〜 11月 〜



Disney  SQUARE ENIX
- KINGDOM HEARTS II -
2005.12.22


11月30日
▼ニュース
ドリマガの付録DVDにKH2映像(2ch:KHスレ)(KHスレ696氏thx)
今日発売のドリマガにDVDが付録として付くのですが、その中にKH2のPVが収録されているそうです。
公式にあるのと同じもののようですが、高画質で見れるので買ってみるのもいいかもですね。
以下、コピペ。

-----
ドリマガDVDは今公式にあるヤツ。
ハイパープレイステーション2とかって雑誌の方に野村ロングインタビュー。

・ユリパの姿が小さいのは種族的に妖精扱いだから
・フウとライの声は中井和哉と夏樹リオ
・ハワイをバックにソラがスティッチを抱いてるのは召喚演出
・まだ発表されてないフォームはちょっと笑っちゃうぐらいの、やりすぎだろというもの
 が、使用頻度は低いだろうとのこと
・イェンシッドは映画通り王様の師匠で、序盤に助言をしてくれる
 プーの絵本はイェンシッドのもの
・100エーカーの森のミニゲームはかなりパワーアップしていて、
 ディズニーランドのアトラクション感覚で楽しめる
・機関メンバーはあちこち動き回っているため、一つのワールドにだけ出るというわけではなく
 単純なボスキャラというわけでもない
・COMで倒されたメンバーは登場しない
・栗毛は今までで一番切ないプレイヤーキャラ 悲しい物語がある
・王様は想像以上に出番が多く、相変わらず美味しいキャラ
・カイリはカイリなりに動きをとる
・グミシップ飛行中にチーデーがボイスでアドバイス(;゚∀゚)=3ムッハァ
・新たな謎は多少生まれるが、基本的に物語はUで解決
-----

・・・サイファーとビビはw
チーデーってぇー・・・・・・、チップとデールのことかッ!(*´д`*)
ドリマガ買ってこよッ!

北米「キングダムハーツII」サイトオープン(公式サイト)(情報元:FF12 Expo)
北米の「KHII」公式サイトです。まだコンテンツは少ないですが。
でも、ダウンロードの壁紙は日本より種類豊富ね・・・('A`)

「キングダムハーツII」ジャンプスキャン(情報元:KH-Information)
ソース来ましたよーw
チキン・リトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ユ・リ・パキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カラーページじゃないっぽいから、パインが良く見えませんがw

で、限t(ry


結局、何にも落札でなかった罠ー(´・ω・`)
でも、他にもみつけたのでそっちに入札しよ。ってか、そのほうがよかったっぽいw

自転車のライト、他にも探してみると、単3が4本とかで使用時間が30時間とか60時間とか・・・。
10万時間ってのは間違いだな、と思いました。
と思ったら、10万時間ってのはLEDの寿命だったみたいです。で、使用時間は?

ドリマガ買う時間なかたよ(´・ω・`)ショボーン

11月29日

ヤフオクを見てたら、欲しいのが結構あったので、数日前にとりあえずチェック済み。
今日中に終わるのがほとんどなので、仕事から帰ってきてからが勝負ですね。
キングダムハーツ2の販促用ミニポスター&POPやら、デビルメイクライ3予約特典のストラップやら。
ポスターとPOPに関しては、ちょっと高値が付いちゃうだろうなぁ(´・ω・`)
あと、自転車のライトも探してみたんだけど、良さそうなのがあったので、検討してみようかと。
ライト部分はLEDで21個。単4電池×3本で約10万時間持つそうです。
ライトの明るさ(LEDの発光数で調整)も3段階で調整可能。点滅も。
ただ、出品してるところがあまりにも多いので、どこにしようか迷いますw
鍵はAmazonにこんなのがあったので、いいかもと思ってます。ってか安いっ!w
これなら、原付にも使えそうですしね。
原付かぁ・・・。平日休み・・・。この間の調整休みの時なんで気付かなかったんだろ・・・orz

昨日のユ・リ・パ召喚情報、どうやら間違いがあった模様。FF12 Expoさんのところより。
普通にゲストとして登場みたいです。未だにソースがありませんが。


以下拍手レス。

>HP略称。くれヴァー+( ゜д゜)ポカーン=『くれヴァカーン』
(ry

>なんで忘れたの…原付あれば便利よ〜。どこでもスイスイ。
はやく取りたいものです(´・ω・`)

11月28日

また違ーう仕事に回される。ハイ、ハイ、ハイハイハイ!あるあr(ry
今日のはかなりハードだった・・・orz
そういえば、食堂にテレビがあるんだけど、仕事前にチラッと見たらHGが映ってたよフォー
しかも下腹部・・・。夕方からそんなもん・・・w

折りたたみ自転車を注文しました。これのホワイトを注文。
いや、注文じゃなくて落札だw 結局、Amazonで注文しなかったw
送料とかの金額考えたら、ヤフオクのストアの方が安かったので。10,000円でした。消費税・送料込み。
既にあちらから連絡のメールが届いているので、これからやりとりします。届くのたのしみだなぁ。
注文したこれか、以前欲しいと言ってたこれのどちらにしようかかなり迷ってたんだけど、
このサイトとかいろいろ見て、最終決定しました。
ただ、純正のサドルとペダルが少々よろしくないらしい・・・。換えられるようなら交換したいと思ってます。
まぁ、自転車のことはサパーリわかんないんですけどねw

