アオリOLM(2001/4/7)天神崎

 

よく晴れた天神崎の防波堤

 

 2001年4月7日。田辺市の天神崎でアオリOLMを行いました。

集まったのは、ネットを通じ知り合った方々ばかりで、初対面の方も数人いましたが、

釣り好きの楽しい方達ばかりなので、すぐに皆うち解けて楽しい時間をすごしてました。

 赤帽子2号さん、あちゃまるさん&相方さん、磯メバルさん、おおまささん&もえちゃん&ポコ、

ガッツさん、太公望さん、tutti-さん&りょう君、鶴太郎さん、はたちゃん、ふかみちゃん、べーやん、私&息子

総勢16人と1匹。

早朝から釣り、昼過ぎからバーベキュー、夜はメーンイベントのアオリイカ釣りと盛り上がりました(^^)

 

全画像はこちら

 

 

掲示板からOLM終了後の皆さんのカキコを集めてみました。

 

俺が一番乗り!! 太公望@コーラ飲み  2001/04/07 (土) 22:33

 

                               OLMから、掲示板は俺が一番乗りのようですね(^o^) どーも太公望です。今日は皆さん、どーもお世話に

                               なりました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。その上会費まで・・・。まことに申し訳ござい

                               ませんm(__)m 次に行った時は是非とも払わせてください!!

 

 

俺が二番乗り!! ガッツ@日焼けでパンダ  2001/04/08 (日) 09:04

 

                               おはようございます。ガッツです。

                               アオリーOLMに参加の皆様、大変お疲れ様でした。

                               おおまささん情報によりますと、全員・・・(^^;

                               なんかこの時期にしては天候が安定しなかったせい、

                               なんでしょうかねえ。

                               しかし唯一のアオリーを取り込めなかったのが、本当

                               に残念でならないですtutiさんスイマセンー(;_;)

                               またなんかおもしろい企画がありましたら、皆さんで

                               集まりましょうね(^^)

                               ではでは

 

BBQ前のひとこま

 

三番乗り@皆様ありがとうございました。 ちゃー@PC復旧 [URL]  2001/04/08 (日) 15:38

 

 

                                皆さん、OLMどうもお疲れさま&いろいろありがとうございました。

                               おかげで、楽しいひとときを過ごせました。

                               またの機会があれば、よろしくお願いします。

 

                               50音順

                               >×××まんさん

                                GBアドバンス一緒に買いに行ってくれてどうもです。

                               おかげで余計な買い物させてしまいました(^^

                               大物バラしてどうもすいません。なんやったんでしょうね?。

 

                               >あちゃまるさん

                                ご夫婦で参加、どうもお疲れさまです。

                               お菓子の差し入れも、ありがとうございました。

                               その後、本日も最後まで居残って釣りされてはるんですね。

                               何か釣れましたか?(^^

 

                               >磯メバルさん

                                お先に失礼して、申し訳ありませんでした。

                               その後、アオリでなく焼酎コースだったのですね(^^

                               満月を肴に美味しく飲めましたか?。

                               おおまささんの人生談義?聞きたかった(^^

 

                               >おおまささん

                                2泊3日釣行お疲れさまです(^^)。

                                タンシチュー、カルパッチョ、ガシラスープetc、毎度の見事な手さばきで、

                               どうもごちそうさまでした。

                               相棒さん、ワンちゃんにもよろしくです(^^

 

                               >ガッツさん

                                幹事長、引っ越しでお疲れの中、どうもありがとうございました。

                               昨年の天神崎とは大違いのアタリの少なさでしたね(^^;。

                               今度は真剣に釣りしましょう。

 

                               >太公望さん

                                自転車で天神までお疲れさまです。

                               私を除いて、みんなコワそうなおっちゃんばっかりで、ビビリませんでしたか?(^^

                               学割は皆さんのご厚意、遠慮せんといて下さい。

                               出世払いですので、釣具屋に就職後は安くして下さいね(^^

 

                               >tutti-さん

                                お子さん、ホンマ大きいですねえ。私とこと同じ小一にはとても見えません。

                               唯一もう少しで上がりかけたアオリ、ご愁傷様です(^^;

                               こりずに、また大物アオリに再チャレンジして下さい。

 

                               >鶴太郎さん

                                ガチンコアオリ道も、アタリの少なさには立ち打ちできませんね。

                               私たちが帰宅後もがんばられたのかな?。

                               しかし、やっぱりOLMはつれませんねえ(^^;

 

                               >はたちゃん

                                朝早くから夜遅くまでありがとうございました。

                               ゲームボーイアドバンスの手配もありがとうございます(^^)。

                               ヤフーオークションでも一万円以上で取り引きされているみたいです。

                               子守で疲れたんじゃないですか?。またよろしくです。

 

                               >ふかみちゃん

                                今日の釣行前にどうもありがとうございました。

                               充分楽しんでいただけましたか?(^^

                               また、地磯や瀬戸さんに連れて行って下さいね。

                               ところで、今日の安指はいかがでしたか?

