★ちゃー 2001/2/11 江須崎 寒グレバトルOLM ~ 白浜

 さてさて、釣りの方は9人で1尾という最悪の状況。今回は省略させていただきます(^^;

釣りの後、グレスペさんの保養所(白浜のリゾートマンション)の模様をご覧下さい。

 

 

==============  OLM後の声  ==============

by ちゃー

 

 OLM参加の皆さん どうもお疲れさまでした。

また、買い出し、料理、差し入れ、お手伝い、宿の手配、

その他もろもろ、どうもありがとうございました。m(_ _)m

 

●64.5cmさん>ロクさんは大蛇と縁がありますね〜。今年こそ釣って

いただきたかったのですが(^^;。前日までの情報なら釣れるはずだったんで

すがねえ(ーー;)。

 

●あいすさん>昨年のチャンプの貫禄??で、見事に外道賞おめでとうござ

います。釣れた魚が合計2尾なので、自慢できまっせ〜(^^;デケヘンッテ

帰りは無事に帰れましたか?。

 

●磯メバルさん>初めてのOLMでお疲れになったのでは?。なんせ、濃い

メンバーですからね(^^;オイオイ。HPの更新が楽しみです。潮目の方も出てき

て下さいね。

 

●おおまささん>相変わらず見事な料理のウデですね。現地調達の魚が少な

かったのが残念ですが(^^;。今度はアオリーですね。超大物を秘密仕掛けで

ゲットしましょう。

 

●ガッツさん>一番クジの本命カイラで、思わずにんまりしたといいう報告

が入ってますが(^^)。これもあの人のバチが当たったのかも(^^;。

アオリーの幹事はお任せします(^^ゞ

 

●グレスペさん>熱闘甲子園さながらの熱き釣りでしたね。私もグレスペさ

んを見習い、真剣に釣りしたんですがねえ。せめてウキが一度でも沈んで欲

しかったです(^^;。

 

●鶴太郎さん>最後の1投まで頑張らなくては!って言ってたのに、一番先

に竿を仕舞っちゃ~ ダメダメ(^^)。次回のOLMは粘りで連敗をストップさ

せて下さいね。

 

●べーやん>今年のチャンピオンおめでとうございます。最後の最後に女神

が微笑みましたね。これも日頃の鍛錬の成果でしょう(^^)。次は潮岬で長竿

釣法がんばって下さいね。

====================================

 

               必殺料理人!?

 

====================================

byガッツさん

寒グレバトル参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

久しぶりに皆さんにお会いできて、とても楽しかったです(^^)

シーズンも残り僅かですので、今回の悔しさを胸にどんどん釣って、

楽しい釣行記期待してます(^^ゞ

 

●おおまささん

お相撲チャンコごっつあんです。とても美味しかったです(^^)

いろんなお話、バカウケしました、最高っす(^^)

 

●磯メバルさん

お初でしたが、OLM如何でしたでしょうか?

これを機会に潮目にもちょくちょく書き込みしてくださいね。

 

●64.5cmさん

今回も大蛇で、今回も釣りをしたとかしなかったとか(^^ゞ

次回はそろそろ本気モードで爆釣りですね。

 

●あいすまんさん

昨年チャンピオンの意地で外道賞獲得はお見事でした。

ヒラマサだったらすごかったのですが(^^ゞ

 

●鶴太郎さん

朝一の「グレいてる」という鶴太郎さんの独り言には、かなり期待したのですが

結果は・・・(^^ゞ今週?頑張ってくださいね。

 

●ちゃーさん

幹事殿、毎度ご苦労様でした。

OLMは釣れないというか、いつも釣れないというか・・・(^^ゞ

次回は・・・アオリでっか(^^ゞ

 

●グレスペシャルさん

グレはどこにいたのでしょうかねえ、教えてください(^_^;

宿泊手配ありがとうございました。いい湯でした(^^)

 

●べーやん

唯一のグレどうもごちそう様でした。さすがに3日連続磯通いはダテでなかっ

たですね。今週は鮎竿持って串本?折ったらアカンよ(^^)

====================================

 

 

====================================

by べーやん

 

こんばんわ 潮目のみなさん べーやんです

寒グレバトルお疲れ様でした。本当に楽しかったです。

皆様には準備・段取りして頂いたこと有り難うございました。

私はというと大会前夜車の中で寝てしまったり、道に迷ったり・・・、ろくなことしてませんで、

お世話になりっぱなしでした。でも1匹釣れてなんとかお役に立ててよかったす。これも海の女神のおかげっす。

 

