5月2日 周参見堤防にて。
  これ以外は ほとんどアタリらしいアタリがなかった。
 ガッツさんが休憩中に狙うは鉄則で、何とか47cmゲット(^^)。




7月9日 日置の地磯にて

ひげさんと二人行ってきました。
へいこらへいこら暑さに死にかけになりながら。
しかしよー釣れます。写真の他にもテリ赤松多数、
特大メンドリ、50〜60サイズのバラし(針ハズレ、イスズミではない)2回、
針ハズレのイサキアタリ数回などなどで、前半戦の時合い大忙し。
私は前半戦途中で穂先というか1番根本からバッキンで、
予備竿なしのため、1番無しで釣りをしてました。
修理代高いやろな〜などと考えながら・・・。

ちょっと場を休ませて後半戦、いきなりひげさんがタモ、タモ〜っと叫びます。
私は絶対落ちそうもないところに竿を置き、タモを持っていくと大物ババタレ・・・。
なんじゃそりゃ〜っと笑ってると、ひげさんが「ちゃーさんのウキが・・・」
えっ?と海を見るとウキが沖に走っていく。
沖に走るのはコロか!、それとも笛か?で、
あわてて竿を掴み・・・竿をつ・・・・・竿無いし・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

 後半戦これからまだまだ釣れそうだったのですが、
竿もなく、遠く雷が光だし、雲も出てきたので終了。
しかし帰るに帰れない場所。雨も降り出し雷は光まくり。
隠れる部分もないと思ったら、僅かに庇状の部分があり、
そこにひげさんと身を潜めて雨をやり過ごす。

 4時頃、雨も雷も小休止。意を決しって飛渡に。
まだ波が足元を洗っているが根性決めて飛んだーっ、
しかし着地つるっと滑ってスライディングしたみたいな格好に。
そこに波が打ち寄せ腰から下はビチョビチョ。
くっそ〜っ覚えとけ〜っで、帰ったのでした。









7月16日伊古木大島


私の入ったポイントはイサキポイント。
釣っても釣ってもイサキイサキイサキ。
ゴンズイの嵐と比べると天国ですが、もっと大物欲しかった(^^ゞ
なんやかんやで30枚ほど釣れました。写真は近所の人などに里子に出した後です。