ソースがまだ不明なので、ニュースには加えませんが、KH2の召喚について。
KH-Informationさんのところを見ると、どうやらユウナとリュックは召喚扱いらしいです。※29日修正
パインも加わって、ユ・リ・パがちゃんと揃う模様。
まさか、FFキャラが召喚されるとは・・・。情報が本当だったらねw
あとチキン・リトルも召喚できるとか。ってか、チキン・リトルは最近のだね。
野球のボールで攻撃らしい。野球のシーンが映画の宣伝にありましたしね。
既出のスティッチは、銃とウクレレで攻撃。
まぁ、新情報待ちですね。

ってか、もう1ヶ月切ってるけど、限定版の詳細情報マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

11月27日

寝すぎた。恐らく12時間異常以上寝てたw

そろそろ、復習がてらにさらっとKHやり始めますかね。
FM版ではなく、通常版をやろうかと。KH2で違和感を感じないようにw
FM版で追加されてる分に関しては、ボス戦の直前のセーブデータがあるので、やりたくなったら切り替えてやる予定。
いや、絶対やるはず。いろいろ忘れてるんだろうなーw
余裕があったらKHCOMもやりますかね。

11月26日
▼ニュース
「デビルメイクライ3 スペシャルエディション」コラム第3号(公式サイト)(情報元:ゲーム屋店員の戯言)
こっそり更新された模様w
コラム内に、バージルの攻撃動画がいくつかあります。
ってか、SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
フォースエッジ+ヤマトの6段攻撃が特にカッコヨス(`・ω・´)


お昼過ぎに買い物に出かけました。新聞のチラシを見たら、欲しいタイプのジャケットが安かったので。
なんとか最後のLサイズ1着ゲット。フード付きで暖かいです。

そのあと、ウィンドウショッピングをしたりしたりしたり。
ゲームショップでKH2のPVやってたので、じっくり見てきました。
あのバトルを、あと1ヶ月もしないうちに出来ると思うとワクテカ(・∀・)w
そのショップを出ようと思ったら、DCFF7の告知ポスター発見。早速写真にとりました。
が、家について確認したら、ガラスに反射して自分がもろに写ってるッ!ってことで、速攻削除しましたw
ポスターは黒地にシルバーのケルベロスキーホルダーが真ん中にでかでかと。

今日は、帰り際にカレーを食べていきました。「カレー&キッチン ジャワ」ってお店だったかな?
以前におさかならと行ったことあるんだけど、その時おさかなが頼んでた3日煮込んだやつが食べたくてw
で、今日はその3日煮込んだ、欧風ビーフカレーを注文。
おいしかったw おいしかったけど、もう行かないかも・・・。量が多すぎておなかが・・・w
おいしかったw おいしかったけど、もう行かないかも・・・。量が多すぎておなかが・・・w
おいしか(ry
また写真とり忘れた・・・orz
そんなことはその時気付かず、おなかがいっぱいになり過ぎになりつつも、満悦して帰宅しましたとさ。

おさかなに、一昨日書いた変な現象の解決方法を教えてもらいました。
フォントのキャッシュがいかれちゃったでいいんだっけ?とりあえず慌てふためいてやってます。
けど、特定のファイル削除するだけじゃ直らないので、セーフモードで起動になりそうです。
・・・起きたらやります。何気にもう24時間以上寝てないので・・・。電車の中で何度立ながらカクッと逝ったかw

ハイハイ、もうねますよノシ おさかなdクス

11月25日
▼ニュース
「キングダムハーツII」パッケージ(楽天市場)(情報元:めっつぉ)
パッケージが楽天市場の方に載っています。手は加えられていますが告知ポスターと同じですね。
まわりのシルバー部分はファイナルミックスみたくなるのかな?

「キングダムハーツ シリーズ アルティマニアα」表紙(Amazon.co.jp)(情報元:KH-Information)
12月9日に発売されるアルティマニアαの表紙。
KH2ソラ以外のキャライラストは既出のものですが、結構イイ感じの表紙になっています。

ちょっと前から、どこで予約しようか迷っているところです。でもセブンアンドワイだとあの悪夢がwww


今日ってさぁ。金曜日だったんだねぇ。・・・orz
今日ってさぁ。「FFオーケストラコンサート」のチケット発売日だったんだねぇ。完売だってさぁ。・・・orz
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

明日買い物でも行こっと。('A`)


以下拍手レス。

>HP略称。「く・れ・ぱ。」+('A`)=『くれヴァー』
( ゚д゚)ポカーン

11月24日

とりあえず、間に合わせでKH2スペース作ってみたです。
もうちょっと装飾できたらいいなとか思ってる。

昨日って勤労感謝の日だったのね。どーりで家の中がにぎやかだったわけだ。
まぁ、そんなの関係無しにいつも通り仕事ありましたが('A`)

