牛山政直「Watercolor2」

5/9(火) - 5/14(日)
展示風景
  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
  • 写真4
  • 写真5
  • 写真6
  • 写真7
  • 写真8
『Watercolor2』は昨年の海外旅行のスケッチです。旅行先は三箇所、夏のトルコ、中国、中欧ヨーロッパです。

トルコでは古代都市、イスタンブール、寺院や遺跡などを見て廻り、特にカッパドキアの自然、時を超え風化された世界に、感動しました。

中国では(桂林)、そう!あの水墨画の地を見て廻りました、しかし現実はかなり観光地化されて水墨画の世界といった趣きとはちょっとちがっていました。

最後に中欧ヨーロッパ三ヶ国の旅、ハンガリー(ブタベスト)オーストリア(ウイーン)チェコ(プラハ)。この国々は大戦でいろいろな体験をした国で、それぞれの都市に感慨深いものがありました。

心の感じたままをすなおに表現しました。それを感じとって、楽しんでいただければ幸いと存じます。

(牛山政直)