〜 12月 〜



心は怒りや憎しみだけじゃない いろんなものが詰まってるんだ
心が命じたことは 誰も止められない
会いたかった

Disney  SQUARE ENIX
- KINGDOM HEARTS II -
2005.12.22

テーマソング
宇多田ヒカル 「Passion」


12月31日

KH2
セフィロスやっと倒せました・・・ヽ(´ー`)ノ
テラツヨカッタス(´・ω・`)

以下、私的攻略方法です。まずは自分の力で倒したいという方は見ないことをオススメ。
見る方も、参考程度にw





---
時々、振り上げ攻撃されて、そのまま空中コンボに持ってかれるんですが、
振り上げの一撃は食らっておいていいかも・・・。
アビリティの「リベンジスラッシュ」付けてれば、セフィロスが現れた瞬間に□ボタンで逆に反撃出来ます。
ヘタに体制立て直そうとしても、かえってダメージ食らうだけです。
タイミング次第なんですが、それさえわかってしまえば逆にHP削れる好機になるかと。
画面暗くなったら、△ボタンに注意です。バトル開始早々のアレ。
「心無い天使」にも注意。FM版と違って空中で発動するので、
ブレイヴとマスターのグロウアビリティがあると、はやめに近づけていいかも。なにより、はやく見つけましょう。
無理だとわかったら、離れてアイテムで回復準備でも・・・。
地上での連続斬りは、ウィズダムの「エアスライド」があると、パワーアップ前はそれなりにかわせます。
あくまでそれなり。パワーアップ後はすぐに接近してくるのでイミナシw
「ファイアウォール」は吸い寄せられるので、これ使って離れるのもよし。
「ダークフレア」と「スーパーノヴァ」はどう対処すればよかったんだろ?
とりあえず、「ダークフレア」はロックオンの妨げになって邪魔だったw
「スーパーノヴァ」は離れながらひたすらジャンプ→食らう→×ボタンで立て直し、
とわけわかんないことしてたような・・・w

とまぁ、そんな感じで倒せました。
---





そのあとクラウド呼びに行って、セフィロスのところ行ってイベント。ティファもかけつけてきました。
最後にティファから「フェンリル」(σ・∀・)σゲッツ!!
ソラのキーブレードですが、クラウドのファースト剣がモチーフになってるのかな?
なんか、家の鍵みたいでワロタw
ってか、攻撃力アルテマウェポンよりたかッ!そのかわり「コンボマイナス」付いてますがw
あぁ、アルテマ作れましたよーヽ(´ー`)ノ

昨日、フォームレベルは5でカンストって書いたんだけど、その後7まで上がりました。
ファイナル手に入れたからかな?入手したフォームの数で上限が変わるようです。
ステータスの「次のレベルまで」で確認できます。
現在、ブレイヴ、ウィズダム、マスターは7。ファイナルは2。しょうかんが3です。
ってか、ファイナルに経験値が入らないのは気のせい?上がってないんだけどなぁ・・・。


・・・そいや31日ですね。大晦日って、なんですか?w
ってか、実感がぜんぜんない。ホントに数時間後、2006年ですか?
あ、きっとアレだ。まだ年賀状作ってn(ry
どーしよ(;゚;u;゚; )

12月30日

KH2
材料が揃わなくてアルテマウェポン作れません・・・。
あとオリハルコン1個。・・・のはず。合成するときに材料半分にするやつとか使って。
凍てつくシリーズの残り1個のどれかが手に入れば、モーグリからもらえるんだけど、
どいつが何落とすかわからないから彷徨いまくり。
ザ・ランド・オブ・ドラゴンで狩りまくってるけど、かけらばっか・・・。
ホントどこだよ・・・orz

12月29日

予定表だと今日まで仕事。
なんですが、担当しているラインのほうは昨日で終わりだったので、今日から冬休みです。
お疲れ様でした自分。あと世の方々も。
来年は遅刻しないよう心がけますハイ。・・・ハイってば。・・・orz

KH2
各地の宝箱を探しつつ、レベル上げ。
フォームのレベルは5でカンストみたい。
ブレイヴ、マスターが5になった時点でウィズダムになったら、なんかおかしい・・・。
ウィズダム選んだはずなのに、キーブレード二刀流・・・。とよく見ると銀色。おまけにソラ浮いてる・・・。
入手条件はわかりませんが、どうやらファイナルフォーム手に入ったようです。グロウアビリティにグライドあり。


以下拍手レス。

>KHIIちょりっと期待・・・ヴィンとカダージュは〜?
つ 22日からの過去ログ

12月28日
▼ニュース
「ダージュオブケルベロス -FFVII-」最新トレーラー追加(DCFF7公式サイト)
PVは今店頭で流れてるのと同じだと思います。

「ヴァルキリープロファイル」オフィシャルサイトオープン(VP公式サイト)
今さらながらw
BGMやら、効果音やらがなつかしい・・・(*´ω`)


どーゆーわけか、2日連続遅刻してしまいました・・・。
さすがにやばいと感じました。ちゃんと行けるはずだったのに・・・orz
でも、昨日よりかは早く入れまs.....
じゃなくてッ!遅刻したか、してないかでしょーがッ!0か1。表か裏。白かくr(ry
年末だってのに、こんな調子はやばいですね。みなさんはこうなっちゃダメですよ・・・orz


以下拍手レス。

>KHIIクリアおめでとうござます
KHIIクリアありがとうございますw

>時に、KHIIアルティマニアはいつ発売なんすかーッ?
発売日はまだ発表されてませんが、今までのアルティマニアよりも早い段階で手に入るみたいですよ。

>調子が悪い=ゲームのやり過ぎだと思われますが…
何も言えねーぜッ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・orz

12月27日
▼ニュース
「キングダムハーツII」出荷数100万本突破(スクエニ公式サイト)
あのさぁ・・・。まだ1週間経ってないよね・・・。
スゲ━━━━(゚д゚)━━━━!!

公式サイトのほうは発売日に更新されたみたいで、メニューの「トワイライトタウン」の更新と壁紙の追加がされました。


朝から体調が悪くて、寝てました。
が、あまりに寝すぎて、仕事に1時間以上遅刻・・・_| ̄|                     .....○
仕事帰りにモスバーガー行きたくなって、家とは反対方向へ。
が、仕事の終了時間がちょうど閉店時間・・・orz
今日はとことんついてないや・・・

12月26日

KH2
・アグラバー
冒頭でジャファーが復活。廃墟へ。
街中でマスターフォーム発動したら、またアンチソラ・・・。この状態だと、フォームの経験値も入らないっぽい・・・。
廃墟でじゅうたんに乗っての操作。ジャファー戦もじゅんたんに乗ってバトル。
じゅうたんに乗ってるときはソラ1人なので、ドライヴ使えません。(´・ω・`)ショボーン
クリア後、ワールドに「存在しなかった世界」が出現。下にあるのは・・・シークレットEDのあの街だ・・・。

・プライド・ランド
やっとこれた・・・。この時点ではまだ、グミシップのルートすら確保してない状態でした。
よーするに、まだ来てなかったってこと・・・orz
この状態だと、移動速度が速いですね。アビリティはフォームのように固定になります。
ってか、フォーム扱いになってるしw
ボスのスカーはライオンだけあってあちらもすばしっこいです。捕まれたら△でカウンター。

・プライド・ランド
ってことで、もういっちょ。
ハイエナ達がすばしっこくて、倒すの大変だった。
ボスは図体でかくて、上にジャンプしたり。頭もでかすぎて、攻撃判定どこにあるのか迷ったw

・オリンポスコロシアム
ケルベロスカップに参加。ソラ1人で。ドライヴが使えるので、最初から飛ばしてマスターで。
途中で切れたけど、特別ルールでゲージの溜まりがいいので、すぐにブレイヴへ。
ラストはケルベロス。フィールドが狭いせいか、移動されると頭部が壁によってしまい、
いちいち回り込むというめんどくさいことをしてました。
クリアしてトロフィーゲット。

・アトランティカ
今までの全部のパターンが出てきました。スコア30,000以上でクリア。
やったら90,000ちょっと行きましたがw
鍵穴閉じて、ロゴ出たからここはこれで終わりかな?