●おおまささん

おおまささんの作った鍋、チラシ寿司、グレの焼き物、煮物、そして牛乳リゾット

本当に美味しかったです。私もこれを期に料理と4級船舶免許頑張ります。

替スプールの講義、2号のススメ楽しいお話有り難うございました。

でも1番はおおまささんの犬が泣く顔が最高だったす。

それと意志と息子は堅ければ堅い方がよい・・これも名言ですね。

なんかばらばらになってしまいましたが、またお会いできるの楽しみにしてます。

 

●磯メバルさん

磯メバルさんはじめてお会いしましたが、やはり想像していた通り素晴らしいお人柄で

(HPの御家族の写真をみて勝手に思い込んでいた)やっぱりHPを開く人は何か魅力があると思いました。

(ちゃーさんも含めて)是非また御一緒してくださいね。

 

●64.5cmさん

大蛇で、御一緒した時のコーヒー本当に有り難うございました。

64.5cmさんには毛島でもお世話になり今回もまたお世話になり一度恩返しをしなくてはとおもうのですが。

また毛島に行かれる時は声を掛けて下さいね。

 

●あいすまんさん

あいすまんさんの小坂渡船の話思わずよだれを垂らしてしまいました。

あのドンゴロスがグレで立ってしまう釣果を私も1度は体験してみたいっす。

またよろしくお願いします。イガミ美味しかったです。

 

●鶴太郎さん

今週は周参見ですか?絶対行かれてるとおもいます。鶴太郎さんと是非1度御一緒させて下さい。

鶴太郎さんは絶対釣ってる時に熱くなるタイプの人だと感じました。

今度は爆釣間違いなしです。今後もよろしくお願い致します。

ツッタロウのHPに一緒に名前載せましょうね。

 

●ちゃーさん

いつもいつも幹事お疲れ様で有り難うございました。

今回 のカングレ大会が出来たのもちゃーさんのお陰です。

本当に有り難うございました。

また一緒に串本行きましょうね。リベンジしましょう!

 

●グレスペシャルさん

素晴らしい宿ですね!本当に有り難うございました。

私はかなり色々な面でぼけ倒してしまいましたが、あれが普段の状態です。

毎日仕事で大変です。今度是非一緒に50超尾長狙いに行きましょう。

また行く時に潮目にアップしますね。

 

●ガッツさん

 チームまいど”楽しみです。一番に会員になるつもりですので!

合い言葉はまいどです!。

それとグレの内臓はやっぱり取っとくべきでした。反省してますのでお許し下さいね。

男女群島の夜釣りのお話内心興奮してきいてました。

私も行ってみたいっす(早速尾長積み立てでも始めようかな!)

====================================

 

 

====================================

by グレスペさん

 

寒グレOLM参加の皆さん どうもお疲れさまです。

辛く・厳しく・悔しく・楽しいOLMでした。

 

これは、田辺市の国道沿いに住まれている知人から聞いた話ですが、

2月10日、11日、12日の三連休は、過去に経験したことがない程国道が渋滞していたそうです。

「皆さん無事かえれましたか?!」

 

♪ちゃーさん>

いつもながらにメイン幹事お疲れ様です。

せっかく一緒に渡磯できたのに二人ともまるボウズ。非常に残念です。

次回はあと1ランク上の磯に乗りたいですネ。

 

♪ガッツさん>

カイラどうでしたか。

全員厳しい釣果だったので、最後の最後までガッツさんのクーラーバッ

クから隠し玉がでてくることを期待したのですが・・・

 

♪おおまささん>

豪華けんらんご馳走さまです。

11日の夜は皆さんと一緒にいろんな話をしたかったのですが、朝がけ

の疲れに耐え切れず先に眠ってしまいました。

続きは次回ということで。

 

♪64.5cmさん>

アジのみりん干しあぶり、連続30枚?ギネス達成おめでとうございます。

それにしても、あのみりん干しはうまかったですネー。

 

♪あいすさん>

あいすさんのイガミは、おおまささんのゴッドHANDにより見事な一

品に生まれ変わりましたヨ。ごちそうさんです。

次回は是非泊まりで参加してください。

 

♪磯メバルさん>

初めてのOLMでお疲れさまです。(かくいう私も寒グレOLM二度目ですが)

1度参加してしまえば、次回からは大きな顔をして参加できると思いますのでまた色々教えてください。

 

♪べーやん>

同業者だったとは・・・・・。公私ともども今後ともよろしくお願いします。

激闘3日間本当におつかれさまです。

これがなければなんと寂しいOLMになっていたことか。

 

♪鶴太郎さん>

くやしいですネー。

来週も南紀遠征企画中ですので、スケジュールがあえば是非ご一緒に。

====================================

 

 

====================================

by あいすまんさん

 

