ってどーゆー事よ・・・。
正直、 遅 過 ぎ で す 。
14日ってもうさ、ACの発売日じゃん。前もって読めないじゃん。まったく・・・。
あぁ、田舎だから遅いんですかそうですか。
サントラも同じところ予約してるから、この勢いだと、ホントにこちらも入荷遅いだろうな。
もう利用しない。「セブンアンドワイ」利用しないからねッヽ(`Д´)ノ

と、今日は朝からセフィロスに「絶望を送r(ry

最近ネガティブ傾向で、見苦しくてごみんm(_ _)m
ということで絶望を送られた側で思わず吹いてしまったモノを。
壁|ω・)つ飲まイェイ!
CDはすでに発売中
昨日車の中で初めて聞いて、すっかりお気に入りだよ。ネットで話題になったのはかなり前っぽいけど。
Flash見てから耳から離れない・・・(´┓`*)

が、最近はこんな問題になっています。
アーァ(´・ω・`)

9月10日

先週の4日に行ったパン屋にまた行きました。ブルーベリーパンの味が忘れられなくて(w。
が、今日は行った時間が遅かったためか、売り切れてました。(´・ω・`)
しょうがないから、ソーセージ入フランスパンとカツサンド。これもおいしかったけどね。
今日は写真なーし(w。

帰りにスーパーで買い物。ウメ缶チューハイ買っていきました。
久しぶりにお酒なぞを飲んだので、まわるのがはやいx2。そんな状態でこれ書いてます(w。

結局、今日もアルティマn(ry
モウリヨウシナイヨバカーヽ(`Д´)ノ

9月9日
▼ニュース
FF7AC公式サイト更新 小説のEpisode1-2掲載(情報元:FF7AC reunion)
先日の小説「On the Way to a Smile」の続き。

FF7ACジャパンプレミア レポ(情報元:FF7AC reunion)
キャストの方々や、開発スタッフらも多数来場。ゲストとして各界著名人の姿も。
イメージソング提供の氷室京介氏からのメッセージビデオがあった模様。
上映後の舞台挨拶には野村氏、櫻井さん(クラウド)、伊藤さん(ティファ)の他に、
森久保さん(カダージュ)、坂本さん(エアリス)やCOディレクター野末氏、プロデューサー橋本氏も登場。
まとめさんやめっつぉさんのところに関連記事リンクまとめて。
aiboさんのレポ。豪華なパンフが配られたらしい。


なんだこの豪華さは・・・。行けた方かなりウラヤマシス(´┓`*)
ってか、豊口さんいない?いるよね?やっぱりイリーナは・・・(w。
パンフいいなぁ(´┓`*)。スクリーニングでももらえたらイイナァ・・・。


今日もオークションで落札いたしましたハイ。
本日は3,200円成。送料込みで約4,000円。
ちょっと高めだったかな?でも非売品の落札ですから。
こちらも来るのが楽しみ。これ書きながら出品者と連絡中。
そいや、先日落札した分のお相手が連絡してこないんだけど。
ちゃんとメールしたのに・・・。明日来なかったら連絡するかな?

やっとアルティマニアの入荷メール来たよ・・・。遅すぎだって・・・。
この調子だとサントラもか・・・orz

9月8日

私が仕事している間に、始まって、終わってしまいましたか。ジャパンプレミア。
そろそろレポとかが出てくるかな?
某有名掲示板に行けばどうだったかがわかるだろうけど、ネタバレが恐ろしく怖い所。
素直にまとめさんあたりがやってくれるのを待ちましょうかね。

そんなわけで、明日は「FF7アルティマニアオメガ」発売日。
もう予約してあるので、近くのセブンイレブンまで取りに行くだけです。
けど、まだ払込票メールが来てないんですけど・・・。
発売1〜3日前に送信するってなってるのに。明日発売ですよ?