 

                               >べーやん

                                たくさん見せ場を作っていただき、どうもありがとうございました。

                               ズッコケ、バラシといいことありませんでしたが。。。(^^;

                               また、彼女の方が落ち着きましたら、釣りに行きましょう。

 

 

                                ということで、いろいろ書いていたら、書ききれませんが、

                               皆さんには感謝感謝です(^^)。

                               インターネットと言えば、犯罪の温床みたいな面もありますが、

                               ホンマ楽しい出会いもあって良いですね。

 

                                また次回の機会もあると思うので、その時はよろしくです。

 

天神崎の内向きを向いて

 

ただいまー おおまさ@アウトドアーは楽しい  2001/04/08 (日) 19:38

 

                               アオリーOLMご参加の、みなさまお疲れさまです。

                               8日4時 ヘロヘロ状態で休憩のしたおしで、やっと帰着です。

 

                               ガッツさん いつも 美味しい 焼肉おおきにです

                                     しかしあの キムチはうまかつた

 

                               ちゃーさん お子さん これで二代目が出来た

                                     潮目でいつか~も安心だ

 

                               べーやん  いつもギャグ (滑るがほっこりする)

                                     有難う

                               あいすまんさん

                                     隣での釣り勉強になりました

                                     

                               鶴太郎さん 相方があの人漁師よりたくましいと ??

                                     スンマソン

                               はたちゃん 朝いちのご挨拶ビッツクリしました

                                     今度は、鮎並など釣っ下さいまし。

                                     たたき が 食べたい

                               ふかみちゃん

                                     白いパラソルには二度ビックリ

                                     味がありまっせ

                               太公望さん

                                     チャリでの参加やるー

                                     私より、落ち着いてる見習いますので

                                     次回の参加もよろしく。

                               磯めばるさん

                                     ビールをクイー お湯割りをグイッ

                                     そして釣りは まよろしいやん 

                                     楽しければ (^o^)

                               あちゃまるさん 奥さん

                                     朝からやいやい すんませんです (-_-メ)

                                     又、お会いするのを楽しみにしてます。

                               tutti−さん

                                     ええ パパしてはりますなー

                                     イカ おしかっつたぁぁぁ

                                     イカ刺しとかシャブシャブ コールが

                                     海底まで届いたのでは 地声が大きいので

                                     今度、は静かに見守ります \(~o~)/

 

BBQもハヤシライスもおいしいぞ

 

Re: 三番乗り@皆様ありがとうございました。 赤帽子2号@うそつきおじさん  2001/04/08 (日) 19:38

 

                               ちゃーさん&皆さま、お疲れさまでした。

                               いつもながら、お世話になりっぱなしですみませんでし

                               た。

 

                               しかし、あれだけの好条件が揃っていたにもかかわらず

                               なぜ駄目だったんでしょう?

                               それと、あの大物は一体なんだったんでしょう?

                               しばらく悩みそう・・・

 

 

潮目の皆さまどうもありがとう。楽しかったです ふかみちゃんでーす  2001/04/08 (日) 20:14

 

                               ちゃーさん よき思い出感謝です。手放しでうれしかったです。堰をきったようにしゃべりまくって反省して

                               います。すみません。

 

                               素敵な方、ばかりでついあまえてしまいました。皆さんの顔と名前バッチシ一致しましたよ。目を閉じると

                               昨日の光景がおもいだしますよ

                               おおまささん ご一緒の方 ガッツ幹事長(磯メバルさんがびびったのもちょっとわかりまっす)ちゃーさん 

                               はたちゃん 太公望さん アイスマンさん(赤の帽子お似合いでした)べーやん 残念でした。いいところ

                               まできたのに!!鶴太郎さん わたしはほんまに機械バカですねん。

                               tutti−さん明日から娘さん学校大丈夫ですか。潮目のtopで頑張ってくれてたのですね 40歳からはま

                               だまだこいから ひとつ よろしゅうに(なんのことやねん)    

 

 

 お疲れ様でした。 嵐を呼ぶ男 t  2001/04/08 (日) 21:14

 

                               アオリOLM,お疲れ様でした、皆様。        

                               私のおかげで強風となってまことにすみませんです。  

                               さすがの、あいすまんさんの念力も「嵐を呼ぶ男」に 

                               半減されたようで・・・             

                               でも、とっても楽しい一日、ありがとうございました。 

                               (でも、MY,sonは帰るころは疲れてヨレヨレやったくせに

                                朝から、「とうさん、リョウ、残念や!何も釣れへんかった

                                今度、いついくん!!!!」と早くも燃えておりもす。)

 

                               太公望さん、チャリンコでの参加お疲れさんです。

                               無事帰り着けたようでなによりです。

                               また、釣行記読ませてくださいネ。

 

                               おおまささん、さすが名シェフなにを作っても一味違いますね

                               その腕を眠らしておくのはおしい!ご馳走様でした。  

 

                               はたちゃん、チビスケのお守りありがとさんでした。   

                               肩こったでしょう、ゴメンナサイ。      

 

                               ふかみちゃん、楽しいお話どもでした。メールいけてます? 

