2003/5/10〜11

 この時期に何故か産卵前の良型グレが夜釣りで釣れます。

それを狙ってガッツさんと口和深の地磯に出撃。でも、エサ取りばかりで大物の反応はなく、

今シーズン早くも大物コロダイが釣れたすさみの堤防に場所替え。

先に来ていた商店さんと合流し釣り始めようとすると、先曲がりペンチを落としたことに気付き、探し回るが見つからず、

ガッツさんに遅れること数分後に釣り始める。

 

 商店さん、ガッツさんの撒き餌が効いていたのか一投目からアタリがあるが残念ながら小ウツボ。

ここでガッツさんがオモリ調整に手間取ってるヒマに、私にまたまたアタリ。

合わせたとたん、一気に20mほど走られる。ちなみにドラグは手で思いっきり引っ張るとジリジリ出て行くくらいの設定で。。。

あまりの怪力に絶対サメや!って思いましたが、やりとりしてるとサメでは無さそうな感じが。

 

 コロダイは頑張ったものの、強靱な仕掛けを切ることが出来ず力尽き、無事に商店さんの差し出すタモに収まりました(^^ゞ