★ちゃー  00/11/11 時合いは夕方?

(写真はガッツ氏)

  先週11月11日(土)久々に江須崎に釣行しました。もちろん狙いは秋グ

レ。まだ11月も前半なので、人は少ないかな?と思ったら、30人を超える

釣り客を乗せ渡船は出発。舳先は某グレ釣りクラブの荷物によりブロックされ

ており、調子の良い立島や二股にはもちろん降りられない。

 

 船が沖の長島(だったっけ?)に着けたとき、前には一人、その後ろには、

ガッツ氏・物部氏・私の3人組。前の一人は降りないようで、えっ降りるの?

と言う感じで私たち3人は磯に降ろされた。ジャンケンで釣り場を決め右に私、

中央にガッツ氏、左に物部氏で釣り始める。

 

 撒き餌が効き始めたころ、ようやくグレが釣れた20cmあるなしのコッパ

である。これは今日はこのサイズの爆釣か!?と思い海へ帰す。またちょっと

してアタリ。今度は10cmあるなしのミニサイズ。もちろんリリース。

そして今度は・・・それっきりグレは釣れず(^^;;;

 

 日が完全に昇り、海の中が見えるようになってからは殆どアタリすらなくな

り、エサ盗りを数匹釣ったのみ。今日はアカン!アオリ釣りの場所でも取ろう

と2時に磯上がりした。

 

 余談であるが田中渡船のHPによると、この日は好釣果。朝は食いが悪く、

我慢した人が釣ったということで、どうも夕方までねばった人によく釣れたと

いうことらしい(^^;チャンチャン

 

 ちなみにアオリは南部堺で、物部氏が1ぱいゲット。私は3投1バラシ、タ

チウオの食い逃げ?一つとさんざんでした。