 

                               鶴太郎さん、私もしょちゅうPCつぶれるんでそんときは 

                               よろしく。(今、現在ディスプレイが時々つかないんです

                               ショックをあたえるとなおるから、たぶん

                               どこかが接触不良だと思うんですが???)

 

                               あいすまんさん、晴れ男敗れたり!!どうです、私のオーラの

                               強さは。こんどから、アラシと呼んでやってください。 

                               (カッコええんとちゃう???)

 

                               ガッツさん、幹事長ご苦労様でした。さすが本場鶴橋、七輪といい、最高でんな。

                               あの、せんまいみたいなやつ何て言いましたっけ?

                               (あの唯一のアオリのばらし、けっして!ケッシテ! 

                               怨んでおりませんので・・・・・ゥゥゥゥゥゥ) 

 

                               べーやん、おひさです。5号ハリス引き千切ったやつ、 

                               あれは、何やったんやろね、ちょとの間、かよいます? 

                               天神崎??つきあうョ!!!

 

                               ちゃーさん、そう君、ご苦労さん、お疲れさんでした。  

                               大変楽しい1日をありがとうございました。     

                               天神崎、超気に入りです。ファミリーには打って付け  

                               じゃないですか?トイレ有り、コンビニは近いは、  

                               けっこう安全だし、餌屋も近い、ところで駐車場タダ? 

                               また、おねがいします新企画!

 

いっぱい釣るぞ~

 

感謝感謝の雨あられ… あちゃまる [URL]  2001/04/08 (日) 21:29

 

                                ふ~、楽しかった~!今、荷物かたずけてPC立ち上げたとこです。

                               結局、14時まで釣ってました(ナニモツレマッカイナ!)。

                                道は空いてて愛車"マクラーレン"は気持ち良さそうに走ってくれました。乗っている私と相方は、もっと

                               もっと気持ち良く"この1日"の話題で持ちきりでした。

                                ワンさんに~…あの人…この人…そのボウズ(いえいえ!ご子ちゃま)←でも今回の釣りはジュニア2人

                               にとって、すごい想い出でしょうねぇ。私もその頃だっただけに"刷り込み"の偉大さを感じます。>釣り始

                               まり

                                で元に戻って…、ホントにお会い出来て良かったです。まだ皆さんの顔が一致しません!(鳥目で見え

                               ない…)でもでも、きっとまたお会いして仲良くしてください!

                                もともとOLMに参加するようなタイプじゃない私が、何故だか会いたくて仕方なかった皆さん…行って良

                               かったです!会えて良かったです!大感謝です!絶対、また呼んでくださいね!出来れば相方より先に

                               …。

                                あ!食べて飲んで、甘えてばかりですいませんでした。何だか圧倒されてボ~ッとしてたかも?次こそ

                               頑張ります。

 

                                ふかみちゃん・太公望さんへ...

                                お会いしたかったのですが残念です。夕方まで行けなかった私が悪いのです。次こそは!よろしくで

                               す。

 

 

楽しかった!! めばちゃん [URL]  2001/04/09 (月) 07:23

 

                               ちゃーさん、楽しかったです。

                               遅れて行ったけど、行って良かった!!

                               今回のolmは「釣り」より、「飲み」でした、私の場合。

                               月夜の防波堤、、、なんともロマンチックなこと、、、

                               そこに、おおまささんと、あちゃまるさんと3人で、、、

                               いやいや、良かったですよ、ホント。

                               次回はBBQから参加致します!!

 

 

おくれちゃいました。(^○^) はたちゃん  2001/04/11 (水) 08:25

 

                               まいどー!

                               おそくなりましたが、みなさんお疲れさま。

                               めっちゃ楽しかったですよ。

                               朝6時頃か天神崎へいって、みんなくるまでにさかなとよべる

                               物を釣っておこうと思ったのですが、ガシラ1匹。

                               ちゃーさんとガッツさんが9時ごろ到着して、そこで釣りはおしまい。

                               なぜって、そこからビールのんで酔っ払っちゃたからです。

                               アカジャコ釣りではsouくんに24匹対6匹で完敗するし。(^○^)

                               夜10時まででアイスまんさんとかえりました。

                               あのあと釣れました?

                               日曜日仕事ははたちゃんだけだったのか?

                               みなさんありがとうございました。

                               あのあと、ちょっと風邪ぎみになり、きょうもおなかのちょうしがわるいです。(^○^)ご返事おくれてすみま

                               せんでした。

 

 

疲れたけど楽しかった~(^^