今週の仕事場の変更は今日で3度目。わからないことばっかやってるから、今週はホントしんどーい。
相変わらず、説明が不十分・・・('A`)
明日は・・・何するのかな・・・orz

パソコンがおかしくなった・・・。ウィンドウの右上にある"閉じる"とかが数字に変わってしまった・・・。
以前にも何度かなってるんだけど、その時はリカバリーしてた。
リカバリーめんどいなぁ・・・。ってか、FireFoxのブックマークとかどうやってバックアップ取るんだ?
以前取ろうと思ってフォルダ見たけど、IEと全然違っててまったくわかんなかったんだけど・・・。
というより、この現象を何とかしたい・・・。

11月23日
▼ニュース
「ダージュ オブ ケルベロス FFVII」電撃PSスキャン(DCFF7.info)(情報元:めっつぉ)
シドとケット・シーが載っています。
どうやらケット・シーを操作できるステージがある模様。
どんなことするんだろ?
ほかにアスールとの戦闘シーンらしきものと、ホバーバイクに乗ったDGソルジャーなど。


エ・・・



エ・・・



エ・・・



エウレカサントラ

トドイタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!!


やっと来たよ・・・。マジウレシス・゚・(ノ∀`)・゚・
当選メールが来てから約2週間?届くまで長かったねぇw
なんか、ケースさぁ、普通のアルバムのより分厚いよ?エウレカぎっしり?w
あとでじっくり聞こう♪たのしみだw

ついでに録画しといたハリポタ賢者の石も見ておこう。
暇+余裕があったら・・・orz


以下拍手レス。

>日付ミスっとるでぇ〜
壁|ω・)<コソーリ修正

>お仕事、乙カレー。そろそイヤな上司はできたかな?
というか、仕事場のおばs・・・お姉さんたちイイ人ばっかですよヽ(´ー`)ノ

11月22日

KH2発売まであと1ヶ月かぁ。
と、いろんなサイトとおんなじことを言ってみるw
正直、待ち遠しいががが(´┓`*)
ACの時みたくスペースを作ろうと思ってたんだけど、すっかり忘れてた。気が向いたらやろー

KH-Informationさんのところより。
スティッチは召喚だそうでーす。なるほど。詳しくは電撃PS。

今日はめっさ疲れた('A`)

11月21日
▼ニュース
「ビフォア クライシス FFVII」第21章配信中(公式サイト)
第21章では、「DCFFVII」に登場するシャルアと、スカーレットが登場します。
この当時のシャルアは、まだ義手じゃないのかな?

シャルアお姉様キタ━━━━(*´д`*)━━━━!!

「FFIV」限定版情報(公式サイト)
ゲームボーイミクロとの同梱版の情報が追加されました。価格は税込17,200円。
他にも、キャラクターや追加要素についても更新。

「Passion」解禁(Hikkiオフィシャルサイト)(情報元:KH-Information)
今日から解禁ということで、「KHII」のテーマソングである「Passion」の一部を聞くことができます。

ちなみに私的事ですが、CDは10月の時点で既に予約済みですw CD+DVDの方。


なぜか今日から、いつもやっているラインの隣のラインで仕事。
初めてなのに、説明不足で作業内容さっぱりわからず('A`)

Amazonで最近、スポーツストアがオープンしたんですが、意外といろいろ売っててびっくり。
自転車まで売ってるッ!しかも安いッ!これがいいなぁ、と思った。
これは実用的でホントいいかも・・・(´┓`*)

Blood+見れましたーヽ(´ー`)ノ ネット配信でー。また個人情報が漏(ry

11月20日

どどどどどどどーしよう・・・。
マジですんごいやばいです・・・。
先生どうしたらいいですか?











直っちゃった( д)                         ゚ ゚

実は昨日、おさかならと行動してたんですが、食事のときに「ファームのアップデートミスるなんでバカだなぁ」
みたいなこと言われたんですよ。あれからやろうやろうとは思いながら、全然放置してたしw
だから、家帰ったあと、もう一度だけやってみて、それでダメだったらサポセンに連絡しようと決めたんですね。
まぁ、案の定、うまくいきませんでしたがね。
で、連絡しようと、Rio Japanのホームページに行って、サポセンのメアド調べてたんですが、
その前にチラッとファームのプログラムダウンロードのページが目に。
なんとなーく読んでたら、このページに、以前には恐らくなかったであろうリンクががが。
開いてみると、結構わかりやすくアップデートの仕方が載っておりました。
そのページの一番下に、間違ってアップデートした場合のやり方が載っており、
その方法でやったら無事出来た。というわけですよ。
ってか、テキストの解説書のやり方と、失敗した場合の説明が全然違ったんですが・・・。
そりゃ出来ないわけだッ!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、何とかサポセンに連絡せずに済みましたよ(`・ω・´) よかったよかった。