遅くなりましたが、OLM参加の皆さん どうもお疲れさまでした。

勝手言って後かたづけもせず、すみませんでした。m(_ _)m

おかげさまで本日無事監査終了しホッとしています。

ありがとうございました。

 

●ちゃーさん>いつもながらの名幹事、ご苦労様でした。寒グレシーズンも

 あと少しですがラストスパート、頑張りましょうね。

 

●64.5cmさん>途中で早い下り潮が流れ出したので64さんが大物を

 つり上げるかと思っていたのですが、残念です。

 

●磯メバルさん>同じ磯で釣れて楽しかったです。昨日悔しくて磯マップを

 みたら、そこには「ハナレに人がいると全く釣れ無いという欠点を持つ」と

 書かれていました。ナンヤネン ソレ

 

●おおまささん>見事な料理でとってもおいしかったです。2号通しのお話

もなかなか良い話ですねぇ。私もそろそろ ゜゜(o )☆\(T^T)バキ

 

●ガッツさん>ガッツさんが途中で釣りをあきらめる程カイラの状況は悪か

ったんですね。爆釣しているかと思いましたが、ウロウロしてる姿を見て内

心ホッとしました。

 

●グレスペさん>そういえば、グレスペさんとは一緒に釣ったことなかった

 ですね。今度時間が合えばご一緒させて下さい。

 

●鶴太郎さん>やっと終わったよぉ。NCもOBも無かった。鶴さんは明日

 ですね。無事終了することを祈ってます。

 

●べーやん>チャンピオンおめでとうございます。潮目のチャンプはどの磯に

 行っても竿頭にならなければいけないって知ってました?ウソ

 アシカで頑張って下さいね

 

====================================

by 鶴太郎さん

遅くなりましたが OLM参加の皆さんお疲れさまでした。  鶴太郎です

 

あ~、これでOLMトータル4連敗! ついでに今シーズングレ3連敗

どうしよう? もしかしたらこのまま今シーズングレよう釣らんかも・・・

・・・・・ぐちが出てしまった・・忘れてください    (^^;ハッハッハッ

 

●ちゃーさん>毎度毎度、見事な幹事。本当にご苦労様でした

       クジ順まで変わっていただきありがとうございました

       ちょっと!、もうリベンジしたんですか

       しかも大釣りしたそうで・・・おめでとうございました (T_T)シクシク

       今回つりの最中に右膝の古傷を再度いためてしまいまして

       途中で諦めてしまったんですが次回は最後まで頑張ります

 

●64.5cmさん>今年も大蛇だったみたいですね

          なんか、今回はピクニックモードに入らなかったとか

          次回はお互い爆釣モードに入りたいですね

       ・・・次回からのOLMの挨拶はやっぱり64さんですよね (^^;

 

●あいすさん>連覇ならずに残念でしたね。しかし、あの状況でイガミゲットは

       見事でした、尊敬します。今後は師匠(何人目?)と呼ばせていただ

       きますので底物ご一緒させてください

       あっ、ISOこちらも無事終了しました

       これで、半年は釣りに専念できますので今週リベンジしてきます

 

●磯メバルさん>お初でした、HP見てたはずなのに最初顔がわからずごめんなさい

        しかし、歳を聞いた時は本当にビックリしました

        これからも、OLMの常連さんとして夜釣り、イカ(?)釣りにも

        参加しましょう・・・・・・お互いですけど(^^;

 

●おおまささん>本当に見事な包丁捌き。料理人は工夫が大事なんだと感動しました

        朝食のリゾットもどき、早速ためしました。うまかったです

        今後は私の貴重なレパートリーの一つとなるのは間違いないです

        次はあおりイカの料理法を教えてください・・・・・

        アオリOLMってあるのかな? おおまささん幹事でしょうか?

 

●ガッツさん>カイラでご一緒できてうれしかったです

       朝一番は釣れると思ったのですが、餌のかじられ方がグレっぽかった

       もので・・・・・・・・(^^;ハッハッハッ

       今度アオリのつり方は教えてくださいね

 

●べーやんさん>3日連続のグレ釣り・・・・若さですかね・・すごいです

        しかも、唯一グレをしとめるとは・・・・うらやましいよ

        やっぱり、グレは根気と根性ですかね

        連覇めざして頑張ってください

        でも連覇は絶対阻止しますから・・・誰かが

 

●グレスペさん>また、今回もつれませんでしたね、私は江須崎との相性が悪いので

        しょうか?でも今回はカイラに上がっても釣れなかったと思います

        今週末リベンジに行きましょう 絶対行きましょう

        目標23(?)匹    ハッハッハッ(^^;;