・ホロウバスティオン
MCPが色々と。スペース・パラノイド側のハートレスが街中に出現してバトル。
今まで手助けしてくれていた街の防御システムが今度はこちらを攻撃してきます。
攻撃できないので、真下にきたら回避です。非戦闘時でも攻撃してくるので注意です。
アンセムの研究室でレオンからスリーピングライオン入手。モチーフはグリーヴァですねこれ。
キーホルダーもグリーヴァになってます。・・・クラウディ・ウルフもあったりするかな?w
このまま、スペース・パラノイドへ。

・スペース・パラノイド
入出力タワーでトロンパワーアップ。
ってか、背中の丸いの取ってるよΣ(゚Д゚;)?!
そのあと、サーク司令官、MCP倒してクリア。
クリア後、ホロウバスティオンへ。エアリスがこの街の本当の名前を教えてくれました。

・レイディアントガーデン
ってことで、これがホロウバスティオンの本当の名前。「輝ける庭」という意味らしいです。
新エピソードが追加されたという表示がでたので、うろついてたら「闇の淵」にセフィロスハケーンヽ(´ー`)ノ
声をかけると、ソラ1人でバトルに。当然、BGMは"あの"曲ですよッ!再臨のほうではありませんが。


10秒と持たなかった・・・_| ̄|○|||
今はあきらめて修行してきます
λ.....

・100エーカーの森
ま、そんなわけで全然やってないこっちを。
と、軽い気持ちでやったわけですが、ミニゲーム満載なわけでして。これはこれで・・・w
プーもソラやみんなのこと思い出してめでたーし。

・オリンポスコロシアム
ってか、どこ行けばいいかわからなくなって、なぜか道がそれて・・・。タイタンカップやってるしw
ソラ1人で。最後にヘラクレス。クリアしてトロフィーゲット。

・トワイライトタウン
やっと進むべき道がわかったよ・゚・(ノ∀`)・゚・
幽霊屋敷の前へ。王様登場して、共闘。王様ツヨス(`・ω・´)
屋敷内のノーバディがノーバディガードを落としていった。グーフィーの武器。・・・もしかしてレア?
コンピューター室でもう1つのトワイライトタウンへ。ゲーム初頭にロクサスがいた方。
レポート10入手。ナミネがなぜ特別なノーバディとして生まれたのかが書いてあります。
彼女が生まれたのは、前作のホロウバスティオンでソラが心を開放して、
カイリが目を覚ましたときみたいです。カイリのノーバディとして。
そして、初頭には通れなかった闇への扉を通過。
広い空間でノーバディ出現。全滅させたあと、アクセル登場。
ドナルド、グーフィーが外れたあと、アクセルと共闘。全滅後、アクセル消滅。
XIII機関のくせしてアクセルいいやつだったよ・゚・(ノД`)・゚・
アクセルのチャクラムをモチーフにしたキーブレード入手。大事にするよ・・・。

・存在しなかった世界
まずはシークレットEDの街へ。ダークシティというらしい。
異様にハートレスの数が多すぎです。
存在しなかった城で、リク登場。が、姿がΣ(゚Д゚;)?!
最初に登場した、ディズといっしょにいたアンセム(ゼアノート)はリクだったみたいですね・・・。
ジグバール、ルクソード、サイクス、ゼムナスとバトル。
サイクス戦後、リクが本来の姿になり、パーティメンバーにッ!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ
前作FMで出てきた謎の男はゼムナスだったみたいですね。リーダー自らw
にしても、いろいろ謎が解けたり、わかったり。裏アンセムレポートも一気に手に入るし。
ネタバレは・・・。さすがにひかえておきます。これはやってる人自身に確認して欲しい。

ってことで、クリアしちゃいました。とっても面倒だった・・・。
FM版同様に、最後に「BATTLE REPORT」が表示されました。

---
ゲームレベル:スタンダードモード
ジミニーメモの達成率:88%
グミルートの達成率:6%
仲間を回復した回数:36回
ミッキーに助けてもらった回数:0回
最も変身したフォーム:ブレイヴフォーム 23回
アンチフォームになった回数:6回
最も呼び出した回数が多い召喚:ピーター・パン 2回
---

なんだこの結果は・・・orz そりゃ、先にエンディングが見たかったから、サブは後回しにしたけど・・・。
はい、次がんばりますよ(`・ω・´)
2週目やる前に、いろいろまわりますかね。いろいろ残してますから。

12月25日

KH2
ちょこっとテレビ見てたらCMやってたんだけど、なんか違うと思ったらやっぱり・・・。
最後にリクいたよ・・・。すんごいの持ってたなぁ。

・ハロウィンタウン
いいBGMだw 何度でも来たくなる・・・。
さ、サリーの足がッ!Σ(゚Д゚;)?!
最後の最後でサンタジャックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クリアしたらプライド・ランド出現。

・アグラバー
宮殿前でジーニーきましたよッ!ワロスwww
"ふとっちょ"にちょっと苦戦。何度ブレスではめられたか・・・orz
ボスは△活用しまくれば意外とあっさり行けますよ。

・アトランティカ
音ゲーは得意ではないので不安だったんだけど、リズムに乗ればそうでもない?
何気に1回でクリアできましたし。ミスはしまくりましたけどねw
移動は左右スティックで。敵は出ないので、攻撃コマンドはなし。

・トワイライトタウン
ちょっと前にカイリがトワイライトタウンへ。
が、ソラたちが到着する前にアクセルに連れ去られる。プルートも一緒。
約束のお守り入手。アビリティに「ドライブブースト」。ドライブ時間の延長みたい。左手にセット。
その後、ホロウバスティオンに異変。プライドランド行こうと思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)

・ホロウバスティオン
クラウドキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
そんでもって、城壁広場でユ・リ・パ登場です。・・・彼女らマレフィセントサイトですか?
その奥行くと・・・















ティファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マジウレシス・゚・(ノ∀`)・゚・ もうおなかいっpp(ry
さらにスティッチ来るし、スペースパラノイド来るし。なんだこのオンパレードはw

・スペースパラノイド
衣装はおろか、キーブレードまで変化。いや形状じゃなくて、テクスチャのほうね。
赤い「ヒドュンドラゴン」ですら、青っぽくなります。
イベント後、一旦外へ。

・ホロウバスティオン
またティファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ、今さらながらAC衣装ですよ。
ティファのおかげでパスワードのヒントが。
直後、王様登場。マスターフォーム(σ・∀・)σゲッツ!!
スティッチも(σ・∀・)σゲッツ!!
またコンピュータの中へ。

・スペースパラノイド
歩くたびに、電子音が。
ここは意外とすんなりクリアできた。

・ホロウバスティオン
帰ってきて、王様と会話。
会話後、外で異変発生したようで、出ることに。途中、ハートレス+ノーバディ混合戦。
そのあと外でると、どっかで見たことあるような演出で一筋の光。
そこから現れたのは・・・










♪セ・フィ・ロス!セ・フィ・ロス!♪

正宗抜くまでもなく、どこかへいかれました('A`)
先へ進むと、城壁での攻防戦イベント。FFキャラの活躍が見られます。あとスティッチ(*´ω`)
デミックスとバトル。3、4回やりました。勝てなくて('A`)
10秒で10体とかしんどいって・・・。勝てたのは恐らく奇跡・・・orz
そのあと1人になって、ハートレスと4回バトル。ユフィ→レオン→ティファ→クラウドの順に助太刀してくれます。
たどり着いた先であの群衆バトル。ソラ1人で1000体です・・・。
あ、でもリアクションコマンドあるからそんなに問題はない。時間かかるだけだね。
XIII機関リーダー登場です。ここらへんのイベントはかなり重要だね。

・アトランティカ
結構ミスした。セバスチャンのときはどうすれはよかったのかね?

ポート・ロイヤル
ルクソード出てきました。
ってか、もうここの海賊やだ・・・。ずっと影に隠れて出てこないし・・・。
今回のボスはかなりめんどくさかった。コイン奪って、宝箱に戻してからやっとダメージ。
最初どーしていいかわからなかったよ・・・。
マスターフォームでフィニッシュ。その後もマスターフォームでイベントなのでしたー。

ザ・ランド・オブ・ドラゴン
黒コートが登場。手にはソウルイーター。
戦うんだけど、BGMがKHCOMのボス戦の・・・。確かそうだったような・・・。
ボス戦前にもう1人登場。こちらはジグバールでした。
ボス戦でドライヴしたら、ソラが真っ黒に。アンチソラみたいに。
何度かあったんだけど、なんでしょうねぇ。この状態だとリアクションコマンドとか使えなくなります。
「まいあがる」が出来なくて困ったw
この状態でクリアすると、その後のイベントもこの格好で・・・。ま、まさかねぇ・・・。
クリア後、ソウルイーターのほうはリクだったみたいということがわかります。

・ビーストキャッスル
ウィズダムフォームのレベル上げようと使ったんだけど、思いのほか使いにくい・・・。
せめてレベル2ぐらいにはしなきゃなぁ。
ボスにザルディン。リアクションコマンドにラーニング→ジャンプと来ました。
これみるとFFな感じがするね。特にFF5が浮ぶw
ジャンプはストックできて、ラーニングしたぶんだけ使えます。
ドライヴ使ったら、また黒く・・・。ホントなんなんだろ?