密かに代わりとしてこれも欲しいとか思っていたことは・・・言わないでおこう。

11月19日
▼ニュース
「キングダムハーツII」新たなるFFゲストキャラ(情報元:KH-Information)
VJ1月号にFFゲストキャラの情報が載っているみたいです。
FF8から、サイファー、ライ、フウ。FF9より、ビビ。
ビビは多少、野村氏のアレンジが入ってるっぽく、ファスナーがちらほらと見受けられます。
この4人はどうやら、謎の少年がいる街「トワイライトタウン」で登場するようです。
FF8ゲストの新キャラは原作の方より設定年齢が低く見えます。
ノムタン、ビビのチョイスナイスw
XIII機関の新メンバーとして、「シグバール」。ちょっと変わった形状の剣を両手に装備。右目に眼帯をしています。
黄色いフォームは「マスターフォーム」。
ブレイヴと同様、二刀流なのですが、左手のキーブレードが手から少し離れて浮いています。


先行上演で「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観てきました。これまでの3本は観てませんがw
観るまでは、ハリーって結構名の知れたすごい魔法使いなんだと先入観を持っていたのですが、
意外と普通の少年だったみたいです。
内には秘めたものがあるんだけど、普段はかわいい女の子に目が行ったり、怖がったりする普通の少年。
それが、"血"のせいでいろんなことに巻き込まれていくんですね。観てておもしろかったです。笑いどころもちらほら。
今、期間限定でこれまで上映された3本のDVDが各1,500円らしいので、これは買ってもいいかも、と観た後思いました。
・・・なんか、勢いで注文しちゃいそうだ(´┓`*)

映画館についたあとに、Blood+の予録をし忘れたことに気付く。
見たかったよぅ・・・_| ̄|○|||

11月18日
▼ニュース
「ポイントラリーキャンペーン」詳細更新(公式サイト)
キャンペーンの詳細が公開されました。ちょっと前の「FINAL FANTASY 続々。」の下のほうにあったやつ。
2005年12月1日〜2006年3月31日の間に発売される新作全タイトルの中に応募券が同封されていて、
それをハガキに貼って応募すると、抽選で合計1,000名に各商品が当たるそうです。
キャンペーン期間は2005年12月1日から2006年3月31日まで。
商品は応募券の数によって2種類ずつあり、
応募券2枚で「希望のスクエニソフト1本」か、「QUOカード3,000円分」。各300名。(こちらは2006年1月31日で終了)
応募券3枚:「PSP本体」か、「NDS本体」。各125名。
応募券5枚:「iPodの最新機種」か、「折りたたみ自転車」。各70名。
応募券7枚:「Xbox360+ホームシアターのセット」か、「20インチ液晶テレビ」。各5名。
となっています。

KH2とDCFF7とFF12は買う予定だから、とりあえず3枚か。あ、あとGBAのFF4も買うかも。
FF5・6やCCFF7なんかも、期間内に発売されたらいいかもですね。さすがにCCFF7はむずかしいかな?

「ダージュ オブ ケルベロス FFVII」予約特典(電撃オンライン)(情報元:ゲーム屋店員の戯言)
予約特典は映像DVD、「COMPILATION of FINAL FANTASY VII:REFLECTIONS」になるようです。
これまでに、ゲームショーなどの各イベントで公開されたコンピレーションタイトルの映像等を収録。
「FFVII AC」に収録されていたトレーラー集とは違うものになるみたいですよ。
リミテッドスクリーニングで流れた映像も収録されるのかな?

GameWatchの記事には、PS3上で動かした「FFVII」のテクニカルデモも収録されるようなことが書いてあります。
「E3 2005」で公開された「FFVII」のオープニングを作り直したあの映像。
これはぜひ見たいなぁ(`・ω・´)


いつもは仕事中でテレビなんか見れないこの時間帯。
チャンネル回してたら、ぐるナイとか、でぶやがやってたので、見入っちゃいました。
でぶやではアキバ特集だったのか、メイドカフェやらで色々やってました。
なんか笑っちゃいましたw ってか、シロップかけ過ぎwww


以下拍手レス

>シンプルに『ケーキ』
>グチャグチャにかき混ぜて『パッケ』
>わしは断固『ズバドン』を推すね(強そうならいいw)
ヽ(`Д´)ノ

>未だに1GBぐらいでやりくりしてる。外付けHDD羨ましいよヽ(`Д´)ノ (おけら
少ない容量でやりくりする、窮屈で切羽詰った気持ちは痛いほどわかる・・・ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノナカーマ
もう開放されましたがw 壁|ω・)<イイダローw

どうやら、昨日のクリボーは春日さんではなかったらしい。スマソー。
この言葉を使うのはあの人ぐらいだと思っていたんだけどなぁ・・・orz

11月17日

バイト先から電話があり、それで起きましたw どうやら調整のため、今日明日は休みということになりました。
そーゆーことは早く教えてよッ!ヽ(`Д´)ノ
ってことで、いきなり4連休になりましたw それで安堵したか、ヌクヌク・・・Zzz・・・
その間に、ちょうど誰か家にいたらしく、外付けHDD届いてました。
なぜかワランティの保証書が別郵便で郵便受けに届いてたんだけど、何でだろ?
ってか、エウレカのサントラマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

NTTの工事は無事済みました。といっても、屋内はVDSL装置交換しただけなのであまり実感ないですがw
交換に来てくれた人、やけに声高かったですよw
外ではNTTと書いてある作業車が数日前から作業してましたけどね。
やっぱり、ガガガッとか、騒音がなかったから実感なーしw
で、肝心の速度の方はというと。
・・・予想通り、速くなった実感ないや('A`)
所詮、そんなもんですハイ。数値的にはまだ試してないのでわからーず。