明日ちゃんと手に入るか心配になってきたですハイ・・・orz

9月7日

そろそろネタバレが怖くなってきましたねぇ。なんせ明日は、FF7ACジャパンプレミアですから。
ちょっと前にヴェネチアもありましたし。
舞台挨拶には野村氏はじめ、櫻井さんや伊藤さんが来るのかな?行ける方々がうらやましい限りです。
今まで頑張って下さったaiboさんをはじめ、ジャパンプレミア当たった方はぜひ楽しんできてください。
私は12日のリミテッドスクリーニングなので、それまで待ち遠しいですハイ・・・。

そいや、ジャパンプレミアの招待券がヤフオクに出たんですが、その落札価格がなんと約10万円・・・。
限定BOXが(ry
でも、そこまで出しても観たいという人もいるでしょう。だって2年ですものね・゚・(ノД`)・゚・
招待状には転売、譲渡は禁止と書かれていますががが(w。
落札して、いざ行ったら本人じゃないからダメーって言われたら南無だね・・・。

めっつぉさんのところに、渋谷109でのACの広告が載っております。すごいな、3箇所もだよー。

いやホント、明日からのネットは怖いです・・・。

以下拍手レス。

>\570-でなぁに落としたんだぁ〜? ・・・例の同人s(ry
いや、再販すでに決まってますから(w。まだ委託書店が決まっていませんがががorz

9月6日

さっきまでオークションしておりました。久しぶりのオークション。先月まったくやらなかったなぁ。
昨日、このオークションの終了時間確認したら、23時5分だったので、
仕事から帰ってきてから、ご飯食べずに真っ先にオークション入札。
もうすでに入札者がいたので、その方との最高額更新したりされたり合戦。
で、無事落札できました。落札額570円成(w。
意外と安く済んだかな?でも送料、振込み手数料入れると1,000円弱かぁ。
まぁ、その位なら許容範囲。来るのが楽しみであります。

そいや、初めて落札した時の取引相手の方がとっても優しい方で、
初めてでガク((((;゚Д゚))))ブルだったんだけど、わかりやすい説明で、とっても安心して取引ができた事が。
ホント、初めてがあなたでよかったッ!
あなたのおかげでその後無事にオークションライフを送れておりますよッ!
dクスッ!!

と、なぜかここで御礼をするアフォががが・・・。

んじゃ、ご飯食べてきまーノシ

9月5日
▼ニュース
FF7AC公式サイトで小説「On the Way to a Smile」掲載開始(情報元:FF7AC reunion)
この小説は、「FFVII」から「FFVIIAC」までに至る2年間を描いたもの。
著:野島一成氏。


デンゼル・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


今月いっぱいで切れる仕事の契約。
夜勤に移ろうかな・・・。
求人みたら、22:00〜翌8:10までで日給約一万円だったかな?あぁ、今働いている所のね。
ただ、休憩どの位あるかわからないから、もちょっと考えてみようっと。

9月4日

というわけで、昨日の予告通り服選びに出かけました。家族数名と(w。
ちょうど出かけるところだったらしく、ちゃっかりついていきました。
まず最初に、薬局で日用品。あ、染髪買うの忘れた。
次に「石窯パン工房サンメリー」というパン屋に。親の御用達のパン屋(かな?)。
以前に一度来た事あるんだけど、結構おいしいですよ。その時食べたのはピザパン。
で、今日はオススメと書いてあったブルーベリーパンをチョイス。
ここでは買った後すぐ食べられるスペースがあり、今日は食べていく事に。飲み物はセルフで無料。


ピントあってないよぅ・・・orz
※補足:生地はブルーベリーが練り込んであるため紫色。切れ目に挟んであるのがヨーグルトクリーム。
上の白い部分はシュガーパウダー。透明なカップに入っている。

一口食べた瞬間、口の中にブルーベリーの味が広がっておいしかった。生地も気持ち、モチモチしてて。
ヨーグルトクリームは濃い目の味で、パンとの相性よすぎ。うますぎだよぅ(´┓`*)
確かにヨーグルトにブルーベリージャム入れて食べるとおいしいモンね。
ちなみに写真のは、同じのを選んだ親が食べようとしていたのを、待ったッ!と止めて撮影。
自分のはとっくに胃袋の中だとさ(w。

そして本題の洋服選び。
数軒回って、ラフな感じのシャツやら、白いジャケットやら、あれもこれもいいなぁと悩んだ結果、
結局上は決まらず、ユニクロでジーンズとベルトだけを買ってきました・・・。
ホント、たまに服屋なんか行くとあれもこれもー、ってなって迷うんだから・・・。
これだから田舎もn(ry ・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○|||
ジーンズは濃い目の色を選んだので、これにあう上着をゆっくり探そうと思います。

