なんば助産院 トコちゃんの骨盤ケア教室

協力:トコちゃんドットコム

妊娠してから腰痛や肩こり、お尻の痛み等に悩んでいる方
トコちゃんベルトを持っているけれど着け方があっているか心配な方
骨盤ケアについて勉強してみたい方や骨盤ケアに興味のある方は是非ご参加ください。
トコちゃんベルト着用や体操をして、ご自身の体の悩みを解消しましょう。

■内容
リストマーク 骨盤ケアってどんなこと?
リストマーク 身体の歪みチェック、お腹チェック
リストマーク 身体を歪ませない座り方
リストマーク 身体を整える気持ちの良い体操を実習しましょう
リストマーク 健美ベルトやトコちゃんベルトで骨盤を支えてみましょう

■参加条件
リストマーク 教室の当日までに主治医の先生に参加についての承認を得て頂くか、自己責任でご参加ください。
リストマーク 妊婦さんを中心とした内容になりますので、男性の同伴はご遠慮ください。
 ※赤ちゃんやお子様連れで参加はできませんので、個別にご相談ください。

■日程と時間
毎月 第3月曜日
午前10時~11時30分
※毎月1回開催予定ですが、その他開催についてはご相談ください。

■定員
毎回 5名
定員に達し次第、受付終了となります。

■場所
リストマーク「なんばサロンWhite」
〒997-0824 山形県鶴岡市日枝字小真木原89-14
なんばサロンwhite以外にもサークル会場や自宅訪問などに対応しております。
お気軽にお問い合わせご相談ください。

■料金
ひとり 3,000円 ※料金には1,000円の教材つき(アンダー腹巻Lサイズ・健美ベルト1本)
復習  1,000円

■持ち物
リストマーク 動きやすい服
リストマーク トップス…丈の長くないTシャツ、トレーナーなど
リストマーク ボトム…柔らかいニットのズボン、レギンス、ジャージなど(デニムは適しません)
リストマーク すでにトコちゃんベルトをお持ちの方はご持参ください

■キャンセルについて
キャンセルされる場合は、早めにお知らせください

■予約・問い合わせ
リストマーク Tel 090-1494-2589
申込み期限は教室開催日の2日前までとさせていただきます。
※定員に達し次第、受付終了となります。お気軽にお問い合わせください。
訪問やケア中、出張などで対応できないこともありますが、折り返しの電話希望の方はメッセージをお願いします。

«メニューへ戻る