いーかはーくしゅれーすでーすw

>そんなハードディスク買ってないで、新しいPC買うの優先した方が良かばいな(おさかな)
まったくもって仰るとおりだったりもしないでもないですが、もう手遅れですよーw
ってか、それまで待ってたらホント容量がッ!w

>ふとんから出られない?二度寝しなさい。そして寝坊…
今日仕事あって電話なかったら、確実に寝坊してたよw
そいや、NTTの人が寝てる間に2度来ていたらしい・・・。3度もの訪問ご苦労さまでしたゴメナサorz

>略名『クリボー』は?
あなた、絶対春日さんでしょ?w ・・・違ったらスマソw

>クレパ良いね。クレーンパンダの略だものね。(゜∀゜)
_| ̄|                                           .....○

11月16日
▼ニュース
「キングダムハーツII」店頭PVアップ(公式サイト)
先日ネット上に出回った新PVが公式サイトにアップされました。
セリフがはっきり聞こえる・゚・(ノ∀`)・゚・
アクセルは「生まれ変わったら会おうぜ」って言ってたのね。ルクソードは大川透氏?
フードをとった最後の黒コートがFMで戦った機関メンバーかな?穴子若本声からしてw
ディズは誰(何)に対して復讐しようとしているのでしょうねぇ。


最近、ふとんのヌクヌクが気持ちよすぎて、ふとんから出られません。
どうしたらいいですか?w

今月中か来月に、DCFF7とHDDへのインストールに対応しているかはわかりませんがKH2のために、
PS2 BB Packを買おうかと思っています。
今現在使っているのは、PS2発売日に買ったやつです。初回生産分ですよw
さすがにDVD-ROMの読み取りが悪くなってて、起動するまでに時間がかかってイライラ。時々読み取り失敗ヽ(`Д´)ノ
といっても、最近ゲームしてないですけどねw
今のところ、買うところの候補はビックカメラ.comかな?5年保証つけて25,700円。
ソフマップ.comはワランティつけるとそれより高くなっちゃう・・・。ワランティ込みで26,980円。
もうちょっと探してみるのもいいけど、あんまし遅いと売り切れそうで怖いんだよねぇ、なんとなーく。
遅くならない程度に悩んでおきますハイ。

以下、拍手レスだよッ!ヽ(`Д´)ノ

>>キミら遊んで…、(゜∀゜ ) バレチャッタ・・・
('A`)

11月15日

今日は給料日ー、給料日ー♪w
ってことで、外付けHDDをsofmap.comで注文。これの250GBのを注文しました。
パソコンが古いもんで、USB2.0なんてハイテクなモノはないのですよwww・・・orz
どうせUSB1.1ですよッ!ヽ(`Д´)ノ
でも、IEEE 1394(i.LINK)はあるので、今後のパソコン買い換えのために、両方対応しているのを注文しました。
これでやっと容量問題から開放されるよ・・・
・゚・(ノ∀`)・゚・

前々からNTTの方から連絡は受けているのですが、Bフレッツの工事が17日にあります。
マンションタイプで契約しているのですが、今現在、回線が50Mなんですよ。それが今度、100Mまで上がります。
それに伴って料金も上がるんですが、50円くらいだったような気がしたので、あまり大差なし。
屋内設置のVDSL装置が交換になるので、その装置のレンタル料がその分、高いだけ。という内訳。
これでダウンロードなどが速くなって(゚Д゚)ウマー
・・・になればいいんですが、「HDD注文したー」で記したように、パソコンが古い_| ̄|○|||
あまり速くなった実感はないんだろうなぁ・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

その後、KH2新PVのフルバージョンを撮った方がいたらしいので、さっき見たんですが、
スティッチが銃を乱射してました。リロスティは完全にネタだと思ってたのにw
あと、小さくて見づらいんだけど、未公開のFFゲストキャラらしき存在が・・・。
ってか、あれはどう見てもユウナとリュックだよねぇ・・・。しかもX-2・・・。パインは・・・?
クラウドのバスターソード。
よーく見ると、前作と同じじゃなくて、ACバスターソード(6本合体状態)にぐるぐる巻きっぽいかも。
公式サイトにある東京ゲームショー2005のPVだと前作のバスターソードっぽいんだけどね。
クラウドに関するストーリーがあるとかどっかで見たような気がするから、途中で装備変更?