・オリンポスコロシアム
ヘラクレスを倒すため、ハデスがハデスカップ開催。
途中、ハデスに奪われたアーロンの心の人形を取りに行ったのですが、
そこでアーロンのネタが。あれはブラスカのガードしてたときの、ザナルカンドに着いたときのセリフだったかな?
ボスはハデス。攻撃当たらないなぁ、と思ったら、ヘラクレスに協力してもらわないとダメだったみたいで。
これがまた、ハデスが消えて避けられるので当たらない当たらない。

・アトランティカ
アースラ登場。ボタン連打の判断ミスりまくったよぅ・・・orz

・ハロウィンタウン
あら、今度はサンタジャックの状態でパーティ参加。ビーストは正装じゃなかったのにw
子鬼たちをボックスに入れるのに苦戦。やつらすばしっこいなぁ。
ボスはフィンケルスタイン博士が作った機械。かってに動き出したようで。相変わらず変なもんつくるなぁw

あとクリアまでどのくらいだろうね?

12月24日

KH2
ってことで、ビーストキャッスル。
いきなりビーストに殴られました・゚・(ノД`)・゚・
で、ベルにあって地下牢へ。ゲートガーディアンにちょっと苦戦しました。
今作は△ボタンがかなり重要ってのを、今さらながら認識させられましたよ・・・。
ボス戦で、イフリートみたいなのが登場して、カッコええッ!っとか思ってたら、ブラックソーンって名前でした。
前作でベヒーモスとか出たからありかなーとか思ったんだけどなぁw
あぁ、シャンゼリアアタック(w)かましてやりました。
今は右手にスターシーター装備してます。「エアコンボプラス」が付いてるので。
で、ちょっと前に「スラッシュアッパー」おぼえたんですが、これ結構使えません?
コンボ中に□ボタンで敵を空中に持ち上げる、ってやつなんだけど、
○→○→□→○・・・
ってやるだけで繋がるので使いまくってます。「エリアルスイープ」も付けてるので効果増大(自判断w)。
□のあとは別にジャンプする必要なく、○押せば勝手に空中コンボに持っていけます。
そのあとにドライヴ発動するとなおよろしい。ブラックソーンでぶっ放してやりました。かなり爽快です。オススメ。

で、ビーストキャッスルクリアして、お楽しみのオリンポスコロシアム(*´ω`)
っと思ったんですが、ホロウバスティオンへ強制連行w
何かと思えばプーでしたハイ。が、プーに会って数秒もしないうちに本からはじき出されましたよ・・・('A`)
ハートレスに本奪われそうになるしw
その後また会いに行くと、ソラやピグレットのことを忘れ去られてしまいました・゚・(ノД`)・゚・
ってことで、前作同様、ちぎれたページとして集めることになりそう。
と、ここでマーリン様様様様から召喚(σ・∀・)σゲッツ!!
なにかななにかなーと思ったら、チキン・リトルキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

ってことで、オリンポスコロシアムです。冥界のほうに降りましたねぇ。
やっぱハデスオモシロス(´┓`*) 時々カメラ目線w
アーロンさんが早々に招かれます。直後にパーティへ。タノモシス(`・ω・´)
早速オーバードライブ発動しました。カッコヨス(*´ω`)
で、ハデスから逃げて、ケルベロス倒して、コロシアムへ。
トレーニング後、再び冥界へ。ここでデミックス登場です。・・・鈴村氏?いや、そう感じただけなんだけどね。
バトル後、裏アンセムレポート入手。前作では2種類のハートレスがいましたね?
人の心から生まれたハートレスと、人工ハートレス。今回のレポート5にはそのことに触れていて、
前者を"ピュアブラッド"、後者を"エンブレム"と区別してるみたいです。またまた謎が・・・。
ピートと戦闘。ヘラクレスと共闘です。先ほどのコンボを連発してました。
このバトルをブレイヴの状態で終わらせたんだけど、そしたらその後の演出もブレイヴのままでした。
ちょっとした発見?

コロシアムでヒュドラ倒したら、ディズニーキャッスルへ。王妃と一緒に、ホーリー発動です。
城の奥でマーリンが扉を出現させたと思ったら、その先はタイムレス・リバー。
アルティマニアαに書いてあった通り、すごいこだわりようですね。
今、ヘッドホンつけてやってるんだけど、レコード聞くときのようなノイズが常に入ってます。
ある意味、やりすぎw いい仕事してますw
ソラの攻撃モーションはそのままみたいですね。
最後はピートと協力して(利用して?)ピートを撃破。これまた"場所移動"の演出がイイ感じ。

ワールドにポートロイヤルとアトランティカが出現。オリンポスコロシアムにも新エピソード追加。
ここはオリンポスコロシアムに行くことにしました。
行ってみると、待ってました闘技大会ッ!冥界でのコロシアムです。
ってことで、挑戦しました「ペイン&パニックカップ」。まぁ、普通に戦っていけばいいのですが、
最後にレオン&ユフィ登場(`・ω・´) ・・・死ぬかと思ったw
なんとか1回でクリア。ユフィの移動が激しいから、レオンから倒しました。トロフィー(σ・∀・)σゲッツ!!
・・・これは今後に期待できますな。前作同様、いや前作以上に。wktk(・∀・)

ポートロイヤルのバトルBGMは神だ。たまらんw
エピソード的にはちょっと物足りなかったかも。DVD観たせいかな?
海賊でなかなか影から出てこないのがいて、すんごい時間かかった('A`)
バルボッサ倒して、次のワールドへ。新たにハロウィンタウンとアグラバー出現。
ハロウィンタウン行こっと。

ってことで、昨日の分から、やりながらプレイ日記つけるという感じでやってるんですが、これがなかなか・・・。
ザ・ランド・〜のときなんか、クリアしてから書き忘れてたことに気付くしw
やっぱ、おもしろいから夢中になっちゃうんですよね。
まぁ、こんな感じで今後も行ってみます。

12月23日

KH2
トワイライトタウンの幽霊屋敷内へ。ノーバディ多数出現。白い部屋でナミネがバラバラにΣ(゚Д゚;)?!
すぐまた現れましたがw
ロクサスとアクセルは親友みたいです。そのアクセルと最後にまた戦うことに。
が、今回は約束のお守り+過ぎ去りし思い出の二刀流で。コンボが爽快でした。
そのあと、眠るソラの前へ。ディズとのイベント後、やっとここでタイトル表示。長かった・・・。
ここで操作がソラに変わります。ロクサスのデータ引継ぎあり。
この時点では前作の衣装なのですが、成長してる分、小さく見えます。
この状態で攻撃モーションとるとなんか、未来少年コナンを連想してしまうw
そんな人はいませんかそうですか('A`)
トワイライトタウンを動き回ることになるのですが、宝箱が出現してました。またくまなく街を探索。
駅前にて、カッコよく王様登場。すぐ街の奥へ行かれましたが。
王様の指示通り電車に乗車。行き先はイェン・シッドのところ。
入り口でピート登場です。おいしいキャラだw
ここで衣装が変わり、同時にブレイヴフォームおぼえました。待ってましたッ!ヽ(゚∀゚)ノ
グミシップを手に入れ、ワールド移動です。ソラ達が立ち去ったあと、マレフィセント復活(;゚;u;゚; )
やっぱり来ました、裏アンセムレポート。出るだろうとは思ってましたよ。
どうやら、前作のアンセムレポート。アンセム自身が書いたのはナンバー0だけの模様。
最初は、ホロウバスティオン。いきなりFFキャラ登場ですよー。シドはボイスありですハイ。
BGMも基本的に前作と一緒。アレンジ(?)はちゃんと入ってますけど。メロディナツカシス(`・ω・´)
ブレイヴフォーム使ってみました。カッコええッ!強えッ!移動はえーッ!コンボすげーッ!気に入ったw
城壁広場へ行くことになるのですが、そこでドナルド、グーフィーが一時離脱。
1人で敵と戦うことになるのかと思いきや、右下にステータスが表示されないものの、レオンと共闘ッ!
前作同様、ガンブレードをパワーアップして戦ってくれました。
新たにワールド2つ出現。ここで初のシューティングが来たのですが、ホントすごいことになってます・・・。ヤヴァイです。
ここはザ・ランド・オブ・ドラゴンを選択。ここで初めてれんけい出てきました。
一部、ゲームオーバーの条件が増えているので、ちょっと戸惑いました。普通にやればいけるとは思うけど。
ボスのシャン・ユーは速攻、ブレイヴになって、ゲージなくなるまでコンボコンボコンボw
突進攻撃にすっ飛ばされまくりました。ってことで、ここはクリア。
クリア後、ワールドにオリンポスコロシアムが出現してたけど、ここはとりあえず、ビーストキャッスルを。
ビーストキャッスルクリア後が楽しみですねアーロンさん。あ、あとハデスのしゃべりっぷりにもw

