2001/05/04 紀伊有田一文字

子供サービスDAY

紀伊有田一文字全景

 

 

 GWはどこも混雑するし、家ですごしたいのはヤマヤマですが、子供がいるとそうもいきません。

とりあえずどこかに連れて行かなければ子供は納得しないし、親も釣りがしたい(^^;

そう言うことで、紀伊有田一文字に行ってきました。ここなら足場がよいので子供でも安心ですし、

アオリイカが釣れると言う話しなので、親の方も期待が膨らみます。

 

 しかし問題なのは大渋滞!。普通の観光に行く人達が動く時間は避けて、3日の16時半すぎに出発です。

昼過ぎまでは案の定スゴイ渋滞でしたが、夕方なら高速も渋滞無しでした。しかし印南〜田辺間はのろのろ運転!。

まあこれくらいは仕方ないかな。。。

 

 宿泊先は、すさみのガッツさんの親戚のおウチ。

夜9時半頃着きましたが、子供達を寝かせたあとは宴会モードに突入です。

気が付けば夜遅くまで飲んでました(^^;

 

朝は3時起床です。子供達は眠そうでしたがすぐにハイテンションになります。

二日酔いの大人達の方がしんどそうでした(^^;

すさみの山口釣具店で予約したアジを受け取ります。

私以外の3人で35尾予約しましたが、なぜか26尾しかありませんでした。

前日の予約では、GWとあってか、売り切れのお店もありました。

 

 

潮目でいっか〜虎の穴3人

 

 

 紀伊有田に到着後、私たちは一文字なので二番船です。磯師は二人だけ沖磯に向かいました。

私も沖磯に行きたかったのですが、子供がいるので我慢我慢です(^^;

私以外はアオリ狙いです。私は子供にフカセ仕掛けを作り、自分用はカゴ仕掛けです。

朝イチ、ガッツさんに本命アオリのアタリがあったようですが、ダメだったみたいです。

 

 子供達はフカセで遊びます。撒き餌をするとアカジャコが無数に寄ってきます。

その下には小さなコッパもいっぱい見えます。その他チョウチョウやベラ、スズメダイ、アイゴなど、

子供達を喜ばせます。

 

keiちゃんです。

 

 

Ryouクンでーす。                            Sou君くんでーす。

 

 

 当日はとても良い天気になり暑いほどでした。アオリのアタリもないようで、大人達はリラックスモードです。

ビールを飲んだり裸で日光浴したり(^^;。

 私はカゴでなにか大物をと狙いましたが、喜ばせたのはコッパが数尾と、35ぐらいのサンノジのみ。

久々にカゴ釣りをしましたが、ウキがスパーと入るのは快感でした(^^

 

 

 

 

  

誰や!、裸でメシ食ってるのは?(^^;

 

 

 

 

 帰りは電話で道路情報を確認すると、エラいコトになってるみたいです。

上富田経由で山の中に入り海南東を目指しました。

ガーナビ(ガッツさんナビゲーション略(^^;)が威力を発揮し、海クンから3時間ほどで堺へ到着しました。

 

 参加の皆さん、子供達、どうもお疲れさまでした。