拍手に略称の提案がきてたんだけど、こんなのが来てた。
「PC with CoR」。発音はピーシーウィズコルかピーシーウィズコアだそうで。
・・・キミら遊んでるでしょ?w

11月14日
▼ニュース
「キングダムハーツII」テーマソング更新(公式サイト)
テーマソングである「Passion」の情報が更新されました。
と言っても、更新されたのはCDのリリース情報かな?hikkiの写真がドテーンと載っておりますw

パッ.。゚+(・∀・)゚+.゚ション
の公開マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
と思ったら、Hikkiのオフィシャルサイトに情報が載っておりました。一番早く聞けるのは、12月2日のMステかな?
歌詞なんかは既に雑誌等で公開されているようです。


ちょっと先の話なんですが、これに行きたいなー、とか思ってます。FFのオーケストラコンサート。
ちょっと外れますが、中学の時などに学校行事として、ホールなどで生の演奏とか聞いた方とかいると思うのですが、
当時はそーゆーのの良さってわからないものですよねー。当然、当時はなんとなーく聞いてた方ですw
で、今回植松氏が総指揮・司会をやるそうで、生ノビヨが見たいッ!とか思っちゃったわけですw
ゲストも豪華みたいですよ。
たまには、こーゆーのに行くのもいいかなー、と。チケット取れるかは別問題ですがねw
チケット販売までまだ時間があるので、も少し考えてみます前向きに。

11月13日
▼ニュース
「ダージュ オブ ケルベロス FFVII」雑誌スキャン(情報元:めっつぉ)
何の雑誌かはわかりませんが、数誌のものが載っています。
シャルアの左腕は義手だそうです。かつての戦いで、内蔵の一部と共に失ったとのこと。左目も常に閉じたまま。
また、北瀬氏インタビューのページがあるのですが、
"「DC」をプレイすると「FFVII」のエンディングでヴィンセントたちが何をしていたかがわかります"
だそうですよ。

シャルアタソ(*´д`*)ハァハァ・・・
テラヤバスw


「キングダムハーツII」電撃PSインタビュー 一部スキャン(情報元:KH-Information)
赤い「ブレイヴ」、青い「ウィズダム」のほかに、黄色のフォームが存在するようです。
ブレイヴ+ウィズダムになるみたいですが、ゲージの消費が激しいとのこと。
他にも隠しているフォームあり。
また、FFキャラについても書かれています。
ホロウバスティオンの住人の中にFFキャラが多くいるそうです。



各ショップで「キングダムハーツII」の新PVが流れているらしいです。
んで、2ch:KHスレにその動画をUPした神が降臨なされました。
見た限り、どうやら、新カット満載っぽいです。途切れ途切れでUPされたので間が抜けている箇所がありますが。
BGMは「Another side」。やっぱこの曲いいw
・謎の少年がアクセルの前でキーブレードを投げ捨てる
・黒コート(大塚声?)「ソラを感じているか?」
・王様が黒コート脱いでキーブレードを構える(奥でソラ倒れてる?)
・黒コート(大塚声?)「あんたの目的は?」ディズ「復讐だ」
・ディズに捉えられるナミネ
・黒コートに新キャラ2人?
他にも多数あり。動画にはなかったけど、クラウド&レオンの新カットもあったみたい。
カイリ、アクセル等のセリフもあり。
PVの終わりに「俺を闇の世界に入れてくれ」とソラ。闇の側に堕ちるのかな?
詳しくは店頭で観るのがよろしいかと。近々、買い物ついでに観に行こうかな?

11月12日
▼ニュース
「キングダムハーツII」キャラクター追加(公式サイト)(情報元:キングダムハーツ スター)
公式サイト更新来ましたよー。一気にキャラクターが追加されてます。
追加されたのは、
ヘラクレス、ムーラン、ジャック・スパロウ、ビースト、アラジン、ピート、ミニーマウス、ミッキー、アリエル。
ミッキーは黒フードの方ではなく、タイムレス・リバーの方。
ソラたちが探している王様とは違うみたいなことが書かれています。



PSPでFF7AC観ながらのんびり。
のんびりしすぎて、眠くなり、また寝ましたがw
そのあと二度寝の繰り返し。二度寝テラキモチヨス(*´д`*)
今日は寝てばっかです。

以下、拍手レス。

>「クレーンパンダ」(おさかな)
・・・もはや別のものになってしまっているなぁ('A`)

11月11日

今日のちょうど1年前に「キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ」が発売されました。
そして来月には「キングダムハーツII」ですねー。

とかいろいろ書きたかったんだけど、ちょーっとそんな気分じゃないです。
今日の仕事でかなりへこんでます。
別に怒られたわけじゃないんだけど、なんか自分の仕事ぶりに。
自分的にちゃんと仕事が出来てなかった気がして。今まで仕事してて、ここまでへこんだの初めてです。
仕事開始早々ミスして、「人数少ないのにこの仕事量は絶対無理ッ!」と思っていたのですが、
そのうち、「これって自分の力量が足りないだけ?」とか思い出し、
その後は気持ちがかなりブルーになりながら仕事してました。
そんなんだから、またミスる・・・orz
ミスって言っても、今日やらかしたミスはラインを止めるようなミスじゃなかったのですが、
ってか最初のミスなんか以前にも一度やったことあるんですが、
なんか、今日の分の給料もらうのが申し訳ないです。
しばらく立ち直れなさそう・・・_| ̄|                            .....○

11月10日
▼ニュース
「キングダムハーツII」ジャンプスキャン 「トロン」の世界(情報元:KH-Information)
ソース来ましたー。
ソラたちの専用コスチュームが載っています。
またシドとユフィの姿も。シドは前作のままみたいですが、ユフィはクラウドと同じでAC仕様っぽいですね。