12月22日

KH2本日発売ですよ皆さんヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ


散々、文句ブーブー言ってたのに関わらず、トリニティマスターピース買いましたが何か?

まだトワイライトタウンです。ストラグルバトルでセッツァー倒してチャンピオンになりましたよ、ってところ。
ぜんぜん進んでませんね・・・。
サイファーは子安氏っぽいです。セッツァーは置鮎氏?そんな感じがした。
ってか、まだ序盤なのに、いきなりオレットからロクサスって呼ばれるし、
アンセム出るし、ロクサスはXIII機関ナンバー13だし、アクセルと戦うし。
ホント、序盤なのにいろんな情報が出まくりです。ロクサスって名前はもっとあとにわかるものだとばかり。
アルバイトの「パフォーマンス」で、816ヒットもやったんですが、やりすぎですか?w
ロクサスの攻撃モーションが、前作のソラに似てますね。気のせい?
セッツァーはもうちょっと、彼のギャンブラー的な側面を出して欲しかったなー。カードとかスロットとか。
アレじゃ単なる色男だよ・・・。でも、なつかしのセリフは聞けました。
操作性は、前作と比べると、ちょっと変わってるところがあり。慣れれはそれほどでもないと思うけど。
ってこどで、続きしてきまーノシ


以下拍手レス。

>KHIIおもしろいですかーッ?!・・・訊くまでもないか
まったくその通りですハイw

12月21日

TOA
"空"は手に入れたものの、すぐにイベント発生して、飛び回っていません。
飛び回ったのは魔界(「クリフォト」と読む)だけ。ってもなんもないし('A`)
闘技場も、ソードダンサーもお預けです。
地上に戻るとキムラスカとマルクトの戦争が始まってました。
で、今はそれを止めるために二手に分かれるところです。
ジェイドルートを選択し、ティアを同行。外せませんw (*´д`*)ハァハァ・・・
こちらのルートはクリアしたのですが、そのあと、もう一方のルートもやるみたいで。
それなら、男女別に分ければよかったとか今さら思ったりw
とりあえず、ここでしばらくTOAはお預けになりそうです。

ってことで、ついに明日です。
っても、それは日付上のことで、実際は10時間切ってます。
セブンイレブンで予約したので、7時からできますよヤホーイヽ(´ー`)ノ
公式サイトのカウンターも7時でゼロになるようになってます。
そーゆーわけですので、今日は早めに寝ますノシ
再会がたのしみであります。

そいや、昨日KH2のCM30秒ver.を生で見て発狂しました(;゚;u;゚; )

12月20日
▼ニュース
「キングダムハーツII」システム追加(KH2公式サイト|スクエニ)
トップがパッケージのイラストになっています。発売日までのカウントダウンも開始。
システムはドライヴと召喚魔法について。
ファイナルフォームはどんな感じで攻撃するんだこれ?
ってか、ジーニーがキーブレードもどきをw 「ドライヴ?」でフォームチェンジできるとか。
相変わらず、おもしろくておいしいキャラだよ山ちゃんwww


TOA
只今、シェリンダでございます。
ここ関連のイベント後に、とうとう"空"を手に入れるのですかねぇ。
はやく飛び回りたい。はやく首都で闘技場やりたい。
ティアが「ホーリーソング」おぼえました。詠唱がシンフォニアのと同じで、おぉっ、と。
昨日、秘奥義でコンボが繋がらないとか書きましたが、その後、繋がりました(;゚;u;゚; )
よーするに、下手だっただけみたいですね。・・・_| ̄|○|||
アニスもレベル30になり、秘奥義来たヤホーイとか思ってたんですが、まだ奥義覚えてませんでした。お預けか。
ソードダンサー2戦目来ました。このボスはイベント上で登場するわけではなく、
別に戦う必要があるわけではないのですが、普通は戦いますよねー(何
今回は腕が2本増え、四刀流で来ました。案の定あっさり・・・。
セーブしたのがかなり前で、結構戻される羽目になりましたよ・・・orz。
とりあえず、"空"を手に入れたらまた再戦しますハイ。

12月19日

TOA
こんなにゲームばっかやるのも久しぶりです。1日何時間やってるんだろ?w
結局、ルークはアッシュのレプリカでした。複製人間。アッシュが本来のルーク。
7年前以前の記憶は忘れてしまったのではなく、元々なかったというわけですね。
黒幕は師匠でしたよ。
しかしまぁ、ルークは立ち直り早いなぁw 普通なら、絶望のどん底にいそうな感じだけど。
戦闘BGMが変化しました。第2部突入?まぁ、ルークに大きな変化が起こりましたし。長い髪もバッサリと。
で、今はダアトから、ナタリアとイオンを助け出したところなんですが、
ルークがADスキルのスペシャルおぼえたので、秘奥義使用可能になりました。
みんなレベル30でおぼえるみたいです。
ジェイドも30にはなったのですが、上級譜術をまだ憶えてないので使用不可。まぁ、ジェイドのはもう見ましたがw
ちなみに、ジェイドがレベル30になると、スキットが発生する模様。ガイと会話してました。
前衛は、デスティニー2と同じような感じで、オーバーリミッツ時に奥義ヒット中、○押しっぱなしで発動。
後衛は、PS2版シンフォニアの後衛キャラと同様に、オーバーリミッツ時に上級譜術を使用して発動。
ルークは秘奥義出すとき、コンボからヒット数が繋がらないっぽいのでちょっと残念かも。
他のキャラはまだわかんないんだけど、同じかな?ちょっと(´・ω・`)ショボーン

ってことで、あと3日ワクテカしましょう(・∀・)


以下拍手レス。

>朗クsi・澎少トを買いまl@膳櫂慊ルvウ啻・洒トです(笑)
.hackのウィルスバグですか?w

>αでフウ確認!!タマラン(*´д`) ハァハァ…
今さらですかw 個人的にはオレットに(*´д`*)ハァハァ・・・

12月18日

今日ってさぁ、昨日に引き続きジャンプフェスタ2006だったんじゃんッ!
すっかり寝てた・・・orz
今日ってさぁ、昨日に引き続きチキン・リトル先行上映だったんじゃんッ!
すkk(ry
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

TOA
首都から東へ出てザオ遺跡に到着。
途中、ルークのことについて色々。特別な力を持ってたり、ルークと同じ顔をしたアッシュというキャラがいたり。
アッシュ自体はちょっと前からお目見えしてたんだけど。どちらが作られた方なのか。
子供の頃の記憶がないルークが怪しいような・・・。
首都を探索してた時に、闘技場ハケーンヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ
さっそくやるぞ、と思ったのですが、入れませんでした(´・ω・`)ショボーン
早く歴代キャラと戦いたいものです。レベル的に瞬殺でしょうけどw┐(´ー`)┌
今のところわかっているのが、
ファンタジアよりミント
デスティニーよりフィリア
エターニアよりリッド
デスティニー2よりナナリー
となっているようです。こちら
リッドはラストフェンサー装備してますね。鳳凰天駆や虎牙破斬も使ってます。
他にも登場するのかは不明。10周年なんだし、大量投下してくれるとうれしかったりしますがw

