|
とりあえずスロープに乗せてみました。
スロープはストレート製ハイタイプ(2820円/個)を使用
意外と簡単に乗せれます。
1速(ロー)はこの時使います。
机上の計算では荷台が5度傾きます。 |
|
スロープハンガーはこのあたりに取り付ける予定です。
結構、重いでやんす。 |
|
今回取り付けるウインチ
米国super winch社製 X-2 |
|
なんとかキャブ後部を開ける事が出来た |
|
取り付けスペースは、キャブ側マウントの空間しかない。
かなりタイトスペースだ。 |
|
これがキャブ側マウントの空間。 |
|
そのすぐ左側はミッション用リンクとエンジン。 |
|
結局キャブ側マウントの空間に出来るだけ奥に押し込むことにした。
奥に押し込むにマイントの一部を円弧状に削除したため、その部分に鉄板を溶接して補強した。
|
|
ウインチブラケットを取り付けた状態。
その下にキャブマウントボルトがあり、外すことはないと思うが一応ボルトオンで固定した。
|
|
ウインチ取付完了!!配線がまだですが...。
|
|
キャブマウントを削ってまで奥(前方)に押し込んだ為、荷台への飛び出し量は、約2cmで留まった。 |
|
ウインチ用リレーは、大電流を流すため形状が大きい。
キャブマウント左側も利用してリレーを取り付ける。
雨に濡れないようにしたかったのでちょうどいい具合だ。
バックパネルの脱着は、面倒くさく二度とやりたくないので、点検窓を設けた。 |
|
これはサイドアオリをキャブ後部のアーチに固定するキャッチ。
サイドアオリを固定式に変更すると、リアアオリを固定する部分がなくなるので、これを利用して固定する。
|
|
アルミブリッジと いっちょ噛み屋の愛娘
アルミブリッジ(歩み板)が到着した。
今計画で一番高価なアイテムだ。
なんと車両価格より高い。
サイドアオリに比べて軽い!!サスガだ。
これとスロープ(カーランプ)があれば
2tonロングのレンタカーでも搬送可能だ。
(但し自走で乗らなければいけないがっ)
|