★ちゃー  00/10/15 超大物との格闘!。しかし、それは、、、

 

 皆さんこんちは、ちゃーです。

久々にというか、今季最後と言おうか、金曜日に夜釣りに行って来ました。

 

 場所は夜釣りラストを飾るべく、KのH(丸分かり(^^;)

しかしここ、南紀屈指のA級ポイントだけあって、滅茶苦茶しんどい。

30分以上歩いて、ようやく先端にたどり着いた。

 

 時間はすでに夕暮れ時。秋グレを狙うべく竿を出したが、餌盗りさえいない。

早々とグレをあきらめ、コロ釣りの準備をし、先端やや右側で釣り始める。

第1投目からテリエビスが釣れる。う〜ん幸先良いと第2投。

またまたウキが沈んでゆく。合わせると今度はでかい!。何度も何度も強烈な

締め込みをかわし、やっと浮いてきたのは50cmを楽にオーバーする尾長グレ?。

 

 暗闇の中、タモを入れ磯にあげると変な顔(^^;。やっぱりイスズミか〜。

後はテリエビスばかりで、まったくダメ。同行したガッツさんは左側に入って

いるが、やはりダメみたい。

 

 11時頃、ウキが潮に揉まれたように沈んで止まった。根掛かりか〜とリー

ルを巻くと、やっぱり根掛かり。思いっきり竿をしゃくってみると、なんとか

外れてラッキー。しかしメチャクチャ重い。海草でも付いているのかと思って

ブリ上げると、???(^^;ヒ〜ビックリ!?

 

 午前0時頃、Mさんが合流し、3人で一発大物狙いをするが不発。

ジャージの上下で大丈夫と思ったのだが磯の朝は寒い寒い。早々と片づけ、

納竿した。

 

 残ってこれから勝負のべーやんと別れ、帰り道は急な登り。

へいこらへいこらとなんとか登りきり、帰途についた。

帰りの車、さすがのガッツ氏も爆死状態。車の運転をすると眠くならない私も

紀ノ川SAで瀕死状態になりましたが、何とか帰れましたとさ。