なーんか、納得いったことーw
・ラインの回転数が落ちてたことー。
・・・でも終わる時にはいつも通りの速い回転数に。イミナイジャンッ!ヽ(`Д´)ノ


一体、何を描きたかったのでしょう・・・orz

久しぶりの拍手レス。

>『クレパケ』ってのはどだろ?
変なパケット通信かとおもたよw 選択肢に追加しまつた(`・ω・´)

11月9日

なーんか、納得いかないことー。
・人数減らされて、さらに忙しくなる。
・仕事が終わる最後の最後で機械が詰まる。モウイヤーッ!ヽ(`Д´)ノ
・最近、拍手がぜんぜんないことー。・・・orz

KH-Informationさんのところにこんなものが。
まだ明確なソースがなくてまだなんとも言えないけど、野村氏のインタビューが何かの雑誌に掲載された模様。
要約すると、
・KH2のボリュームは前作の約4本分。
・FFゲストは前作から5人増加→さらに増えてる。
とのこと。
かなり前から2ch:KHスレのテンプレに、「サイファー、風神、雷神」ってなってるけど、果たして・・・?
またこんなのもあり。
新ワールド「トロン」。電脳世界。ソラの専用コスチュームあり。
シドとユフィも出るとか。ホロウバスティオンの街の再建を目指す、とあります。
まぁ、シドはグミシップがあるわけだから出るだろうなぁ、とは思っていますが。
こちらもソースがよくわからないから、噂程度に。

11月8日

なーんか、納得いかないことー。
・昨日から仕事場のラインが変わっていて(作っているものは同じ)、昨日と同じように作業をしていたら、
「それも(そっち担当だから)やって。」と言われて仕事量が増え、かなり忙しかった。
・昨日、工場の売店で買って、ロッカーの上に置いておいたものが別の味のものにすりかえられていた。
ってか、これは犯罪でしょー。ヽ(`Д´)ノ

あんたすごいなぁ。ちょっと元気をありがと(`・ω・´)

11月7日

どうやら、購入早々にサポートセンターのご厄介になりそうな勢いです・・・orz
ファームのバージョンアップをしたんですが、最新Ver.は、製品同梱のマニュアルと少々やり方が違ったらしく、
見事、間違った方法でアップデートしてしまいました・・・。なんだこのトラップはッ!ヽ(`Д´)ノ
おかげでこのやろう、電源が入りませんよ・・・_| ̄|                                  .....○

よーするに、サンタジャックをもって、運を使い果たしたわけね・・・。
なんかある意味納得できちゃうよ・・・('A`)
そうか、次に買ってもゼロは出ないんだね。10個買っても出ないんだね・・・。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

HPデザインを少々変更してみました。少し、横幅広くなってます。
デザイン上、いままで写真は1280x960で撮っていたものを480x360にして載せてましたが、
今回の横幅変更で640x480のサイズで載せられるようになりました。
今月分に関しては480x360→640x480に変更してあります。写真がほんの少し見やすくなったかな?
あとは色も変えてみたかったり。これから数日は色を含めてちょくちょくいろんなところ変わるかもです。

11月6日

6:30ごろ帰ってきましたハイ。
昨日の用事とは、母校の文化祭のことだったのですが、おさかなら友人と行ってきました。
相変わらずのところでした。ちょっと書道をやってきたりw


夕食にインドカレー屋で食事をしました。写真はマトンカレーとチーズが間に挟んであるナン。
結構おいしかったです。(´┓`*)


今度は1発でサンタジャックキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
昨日のお昼頃、コンビニ寄ったときにあったので1個買って出ました。
イヤナヨカン(´・ω・`)はどこへやらw
ジャック2種類出たからもういらnaaaaa・・・、いや、ゼロも欲しいかもw


先日、Amazonで注文したRio Unite 130(1GB)です。只今充電中。
昨日の午前中に到着する前に出かけたため、結局こいつを拝めたのは今日帰ってきた直後。
それまでおさかならとカラオケ行ったり、ファミレスで長時間話し込んでたりして遊んでました。
スカイラークの店員さんごめんよぅ(´・ω・`)
これから寝るので、起きたら色々いじってみましょー。

ホントねむー。恐らく24時間寝てませんw 限界です。もう寝ます・・・ノシ

11月5日
▼ニュース
「ダージュ オブ ケルベロス FFVII」予約受付開始(セブンドリーム)
Gacktとのコラボが発表されて早々、一部のオンラインショップで予約受付が始まりました。
セブンドリーム:7,380円(税込)
TSUTAYA online:7,371円(税込)

PlayStation.comではまだ始まっていませんが、発表会のレポート有り。
ノムタンとガックンが握手してますw



Amazonで注文したこれ。発送状況を確認したら既に家の前まで来てたみたいです。
不在のため受け取れませんでしたよ・・・。さっき出てきた不在票・・・orz(只今2:30デス・・・)
なんだよぅ・・・。配送予定は5日〜7日ってなってたジャマイカ・・・
とりあえず、午前中に再発送されるようにしました。8:00〜12:00までの間。
でも、出かける用事あるんだよなぁ。それまでにはモノを拝みたいよねぇ・・・。

今度は「グランディアIII」のオリジナルタオルが当たりました(*´д`)
スクエニ・メルマガ創刊号の読者プレゼントのやつ。
10名なのによく当たったなぁ・・・。実は応募があまりにも少なかtt(ry
はッΣ(゚Д゚;)?!
こんなとこで運を使い切っていいのかッ?!
・・・イヤナヨカンガシナクモナイゾ(´・ω・`)

11月4日
▼ニュース
「キングダムハーツII」ディズニー公式サイト更新(公式サイト)(情報元:KH-Information)
プライド・ランドが追加されています。
ティモンとプンバァがいるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーッ!



