★ 2003/07/28

        みかんさんと行ってきました。

まず最初は新規開拓を狙って江田の堤防へ。

堤防はG堤の2倍ほどの長さがあり、田子の少し南にあります。

夕方から子供とみかんさんが竿を出し、コッパやアジ、メッキ、赤ジャコと遊ぶ。

水深は2ヒロチョイと浅い。でも、どことなく雰囲気があり、夜釣りを決断。

暗くなってビックリ。堤防の中央部に外灯があり、ちょっと邪魔?。

ガシラとエイが釣れたけど、外灯の明るさに負け、9時にG堤へ移動。

 G提ではいきなりミカンさんの竿が大きく曲がる。

ヤラれた〜って思ったら、抜き上げると大アナゴ(^^;。

0時干潮間際に私に一発目。でも規程サイズ以下の44cmコロ。

潮が込んできたら2発目がある?って思ってたら2時半頃。

勢いよくウキがズボッ。2発目53cmでした。

どちらも置き竿のお気楽モード。

ごっつあんです(^^ゞ。