燃料系
構成は下記のとおり 燃料タンク→燃料フィルタ1→電磁ポンプ1→コレクタタンク→電磁ポンプ2→燃料フィルタ2→(キャブレタ) │ │ └─←──────────────←──┘ |
燃料タンク | RCI製18.9L安全タンク |
燃料フィルタ1 | 大容量タイプ |
電磁ポンプ1(循環用) | ミツバGT電磁式フューエルポンプ 【取扱説明書(pdf)】 |
コレクタタンク | 1Lタイプ |
電磁ポンプ2(吐出用) | ミツバGT電磁式フューエルポンプ |
燃料フィルタ2 | 純正 |
燃料タンクは、以前ATL製30L安全タンクを装着していたが、スプリント限定なのでRCI製18.9L安全タンクに変更した。 ミツバ製電磁ポンプは、燃圧0.3kg/cm2なので燃圧レギュレタが不要で安価なので昔から使っているが、吐出量不足を以前から指摘されている。 燃料フィルタは、燃料タンク直後に大容量タイプを1個、キャブ直前に純正タイプを残す。 純正タイプは、電磁ポンプの脈動を抑えるために装着している。 実際には、ミツバ製電磁ポンプにもフィルタが入ってあるので、計4個フィルタが入っていることになる。 |
燃料フィルタ1(大容量タイプ)を交換するついでに切開してみた。 思ったより汚れていなかった。 燃料タンクのスポンジは、まだ大丈夫のようだ。 |
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ろ紙がロール状に巻かれてあった |
一番汚れているところ |
交換用の燃料フィルタ(マルチスピード/3,000円) どうもインジェクション用らしい。(ATLのシールが張ってある) 直径75Φ、長さ105mm、両端ホース口(8mm) |
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