今朝更新するのをすっかり忘れていましたが、テレ朝6:58ごろにGacktキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えぇ、昨日のDCFF7発表会の件ですハイ。
反射的に録画ボタンを押したのは言うまでもなくw
冒頭少しきれてますがががorz
バックに「REDEMPTION」のサビ部分も流れておりました。
まぁ、Gacktのオフィシャルサイトの方にも放映するようなことが載っていましたが。

一応、新映像なのかな?
空中戦でのヴィンセントがヘリに銃弾を打ち込んだあとのヘリが爆破するシーンがありました。
ほんの少しだけどね。

にしても、実写で登場とは・・・w

11月3日
▼ニュース
「ダージュ オブ ケルベロス FFVII」公式サイト更新 Gacktとのコラボ(公式サイト)
どうやらGacktが演じるキャラクターが登場するようで、そのコラボ企画の1つとして、
そのGacktのキャラの衣装を実現したとのこと。
Gacktが演じるであろうキャラ(背景)と、その衣装を着たGacktの写真が掲載されています。
ノムタン(w)の写真も有り。
腰のバックルと胸の交差したベルトを見ると、なんとなくあの英雄を思いつくのですが・・・。
そう思う人は他にもいるはずだw
発売日等の情報も公式に発表。

「DURGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-」
ジャンル:ガンアクションRPG
発売日:2006.1.26
価格:8,190円(税込)

めっつぉさんのところにまとめあり。
テーマソング「REDEMPTION」、挿入歌「LONGING」。2曲をGacktが提供。

Gacktのオフィシャルサイトにマキシシングルの情報があります。
発売は「DC FFVII」前日の2006年1月25日。価格は未定。


「ダージュ オブ ケルベロス FFVII」ジャンプスキャン(2ch:DCFF7スレ)(情報元:ゲーム屋店員の戯言)
来週発売のジャンプスキャン。
どうやら、発売日は先日記載の「2006年1月26日」で確定のようです。価格は8,190円。
新キャラ、「ロッソ」と「シャルア・ルーイ」のショット有り。
また、リミットブレイクについても記載があり、「ガリアンビースト」のショットがあります。
一定のMP消費でリミットブレイクだそうです。MPさえあればいつでも発動可能なのかな?

にしても、デザイン変わったなぁw
ガリアンビースト時、赤マントは腰の位置に来ます。左手のガントレットも健在。
赤マントに関しては、リミテッドスクリーニングでのAC上映前PVで確認できました。後姿でしたが。



希望の色とは違うけど、これが復活してたので、光の速さで速攻注文しましたッ!
今まで使っていたこれの256MBとは違い、充電バッテリーですッ!もう単4電池買う必要ありませんッ!
ストックが10本ありますが・・・orz

というわけで、諦めていたところに突然の衝動買いだったので、買う予定だった自転車が買えなくなりました。
・・・_| ̄|                              .....○
給料日まで約2週間か・・・。ながいなあぁぁぁぁぁぁぁ.............................

11月2日

エウレカセブンのサントラアタッタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
先週?の放送分の視聴者プレゼントかな?番組終了のパスワードを使って携帯で応募するやつ。
お昼頃に当選のメールが来ました。
いや、まさか当たるとは・・・w これ何名だったっけ?ってか、どのくらいの倍率だったんだよwww
劇中にノリノリの曲が流れていて、いいなぁとは思ってました。
買う気は元々無かったけd ( ´_ゝ`)つ)`ν゜)・;'.
来るのが楽しみだ(`・ω・´)

PCの壁紙をACからKH2のに変えてみました。ソラがアイス加えてるやつ。
スクエニ様。今度は店頭ポスターの壁紙をお願いしますです。

11月1日

鼻がムズムズして、くしゃみが止まりません。

オークションで値段の安いものを数点、落札しまくってますw
ゲーム関連の特典やら非売品やら。
というわけで、ACの店頭ポスター2枚ゲット(`・ω・´)

キングダムハーツIIの限定版は「トリニティマスターピース」というらしいです。
オンラインショップによっては、もう予約受付が始まってます。
ほとんど終わってますがw
それにしても、内容の詳細はどうなるんでしょうね。
発表してくれないと、FF7ACの時以上に入手がしにくくなる気もしなくもないです。
発表したらしたで、注文殺到しそうな予感もしますが。
でもソフトの組合せがなんとも・・・。散々既出ですがね('A`)


※当サイト内で使用されている画像等の無断転載はご遠慮ください。