そーいえば、ジーンズなんか買うの初めてだ・・・(;´Д`)

9月3日

明日、六本木ヒルズ行く時の服買うことにしました。
で、ちょっと時間があるわけなので、黒スーツでいいのないかなぁと、ネットで検索。
BCFF7公式サイト等にあるタークススーツを参考にしつつ。
と思ったんだが、ゲームショーに現れたタークスの方々や、ACのレノたちのをよーく見ると、
タークスのスーツってボタンじゃなくて、ファスナーだってことに気付く。
初めて知ったよ・・・。この8年、まったく気付かなかったなんて・・・orz
コスプレイヤーさんのサイトにも行き着いたわけだけど、やっぱり皆さん忠実にファスナーにしてらっしゃる。
いや、別にコスプレしていこうと思ってたわけじゃないし、雰囲気出ればいいかな程度に思ってたんだけど、
なんちゃってタークスは断念しまつた・・・。コスプレイヤーさんの魂に負けた・・・orz
とりあえず、カッコイイジャケットをチョイスしてみようと思っています。髪も切っちゃおうかな?
というわけで、都会に出ても粗相のないよう、がんばっていいのを探してみまつ。

にしても、タークススーツかっこいいなぁ・・・(´┓`*)

9月2日
▼ニュース
FF7AC 劇場放映追加応募(情報元:FF7AC reunion)
28日に神羅カンパニー社員のみの応募を締め切ったFF7ACの劇場公開についてですが、
若干、空席があり、一般応募という形で、社員登録していない人も応募出来るように。
東京はすでに満席で、応募不可。応募は4日まで。



宝くじ当たったーッ!


300円ね・・・orz
連番なんか買うんじゃなかった・・・。一組だけ買うなら、やっぱどきどきなバラだよね・・・。
はぁ・・・。


じゃなくて、当選したのはこっち
昼過ぎに、某有名掲示板で当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか騒がれていたので、
ためしに郵便受けの中を見に行ったら当選のはがきが来てましたw
いやもうね、叫ばせて。
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!
もう仕事の方は休みの届け出してきちゃいました。これで12日は心置きなく出かけられます。
いや、まさか2日も早く見られることになるとは・・・。しかもスクリーンw
昨日も言ったけど、マジでアボーンしないように気をつけよ。

というわけで届いたはがきを。
おもて
うら
うら拡大
※撮影はドコモFOMAP900iV。ぼやけててスマソ。デジカメもってないので・・・orz

当選来てうれしい反面、いったい何を着ていこうかマジで悩む田舎者がここに1人。
ファッションなんてまったくもってわかりませんから・・・_| ̄|○|||
まぁ、1つの案として、黒いスーツを買ってタークs(ry

以下拍手レス。

>壁|∀゜)っ < 求ム! パウンドケーキ用BBS設c(ry
設置する予定がないとは口が裂k(ry (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

9月1日
▼ニュース
FF7AC ヴェネチア国際映画祭記事(情報元:FF7AC reunion)
FF7AC reunionさんのところに映画祭関連記事のリンクまとめ。
野村氏はもちろんのこと、クラウド役の櫻井孝宏さんやティファ役の伊藤歩さんも現地に。


FF7AC サントラパッケージ(情報元:FF7AC reunion)
クラウド1人だけのパッケージ。以前公開されたものとは別物?

これは初回のスリーブケースかなぁ?あるいは通常パッケージか。
リンク先でバックに「片翼の天使」が流れてますが、これ歌詞、明らかにかわってるよねぇ。


さぁ、9月です。新学期です。学生はまだ休みです(イイナァ...)。今月は買うものてんこもりです。
9日:FF7アルティマニアオメガ
14日:FF7AC DVD
28日:FF7ACサントラ
他にもあったようなないような・・・。

ホント、14日まで無事でいられますように・・・。
いやマジで。ここまで来てアボーンは勘弁よ('A`)
みんな、外出るときは細心の注意を払おうね。そして14日はみんなでお祭りしようねッ!
と、勝手に呼びかけてみるテスト。


※当サイト内で使用されている画像等の無断転載はご遠慮ください。