トップページ > マタニティリフレについて

マタニティリフレについて

マタニティリフレについて



リフレクソロジーサロンや
ボディマッサージのお店などでは
【妊娠中の方】とお断り項目に必ず入っています。
妊娠中の方はホルモンのバランスや
体調も変わりやすく敏感です。
足裏やお体には子宮などのツボや
反射区もありますので 万が一
何かあってはいけないからです。

しかし妊娠中の方にこそ
リフレクソロジーが必要だと私は思います。
子宮が大きくなるにつれてマイナートラブルが
増えてきます。
足のむくみやだるさ、冷えや股関節の痛み。
肩こり、腰痛、睡眠不足など・・


私自身2度の妊娠出産を経験しております。
出産を間近に控える頃には
マイナートラブルもピークになり本当に
辛い思いをしました。
誰かに足を揉んでもらいたい。
腰を揉んでもらいたい。
肩を揉んでもらいたい。
いつもそう思いましたが残念ながら高知県内でしてくださるお店は見つけられませんでした。

私が以前働いていたRAJA直営サロンでは フットのオイルリフレのみ施術が可能でした。
厳しいトレーニングで得た技術と正しい知識があれば より安全な施術が受けられるからです。

直営サロンで積み重ねた経験と知識を生かし
当サロンでもフットのオイルリフレのみ施術可能となっております。

施術後 足が軽くなった。 靴がブカブカになったと言われる方が多いです。
施術した日の夜は良く眠れた方もいらっしゃいます。
妊婦さんだけではなく、お腹の赤ちゃんにも良い影響が出るようです。

ふくらはぎや足裏を刺激することにより血行が促進され、温かい血液を子宮に送ります。
すると施術前は静かだった赤ちゃんが施術中や施術後に元気にお腹を蹴ったり動いたりするんです。
これは子宮に温かい血液が送られた事で赤ちゃんも元気になったからです。
お風呂に入ると胎動が激しくなるのも同じ理由です。
ですが、今は入浴を控えるように言われる産婦人科が多いと聞きます。

尚更 足の冷えやむくみはひどくなる一方ですよね。
妊婦さんにもお腹の赤ちゃんにも本当にオススメの施術です。
是非一度、お試し下さいませ。

アロマオイルは妊娠中の方には不向きなものがございますので
妊娠中の方がご来店の際には 通常店内で焚いているアロマオイルは消しております。
また施術はキャリアオイルのスイートアーモンドオイルのみの使用となります。

施術は安定期(6ヶ月以降)に入っておられる方となります。

ご了承下さいませ。


Copyright(C) 美容室・エステ用HTMLテンプレート no.002 All Rights Reserved.