Yahoo!の記事でこんなの発見。
どこで売ってますか?w

12月17日

今日ってさぁ、ジャンプフェスタ2006だったんじゃんッ!
すっかり忘れてた・・・orz
今日ってさぁ、チキン・リトル先行上映だったんじゃんッ!
すっかり忘れてた・・・orz

TOA
首都に着きました。途中、船の上でディストという敵キャラが出てきたんだけど、なんかジェイドとのやり取りにワロタw
ソードダンサーがいてちょっとうれしドッキリ。同名のボスがシンフォニアにもいたので。
容姿はまったく変わってましたが。骸骨武者な感じで二刀流。左手には日本刀?腕が異様に長くてリーチながー( ゚д゚)
あ、でもモーションは結構カッコヨス(`・ω・´) 倒すの苦労しました・・・。
お金がなかなか溜まりません。戦闘で手に入る金額がまったく少なくて(´・ω・`)ショボーン
武器防具買うのに一苦労です・・・。

ソフマップでPS2買ってきました。よかった残っててw なんかFF4AのGBM同梱版も残ってた。
サンプル箱をレジ持ってって、ワランティ加入したいと告げたらなんと、HDDの関係でワランティ非対応なんだと。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
って思ったんだけど、別の話として、KDDIの電話等に加入で10,000円引きになる話を。
参考程度にお話を聞きましたが、リスクは多少あるものの、おいしい話ではあったので契約。
ワランティがないものの、約15,000円で購入。まぁ、この金額なら長期保証なくても納得は出来るかな?・・・たぶん。
で、帰り。HDD搭載してるもんだからかな?かなり重かったです。よかった自転車で行かなくて・・・。
まぁ、HDDがある時点で、自転車での輸送の選択肢はありませんでしたがw
あとはKH2待ちですね。

12月16日

TOAは、師匠に旅券もらって、国境越えることが出来たところです。
昨日の"どっかの渓谷に飛ばされた"ってのは、敵国領土に飛んでったようです。
"敵国"というのは、主人公ルークにとっての話。ルークの身分は貴族で、その伯父が国王みたいです。
そーゆー意味での"敵国"。どうやら、今にも戦争勃発みたいな状況みたい。
で、戦争回避のために、いろいろと組織が動いているんだけど、戦争を起こさせようとしている組織もいたり。
そんないざこざに巻き込まれちゃった主人公ですハイヽ(´ー`)ノ
ということで、パーティメンバーが5人になりました。
中の人が子安氏の変体仮面ネオ・ロアノークジェイド仲間になったです。
このキャラの肩書きが、「ネクロマンサー」ともあったので、初出の時はVPのレザード・ヴァレスが浮んだりしましたがw
設定では結構強いキャラで、最初に一時的にパーティに加わる時は、まだこちらのレベルが1桁なのに、彼だけ45でしたw
と、戦闘で使ってみると、オーバーリミッツゲージが溜まっていくではありませんかッ!
おまけに秘奥義もつかえるっぽいw ってことで、序盤なのに、ジェイドの秘奥義だけ拝んでおきました。
そのあと、敵さんに力を封じられて、こちらと同じくらいのレベルになりましたが。
技&スキル減って、秘奥義使えなくなって(´・ω・`)ショボーン
今回は各キャラに秘奥義は1つなのかな?

FF4Aはホント最初をちょこっと。ボムのゆびわもらって、城出たところ。そのまわりで数回戦闘しました。
クリスタルのテーマ(?)ナツカシス。カインはとりあえずジャンプさせておきました。
移動は、デフォでダッシュ状態(コンフィグで変更可)なので、移動しやすいです。
携帯機としては、いいねこれ。まさか、スーファミソフトがGBAで出るなんてねぇ。いい時代になったものですw
FF5、FF6と期待大。追加要素もどうなるのか楽しみです。

なんか、TOAのロードが早くも気にならなくなってきたw
あぁそうか。KH2やったときにロードの爽快感を味わえとwww
ということであと6日(*´ω`)


以下拍手レス。

>KHIIのPV観ましたよーッ!!王様キモーいッ!!
でも、おいしいとこ取りなキャラですw

12月15日

どう考えてもロードがウザいです。本当にありがとうございました。

というわけで買ってきましたTOAとFF4Aヽ(´ー`)ノ
それなりにレジの前に列が出来てました。

しかしまぁ、アレですね。噂には聞いてましたが、なんというか、実際に目の当たりにすると・・・。
もう山積み、とまでは行きませんが、かなり残ってました。
お店のほうも予想外で必死でしょうね・・・。KDDIのADSLに同時加入すると2万円引きというチラシまで。
あぁ、先日発売されたばかりである、ビル・ゲイツさんとこの「X箱360」のことですよ?ワロスwww

帰ってきてから少しだけTOAやったんだけど、マップ移動するたびにロードが入って('A`)
あぁ、ワールド→街とかじゃなくて、というか、それならわりと普通だけど、
TOAのは、例えば、家の中での部屋の移動とかだけで毎回ロード。イベントにもロード。とにかくロード。3〜5秒くらい。
これでHDDに対応してないのはどうかと。
あ、でも戦闘に入る前は気にならない。実際は演出でごまかしてるだけかもしれないけどw
今現在、ルークとティアが共鳴してどっかの渓谷に飛ばされたところでセーブ。よーするに序盤の序盤です・・・orz
戦闘はイイ感じ。まだ全然、技とか憶えてないけど、これからどんどん憶えてくるだろうから、楽しみ。
組合せで色々試行錯誤できそうな感じ。
ルークは↓+○×3で攻めまくってます。1回目と3回目に蹴りが入って、これだけで5Hitいくので。
敵に密着しないと蹴りが当たらないけどw
あとは、フリーランをはやく覚えて、バトルフィールド内を走り回りたいw
戦闘後の戦闘結果詳細も親切。グレードの詳細なんかも出してくれて。いままで最終値しか表示されなかったもんねぇ。
とりあえず、気持ちが、戦闘<ロードになって、ディスク投げということにならなければいいなぁw
果たして絶えられるか?('A`)

FF4Aはこれからちょっとやってみようかと。初めてやるってのもあって、結構期待してます。
ということで、ポイントラリー1ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!

17、18日あたりに「PS2 BB Pack」を買ってこようかと思ってます。
結局、ソフマップの店頭で買うことに。
どうやら、今月の週末の金曜〜日曜はワランティ掛け金が、ポイントとして返還されるみたいので。
元々、長期保証があるところ探してて、ビックカメラにしようと思ってたんだけど、売り切れちゃって・・・orz
買いに行くまで、売れ残っててくださいね・・・。

12月14日

迫ってきましたね発売日。そろそろホントにネタバレが怖くなってくる時期。明日はTOAとFF4A発売ですし。
ってことで今日を最後に、KH2クリアするあたりまでしばらくKH2情報関連サイトの巡回を断とうかと。
昨日は意外な形でとんでもないネタバレきましたし・・・。おかげでKH2プレイ時の驚きが減少だ・・・orz
以上により、明日よりしばらくは、ゲームプレイ日記とさせていただきますw
恐らく、ゲームに時間が行ってしまって、こちらはあまり更新しないかもしれないけどw
ちなみに、ゲームプレイ日記を書く際は、ネタバレ関係無しにアップしますので、そのつもりで見てくれると幸い。
まだ知りたくないネタバレ知っちゃったよウワァァ━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━ン!!!!
とか叫ばれても、知りませんからねw
やってない人にはわけわかんない期間になるとは思いますが、ご了承ください。
明日よりTOA>FF4Aな感じでやって、22日にKH2に切り替え。こっち本命。TOAが途中だろうとお構いなしw

そいや、22日に仕事の休日届を出そうかという、とんでもないことを考えたんだけど、結局、その日も仕事入れました。
なんか、3月頃までいろいろ発売しまくるから、稼いでおかないと・・・。
こーゆー時、フリーターシンドス(´・ω・`)
昨日、給料明細もらったんだけど、予想よりちょっと多くてかなり安心したw 今月かなり出費あるので・・・orz

ライトのほうの取引がかなりスムーズに終了。こっちもとっとと入金したってのもあるけど。
昨日発送されたのようなので、今日明日には届くはず。恐らく、今までで一番短い取引だったと思うw

