★ちゃー 00/12/16 沖の赤島

 12月15日(金)今シーズン初の出雲崎へ出発!。

今回はいつものガッツ氏、氏の友人M氏、物部氏改め「べーちゃん」と4人で釣行。

先週出雲崎双子の親で47cmのグレを釣ったべーちゃんの気分は快調で、楽しい話しで

行きの車内は盛り上がりました。

 

 が、しか〜し!、新しく磯バッグを買ったべーちゃん。中に入れるバッカンを忘れ、しかも

ライジャケまで忘れていることが判明。ダブルショックのままオーシャン御坊店に立ち寄ると、

ライジャケが1000円ちょい、バッカンも1000円弱でセールしていたので、すかさず購入

しておりました。

 

 16日は土曜とあって満員状態。1番船は双子の親から大島方面。2番船は沖の長島

エンイチからカナトコ方面ということで、迷ったが2番船に乗り込んだ。以前44cmを釣った

エンイチに行きたかったが、4人ではちょっと辛いかななどと考えていると、最初に磯着け

したのが沖の赤島。船頭が「4人」と言っている。ちょうど私たち4人。。。?

 

 そう言うわけでジャンケンをし釣り場を決める。珍しく私が勝ち沖向き右角で竿を出す。

海は澄潮。サラシもなく厳しい釣りになりそうって思っていたら、やっぱり渋い。

しばらくやってもダメなので、昨年40cmを爆釣したという裏ポイントなどを攻めたが、

大型の竿を叩くヤツをバラしたぐらいで、あとはアカマツカサだけ。

 

 で、結局、終わってみれば私一人ボウズ。

一人で2尾グレを釣り上げたべーちゃんに釣行記をお願いしたのですが、あれ???(^^;