★ちゃー  00/08/27 コロダイを二人で4っつ

 

夏休みの休日、海へプールへと子守をしていましたが、久しぶりに夜釣りへ

行って来ました。

 

 金曜日、会社を休んでお昼前に出発。相棒は後輩のI君。I君は今シーズ

ンまだコロを釣っていません。そろそろ釣ってもらわな、相棒をなくしそう

で?、釣れる場所!?を考え、以前から目を付けていた日置の地磯に釣行し

ました。

 

 夕方、暇つぶしにグレ釣り。エサ取りが活発で海面までエサを拾いに上が

ってきます。こりゃ、どもならんと、サラシのあるところを重点的に攻める

と、7〜12cmくらいのグレが入れ食いに(^^;。なんとか良型をと、サラシ

の際(沖目)で、22cmを上げましたがそれが最高でした。

 

 夜釣りでは10時半まではI君にアナゴやテリエビスが来ただけで、今日

はボーズモード?かなと思い始めた頃、ついにI君にアタリが。上がったの

は55cmの本命コロダイ。しばらくして私に35cmのチャリコロ(^^;。続いて、

私にもう1丁、52cmのコロ。

 

 途中、アタリがなくなり休憩。再開した午前2時半頃にI君がいきなり、

30cmのチャリコロ。結局それが最後となり納竿しました。I君と私、2尾ず

つコロを釣り上げメデタシメデタシで、帰路につきました。

 昨シーズンはキントキダイやオジサンばかりでしたが、今年はコロダイば

かりと好調?(^^ゞ。この勢いで70オーバー、夢の80オーバーを釣り上げ

たいものですが無理かな(^^;