このまま、今の勤務先に就職したいものです。・・・激しくムリポ・゚・(ノД`)・゚・

12月13日
▼ニュース
「スクエニ ポイントラリー」イベント開催(GameWatch)(情報元:FF12 Expo)
12月16日にヨドバシカメラ新宿西口本店ゲーム・ホビー館にて、ポイントラリーのイベントを開催。
時間は12時から18時まで。
商品を購入すると、もれなくオリジナルグッズがもらえるそうです。さらにレアグッズ抽選会も。

「キングダムハーツII」サントラより謎の少年の名前?(TOSHIBA EMI)(情報元:KH-Information)
思わぬところから、漏れてしまったようです。
今は削除されたようですが、サントラ発売元の東芝EMIのサイトに収録トラックが掲載されていたらしく、
その13曲目に「Roxas」とあったようです。

どうやら、昨今でささやかれている、
"roxasからxを抜いて並べ替えるとsora"
になるというのが濃厚になってきましたね。

とんでもないネタバレ来たなぁ・・・orz


17日、幕張メッセに行きたいという欲望が徐々に・・・。どうしたものかw

12月12日
▼ニュース
「ヴァルキリープロファイル」ティザーサイトオープン(VP公式サイト)
まだロゴとか、発売日とか、価格が載っているだけですが。
ジャンプフェスタ2006についても記載。
ここでしか見れない限定映像を公開だそうです。また、限定カレンダーをプレゼントとのこと。
すいません、カレンダーがとっても欲しいです(´┓`*)

あ、トライエースのトップがシルメリアになってる。

「ヴァルキリープロファイル」画像公開(GameWatch)
「シルメリア」はイイ感じですなぁ。
「レナス」のワイドになった画面もイイ感じ。戦闘画面にとっても期待。
っと、追加ムービーにオーディン&フレイがッ!


召喚魔法ながら、KH2に登場すると言うことで、「チキン・リトル」を観に行こうかと企んでます。
地元の劇場で、先行上映やるみたいなので、17日に行こうかと。
先日のハリポタ上映前に予告編が流れたのですが、あまりのダメッぷりに、
かわいそうではありつつ、ちょっと笑ってしまったw
そのダメっ子の活躍が見物です。
ちなみに、彼は召喚早々、めがねを落とすそうでw KH2でもダメっぷりが拝めそうだw
関係ないけど、スティッチのウクレレ攻撃かなりいいなぁ(*´д`*)すっごいノリノリ(´┓`*)

Amazonで注文したキーが到着しました。が、自転車には結構重いかも・・・。
サドルの下に取り付けできるワイヤーのにしとけばよかったかな・・・orz
あと、ライトを安く落札出来ました。キャットアイというメーカーのHL-EL510
なんかこれ、最近発売されたばかりみたいです。
単3電池4本で、最大120時間使用可能。送料とか含めても3,000円以内に収まったので満足w
あとは出品者からの連絡待ち。これで夜間は安全に走行できそうです。
気が付くと、自転車にも結構お金かけてるような・・・。
ペダル、サドル交換したいかも、という願望もあって、改造に走りそうな悪寒www
ま、しないだろうけど┐(´ー`)┌


以下拍手レス。

>デコトラならぬデコチャリだぁ〜ヾ(^▽^)ノわーい
ホントよくやるよねあそこまで・・・w

12月11日

買い物に出かけたはいいが、欲に負けてFF4A予約・・・。
y=ー( ゚д゚)・∵ターン

新PV見てきました。カイリあんなとこから飛び降りて大丈夫かねぇ・・・w
BGMが「Another side」から「Passion」に。
最後に黒コートアンセムのカットあり。
DCFF7のPVもありましたよ。ちょっと前にスクエニショップで流れてたってやつかな?
ガリアンビーストに変身するシーンあり。

どちらも1回しか見なかったので、15日にまた見てこよっと。

12月10日
▼ニュース
「ヴァルキリープロファイル2」公式発表(GameWatch)(情報元:めっつぉ)
先日のアレです。スクエニが公式に発表。
タイトルは「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」。2006年発売予定。価格未定。
先日のは"2"が抜けてましたね・・・orz
12日にサイトを公開予定。
ついでに、前作のとあわせてロゴも。なんだ、やけに丁寧なー。比較しやす・・・
と思ったらなんとッ!PSPで前作のリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちらは、「ヴァルキリープロファイル -レナス-」となるそうです。
発売は2006年3月2日で、価格は5,040円。新規ムービーや画面デザインの変更などをするとこのと。
レナスとシルメリアのロゴを比べてみると、丸い部分に沿って綴ってある文字が多少違いますね。

どうするよ・・・。年末年始と・・・。とりあえずwktkしてますw

こうなると、長女である彼女のが気になりますよね。
「ヴァルキリープロファイル3 -アーリィ-」。
すいません。なんでもありません。ごめんなさいw

「キングダムハーツII」限定BOX情報(GameWatch)(情報元:めっつぉ)
公式サイトのものとほとんど同じですね。
ポスターはパッケージと同じものとのこと。

KH-Informationさんのところよりファミ通.comの記事も。

「デビルメイクライ3 スペシャルエディション」大幅更新(DMC3SE公式サイト)
まず発売日の発表。

発売日:2006年2月23日
価格:3,390円(税込)

「VERGIL」内に、バージルのスタイルで「ダークスレイヤー」。様々な武器を使いこなし、瞬間移動も可能。
また、武器の紹介も追加され、フォースエッジでは、スティンガーやハイタイムが使える模様。
新ボスには、「ジェスター」が追加。コラムのほうに動画がありますが、なんだあの動き・・・( д)    ゚゚
新モードに「ブラッディパレスモード」。
敵とひたすら戦っていくモードで、前作にあったものをパワーアップしたものだそうです。

幻影剣の形状って、フォースエッジと同じなのね。初めて知った・・・orz

「ダージュオブケルベロス -FFVII-」ジャンプスキャン(情報元:DCFF7.INFO)
先日のスキャンの大きいやつ。
ルクレツィアとは神羅屋敷で再会するようなことが書いてあります。
タークス時代のヴィンセントはチュートリアルで使用可能。
中田譲治声(?)の顔に包帯巻いている人は「ネロ」だそうです。


アルティマニアα。さらっと、気になるところだけ読んでみました。
とは言っても、読みはじめるともう止まらないというか。
とりあえず、買う価値はあるかと。と言ってみるテストw
KH2登場が発表されているワールドが紹介されているのですが、
そのワールド1つ1つに野村氏のコメントがついています。
群集バトルはホロバみたいです。んで、そこにFFゲストキャラが集結して参戦。
セフィロスもここで登場とみていいのかな?
あと、エアリスはゲスト出演確定ですハイ。今回はBC衣装をベースに登場。とコメントより。
こちら
で、ティf(ry
他にも、アンセムレポートや、シークレットEDについて詳しく載っていたり。
KH2情報は、現時点で恐らく最新のものになるかと。ユ・リ・パとセッツァーも載ってるし。
ストラグルバトルで謎の少年がビビやセッツァーと戦っているショットがあったりするので。
野村氏コメントにはセッツァーを出した経緯が。この役どころには他にFF7のあのキャラも候補に上がってとか。
詳しくは実際に手にとって確認して下さいませ。

12月9日
▼ニュース
「キングダムハーツII」店頭新PV写真(Kingdom Herats Ultimania)(情報元:KH-Information)
黒コート着たアンセムがッ!Σ(゚Д゚;)?!
ビビやサイファー、フウ、ライのものもあり。

「キングダムハーツII」限定版情報(KH2公式サイト|スクエニ)
やっと公式に発表です。特典に、ポスターが付くとのこと。

ってか、もう2週間切ってますってッ!w


ソラーッ!


