【13人の5期生へ】

テクニカルエリア
地上173cmのバンテージ・ポイントから


【No.1 Masaya】
 小さい頃から、なよなよして、おちゃらけて、すぐ泣いて・・・

 小学生最後の公式戦・・・
 負傷して痛みに耐えながら、最後までプレイした勇姿・・・
 逞しくなったな・・・
 凛々しくて、誇らしかったぞ・・・


【No.2 Ryusei】
 サッカーに出会うのが少しだけ遅かった碓東のツインタワー・・・

 君の才能はこれから花を咲かすだろう・・・
 龍靖・・・
 いつまでも見守っているからな・・・


【No.3 Rintaro】
 プレイも行動も言動もニヒルで知的・・・
 長野遠征での活躍、奮闘・・・
 でも君のサッカー選手としての資質はもっと高いんだけどね・・・
 おそらく、次に会ったときも、きっとタメ口なんだろうな(笑)

【No.4 Igu】
 努力する才能・・・
 膝の痛みをおして、陰で人一倍努力し、継続できる精神力・・・
 君ならば、これからどんな困難が来ようとも、自らの手で乗り越えられるだろう・・・
 もう少し肩の力を抜ければ・・・
 と思ったりもするけど・・・
 それも君らしくていい


【No.5 Daiki】
 君ならばクリアできると信じて、ちょっとずつ難しい環境を与え続けた・・・
 俺が鬼に見えた時期もあったかもしれないね(笑)・・・
 でも気づいたらいつのまにか良い選手になっていただろ?
 「あんな良い選手いた? 」
 「トレセンじゃないの?」

 「いいでしょ? 碓東のカンナバーロですから」

【No.6 Yuto】
 プレッシャに負けそうになり自暴自棄になった時も、脚を痛めて苦しんだ時も・・・
 君の才能を信じて疑わなかった・・・
 県営サッカー場のピッチに立ち、相手の猛攻を跳ね返す君の姿・・・
 確かな成長の証・・・

 君には手を焼かされた分、君が大きく成長したことが余計に嬉しかった。

【No.7 Masahide】
 君がもっとサッカーを教えてもらいたかったのは知っていた・・・
 でもあえて君だけに特別な指導をすることはしなかった・・・
 サッカーに正解なんてない・・・
 自分がやりたいこと・・・
 それが碓東サッカーの答だろ?

 逆に教えて欲しい・・・
 どうしたらみんなが君みたいにサッカーに夢中になれるか? をね・・・