【13人の5期生へ】

【No.8 Keita】
 初めて安中小学校からきた君は、車の中からアップを見ただけでメソメソしてたんだって?

 そりゃそうだよね、大人だって一人じゃ心細いのに、小学生ならどれだけ勇気が必要だったろう・・・
 抜群のボディバランスと状況判断・・・
 シャイだけど、流されない強さ・・・
 全日本ベスト8を決定づけるファインゴール・・・
 50m以上全力疾走する君の姿・・・
 忘れられないゴールがまた一つ増えた・・・


【No.9 Masaki】
 いつも全力、いつも100%の君のプレイ・・・

 人が話すことをすべて吸収しようとする真剣なまなざし・・・
 その全てがFC碓東の模範だった・・・
 頑張ったな、まさき・・・


【No.10 Ayato】
 「また、彩人劇場が始まった」・・・
 チームスポーツの概念などこれっぽっちもなかった・・・

 長野遠征の宿舎でのビデオミーティング・・・
 「どうやら、少しは理解できたか?」・・・

 目標の全日本ベスト8を達成出来たのは、君が生まれ持つ独特のリズムを、自己実現だけでなく、チームの為に活かすことが出来たからだよ・・・

【No.11 Takuro】
 FC碓東ジュニア5代目キャプテン・・・
 君のプレイを見ていると、つい笑ってしまう・・
 常にゴールに向かう・・・
 奪われたらすぐに奪い返す・・・
 なぜ笑うって?

 だって、あとは何も教えることがないじゃないか?

【No.13 Itotaku】
 校庭での自転車レースは別人・・・
 あとは常に飄々としていたね(笑)

 周りが強烈だったから分かりにくいかも知れないけど、君は一歩一歩着実に上手くなったよね・・・
 最後までサッカーを好きでいてくれて、ありがとう・・・
 俺が「やれば?」ってそそのかしたけど、校庭での自転車レースは禁止らしいよ(笑)

【No.14 Syuma】
 たぶん、君の名前を一番多く口にしたよね?・・・
 君が一番遅く仲間入りしたからかな?・・・

 ありがとう・・・ 俺達の仲間になってくれて・・・
 ありがとう・・・ この世に、遠征にパ○○を忘れる選手がいることを教えてくれて・・・
 10年後・・・
 期待を裏切らないトリッキーな大人になっていてくれよ・・・