*** 兄を失くしたルフィに、ジンベイが伝えた言葉 ***

「今は辛かろうがルフィ!! それらを押し殺せ!!!」
「失った物ばかり数えるな!!!」
「無いものは無い!!!」
「確認せい!!お前にまだ残っているものは何じゃ!!!」



***ロスタイムの失点が教えてくれたもの***

あの失点がなければ・・・

誰しもそう思う・・・

試合中、あの形の攻撃を問題なく防いできた。

あの場面も、危機管理をおこたらず、守備ラインは2人の数的優位を保っていた。

実際、相手GKのロングフィードを、落下点で処理したのも、セカンドボールにアプローチしたのも君たちだった。

君たちは最後まで集中し、基本に忠実にプレーした。

では、最後まで果敢に追加点を奪いに行った君たちの姿勢が間違っていたのか?

ゲーム内容はどうだった?
当事者以外の人が観ても、見ごたえのある素晴らしい攻撃サッカーを貫けたじゃないか。

あの失点から、君たちが「サッカーの奥深さ」を学んだのなら、勝点2なんてくれてやる。

「今は辛かろうが…!!それらを押し殺せ!!」
「失った物ばかり数えるな!!!」
「無いものは無い!!!」
「確認せい!!お前にまだ残っているものは何じゃ!!!」