ってことで、買ってきましたアルティマニアα。買ったまんまで、まだ読んではいませんがね・・・。
んじゃ、読んできまーノシw


以下拍手レス。

>クレシェント??・・・ルクレツィア=宝条じゃないの?!
知らんがな(´・ω・`)

12月8日
▼ニュース
「ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-」キャラクター追加(DCFFVII公式サイト)
キャラクターに「シャルア・ルーイ」、「ロッソ」が追加されました。
システムには「リミットブレイク」追加。

ほとんど既出情報ですね。

「キングダムハーツII」ジャンプスキャン(情報元:めっつぉ)
FFゲストキャラについて。
セッツァーのソース来ました来ましたーヽ(゚∀゚)ノ
「FFVI」の時のとはちょっと印象が違いますが、これはこれでカッコイイじゃないw
セッツァーかっこいいよセッツァー(`・ω・´)
セッツァーはトワイライトタウン、ユ・リ・パはホロウバスティオンに登場とのこと。

「ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-」ジャンプスキャン(情報元:ゲーム屋店員の戯言)
若きタークス時のヴィンセント、そして、ルクレツィア。
彼女は「ルクレツィア・クレシェント」となっていますね。

ついでに「KHII」の謎の少年の友達3人のスキャンもあります。どうやら、先日お伝えしたので確実みたいです。
ピンツ、オネット、ハイネの3人。


そいや来週、TOA発売だったねぇ。KH2のほうにばっか気が行っちゃって、スカーリ忘れてたw もはやこんな感じ。

KH2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>TOA≒FF4

まぁ正直、最近のテイルズのシナリオにはまったく期待してませんからねぇ。期待してるのは戦闘システムだけ。
シナリオ面はエターニアが一番良かったなぁ・・・。
その反面、KH2はシステムもシナリオも何もかもが気になってしょうがないw
はやく発売してッ!ヽ(`Д´)ノ
2週間がテラナガス(´・ω・`)

というわけで、「キングダムハーツ アルティマニアα」は明日発売。
買いに行こっとw

12月7日
▼ニュース
「ヴァルキリープロファイル」PS2で新作(情報元:ゲーム屋店員の戯言)
画像が小さいですが、来週のジャンプに載っているそうです。
前作主人公であるレナスの妹、"シルメリア"とディパン王女"アリーシャ"というキャラが登場するようです。
シルメリアはほぼレナスと同じ格好でしょうかね。甲冑の色も。兜飾りがよく見えませんが。
ということでレナス同様、生足(*´д`*)ハァハァ・・・
まだどのような話になるのかわかりませんが、シルメリアが絡むということは、
前作でシルメリアの精神を手中に収めていた、ブラムスも登場するのでしょうか・・・。

意外と前作より過去の話で、ブラムスに囚われるまでの話だったりしてw いや、これは勝手な予想ですけど。
それにしても、トライエースの新作がVPだとは・・・。
先日、登録者向けに配信されたスクエニのメルマガに、VP自体の名はありませんでしたが、
トライエース最新作をジャンプフェスタ2006で発表するというようなことが書いてあったそうです。
確認したら、ホントに載ってた・・・orz

どうしよう・・・。懐かしーとか、驚きーとかで、かなりワクテカ(・∀・)なんですがwww
とりあえず、
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
と叫んでおきますw

追記
別の部分の写真がありました。同じく、ゲーム屋店員の戯言さんより。右側かな?
タイトルは「ヴァルキリープロファイル シルメリア」。ロゴが水色になっています。前作はオレンジでしたね。
時間軸は、前作より数百年前とのこと。

予想が半分当たっちゃったw でも、過去と来れば当然ブラムスも・・・。
記事を読む限り、ディパンを中心に描かれるのかな?ということは、バルバロッサも登場したりしてw
バルバロッサ戦のBGMは結構好きだったなぁ・・・。やっぱり懐かしい。

「キングダムハーツII」限定版 トリニティ マスターピース画像(桃太郎王国)(情報元:めっつぉ)
豪華パッケージは確かに"かなり"魅力的だけど、それだけのために約17,000円出すのも・・・。
ってか、KHに限っては、廉価版のアルティメットヒッツではありませんかッ!
('A`)

参考
KHアルティメットヒッツ:2,940円(税込)
KHCoM:6,279円(税込)
KH2:7,770円(税込)

KH2トリニティ マスターピース:16,989円(税込)

あれ?合計したらちゃんと限定版の価格になる・・・。


仕事の帰りにローソンでシーチキンマヨネーズ購入。おにぎりです。105円。
今のところ、シーチキンマヨネーズはセブンイレブンのが一番おいしいと思ってます。
ってことで、食べ比べのために。小腹が空いたってのが一番の理由だけどw
まぁ、結果から言うと、も う 買 い ま せ ん w
ファミマとかと同じような味がした。
セブンイレブンのはちょっと味付けが違くて、それがおいしんだよね(´┓`*)
というわけで、おにぎりのシーチキンマヨネーズを買うならセブンイレブンのがオススメですよ。
他のおにぎりも比較的安いし。チャーハンむすびとかもおいしい(´┓`*)

ほかのコンビニでちょっと高めに売ってるのがわけわからない。全部105円でいいじゃんw
と言ってみるテスト。

12月6日
▼ニュース
「歩きタバコ禁止」静岡市議会が全会一致で採択(Yahoo!ニュース)
中学1年生が禁止条例の実現のために請願したそうです。ぜんそくの持病をもっているとのこと。

一瞬、静岡市に引っ越したくなったw
ぜひ、うちの自治体でもッ!


ライトはとりあえずめどがついたけど、今とっても不便に感じてるのが、荷物を運ぶとき。
折りたたみだから、かごなんかありませんよぅ(´・ω・`)
ハンドル部分に取り付けて、取り外すとそのままトートバックになるってのも見つけたけど、異様に高かった。
サドルバックでも探してるけど、これといっていいのなし。
ホントいいのないかなぁ・・・(´・ω・`)

12月5日
▼ニュース
スクエニメールマガジン 第5号配信(一緒にオモシロイことしませんか?|スクエニ)
今回はトップに「キングダムハーツII」。
プロデューサーである橋本氏へのインタビューが掲載されています。
どうやら、オープニングムービーは、野末氏ら「FFVII AC」のムービーチームが制作しているようです。

ワクテカ(・∀・)

アンジェラ・アキ 2ndシングル「心の戦士」発売日決定(植松伸夫です。|スクエニ)
FFXII」の挿入歌を歌うアンジェラ・アキさんの2ndシングル「心の戦士」の発売日が決定しました。

発売日:2006年1月18日
初回版:1,500円(税込)
通常版:1,223円(税込)

初回版には「FFXII」プレミアDVDが。最新映像と挿入歌である「Kiss Me Good-Bye」を収録。
また、初回版、通常版のボーナストラックとして、「FFVIII」挿入歌であった「Eyes On Me」をカヴァーして収録。

注文するのを確定しました(・∀・)
「DCFFVII」のGacktのも注文しよっと(・∀・)
にしても、スクエニは毎月ゲームラッシュの次はコラボラッシュですか。
結果がよければいいけどねッ!w


FF12 Expoさんのところに今日もKH2新情報あり。
謎の少年と一緒にいる仲間達3人の名前が載っています。

太っている男の子:ピンツ
女の子:オレット
もう1人の男の子:ハイネ

あとこんなのも。

FFゲストキャラに、FF6より「セッツァー」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)・・・?!

こ、これは、マジか?
いや、別にいやというわけじゃなくて、まさか、FF7以前のものから来るとはまったく予想してなかったので・・・。
ソースがないからまだ何ともいえませんけどー。
ただ、情報提供者が結構信頼できる方でもあるから、もしかすると・・・。

ヤフオクで欲しい自転車のライトが安かったので、チェックしておいたんだけど、入札するのをすっかり忘れた・・・orz
他探しますか・・・。でも数はあるからなんとかなるかもw

そろそろ、ネタバレが怖くなってくるころだねぇ。しばらくしたら、情報サイト巡回はストップかな?
たしか、FF7ACのときは、1週間くらい前から、情報サイトを極力見ないようにしてたなぁ。特に9/8以降は。
やっぱ、今回も1週間前くらいかな?


以下拍手レス。

>くっ!更新しやがったか!途絶えたーって笑おうと…orz
テラアマス(`・ω・´)

12月4日

プルコギ(゚Д゚)ウマーw


ってことで、今日はおさかならと最寄駅前のショッピングモールで食事をしました。
無性にビビンパ食べたくなったので。
でも、写真に写ってるのは、ビビンパではなく、プルコギ。メニュー見たらこっち食べたくなっちゃったんですハイ。
あ、下にジャケットの紐がw 右下のはたぶん指ですねぇw


グツグツいっております。湯気ももわもわ。って写真じゃよくわからないね。
上のほうのお肉にまだ赤いのがありますね。
カウンタから持っていくときに店員のお姉さんに、「よく焼いてから食べてくださいね。」と言われました。
焼肉感覚で、お肉をひっくり返す。ヤキヤキ(´┓`*)
以前にも一度注文したことあるのですが、やっぱりおいしかったw また今度食べまほッヽ(´ー`)ノ

そのあと、ウィンドウショッピングしたり。 で、雑談しながらカフェでコーヒーブレイク。
カプチーノと生地にブルーベリーを混ぜたベーグルにチーズを挟んだものを注文しました。
写真は・・・                                   お察しください・・・orz
そのとき、当サイトがいつ更新されたのかわからない、との指摘があったので、
暫定的ではありますが、上のほうに更新時間書いてみました。JavaScriptなんて使ってません。手動です(;゚;u;゚; )

食べ終わってから、ちょっとぶらぶら。さっき買おうか迷ってたマフラー買いました。異様に長い・・・
そして解散。まだ一週間も乗っていない自転車で帰りましたー。
おいしかったです(´┓`*)
ちょっとこいで、百均で間しのぎに買ったライトを取り付けようと思い、止まってちょっと薄暗い中、悪戦苦闘してたら、
駐車場の誘導員の人に声をかけられ、「明るいからこっちでやりなー」って言われました。
誘導員さんテラヤサシス・゚・(ノ∀`)・゚・
おかげで、すぐに出来ました。感謝ですサンクスですありがとうです。
暖かい気分で家路につきました。

KH-Informationさんのところに噂情報ー。
スクエニショップにKH2の新PVがあったとか、謎の少年の名前は「ロクサス」だとか。
食玩のキーホルダーからネタバレしたとなっています。
FF12 Expoさんのところにも詳細が詳しく。
TOMYの「ダブルプレート」という商品みたいです。12月19日発売で210円(税込)。全5種類。
なのですが、紹介ページには謎の少年はなし。シークレットなのかデマなのか・・・。

ヤフオクでKH2の販促ポスターなどを落札しようと思ったんだけど、最後の最後で持っていかれました・・・
_| ̄|○|||
最終的には、5桁で入札したのに・・・。残念。

12月3日
▼ニュース
「キングダムハーツII」CM放映開始(MIDNIGHT KINGDOM)(情報元:めっつぉ)
CMが放映されたようで、MIDNIGHT KINGDOMさんのところに動画がアップされています。
リアルタイムで見れた人ウラヤマシス(´・ω・`)
ってか、予想ある程度できたけど、やっぱりセフィロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぱっと見た感じだと、FMと同じっぽいね。右肩に片翼あったし。
他にも気になるカット多数。ほぼ新カットだねこれ。

「ファイナルファンタジーXII」コラボ発表(GameWatch)
1日にテレ東のWBS見てたら、「FFXII」の映像が流れたので、何かなーと思ったら、ドリンクの特集でした。
で、そのあとネットで調べてみると、コラボの発表だったというわけです。
まず、サントリーとのコラボは、FFではおなじみの「ポーション」を再現しようというもの。
サントリーからのコラボのお話だった模様。
そして、葉加瀬太郎氏とのコラボ。
メインテーマのプロデュースをするそうです。作曲の依頼は2年前から受けてたとのこと。
2006年3月1日にCDが発売されるようで、タイトルは交響詩「希望」。
ゲーム映像+葉加瀬氏のプロモ収録バージョンも発売されるとのこと。
あ、あとゲームのほうの価格も発表されました。

発売日:3月16日
価格:8,890円(税込)

葉加瀬氏が一瞬、パパイヤ鈴木に見えてしまったのは・・・             はいはいワロスワロス('A`)

「ファイナルファンタジーXII」公式サイトリニューアル(公式サイト)(情報元:めっつぉ)
公式サイトがリニューアルされています。
コラボの発表にあわせてかな?

「ダージュ オブ ケルベロス FFVII」サントラ(HMV.co.jp)(情報元:めっつぉ)
発売は2006年2月15日。2枚組みだそうです。価格は3,900円(税込)。
気になるのは、その他の欄にある"限定盤"の文字・・・。


とりあえず、自転車何とかせねば・・・。
防犯登録ついでに調整とかしてもらおうかな?

ゲーム屋店員の戯言さんのところより気になったものをー。

2/9 「戦国BASARA 廉価版」2,940円
2/23 「デビルメイクライ3 スペシャルエディション」3,990円

両方ともカプコンですハイ。戦国BASARAの廉価は早い?
こちらとしては当時、買ってもいいかと思ってたからうれしいですけど。買わなくて正解だった?w
デビルメイクライ3SEの発売日はこれで妥当かと。3月に出そうものなら・・・w
値段が安いのもいいかと。追加要素のある廉価版と考えれば。バージル(・∀・)ッ!
ってことで、購入検討リストに追加しましたよーwヽ(´ー`)ノ

とりあえず、チェーンは自分で後輪のナット緩めて直しました。ちょっと塗装がはげて(´・ω・`)ショボーン
そのあと大丈夫かテスト走行。なんか、ギアの切り替えが調子悪いです。これも要調整だ。
ということで、間に合わせで、百均で自転車のワイヤーキーを買ってきました。
注文した鍵が届くのは10日以降なので、それまで持って欲しいところ・・・。
間に合わせではあるけど、鍵は買ったので、あと必至なパーツはライトッ!
夜はホント危ないので、はやく調達しなければ・・・(`・ω・´)
あぁ、鍵と一緒に、遅ればせながらドリマガ買ってきましたよー。
KH2のPVは最新版の方。「俺を闇の世界に入れてくれ」の方。
他のゲームのPVも入ってたんだけど、新・鬼武者にちょっとホレた・・・(*´д`*) これはこれでカッコヨスw
でも発売日がDCFF7と同じー。アラマァ(´・ω・`)・・・
デビルメイクライ3SEのPVも入ってました。っても、公式サイトにあるのと同じですが。
ってか、ドリマガしょこたん率高すぎだお(^ω^) ギザスゴスwww


以下まとめて拍手レス。

>忘れてた〜。義経紀〜。買っちゃおうかなぁ…(・∀・)
そして、買ったところを奪(ry
すっかり忘れてた罠ー(´・ω・`)

12月2日

「ねぇねぇ。今日さぁ。買ったばっかのキックサイクル乗ったんだー。
自転車型のキックボード。いいでしょーヽ(´ー`)ノ」
・・・早速、買ったばっかの自転車のチェーンが外れたぜイェーイッ!
_| ̄|                                           .....○
仕事の帰りに見事に外れ、チェーンが溝にハマッてしまい、直そうと思ったんだけど、無理でしたorz
帰ってくるのでもう疲れました・・・。
昨日、FF12に関する重大発表があったこととか吹っ飛びました。
まさしく今、ポーションが欲しい心境ですよ・・・。
あぁ、発売したら買いますよサントリーさん。

とりあえず、"今日"の更新は、これで許して・・・。

12月1日

12月ですねッ!とうとう今月ですよみなさんッ!
ってことで、今月買うものを自分のためにおさらいしておきましょうw

12/9
キングダムハーツ アルティマニアα
12/14
宇多田ヒカル「Passion」
Bump of Chicken「カルマ/supernova」
12/15
テイルズオブジアビス
12/22
キングダムハーツII
12/28
キングダムハーツII サントラ
→1/25に延期っぽい・・・
12/??
PS2本体 BB Pack

できれば買いたいFFIVアドバンス 12/15

TOAなんだけどさぁ、ソフマップで予約(前金500円)したんだけど、今のところKH2と違って販売価格=定価っぽい。
クリスマス商戦で定価とはね・・・。ってか、販売価格を定価が高いKH2より高くするってどーゆーことよ?
なーんか、納得いかない。定価で買う気さらさらないんだけどー。
ソフマップオリジナル特典でテレカ付くんだけど、定価で買ってまで欲しいとは思わない。
メーカ特典は激しく欲しいけどw
定価で行く気なら、Amazonへの切り替えも検討しておこう。前金の500円上乗せしても、安く済むし特典付くし。

折りたたみ自転車の取引は、相手の方に迅速な対応をしていただいたので、昨日の時点で発送されました。
あとは届くのを待つばかり。
ペダル等ががやばいと先日書きましたが、探してみると折りたたみのペダルって, しっかりしたのあるんですね。
とりあえず、実際に乗ってみて、ホントダメダメなら購入を 検討しようかと思ってます。

自転車トドイタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
ちょっといじってたから、更新遅れた罠ーw
ってか、箱でかッ!FF7AC限定BOX以上に驚いたw


※当サイト内で使用されている画像等の無断転載はご遠慮ください。