★ちゃー  98/12/27  笠甫で納竿釣行

 

本日27日、98年納竿釣行に行って来ましたので報告します。

 

 年末最後の日曜なので、混雑を避けるため、絶対すいている?笠甫に行って

来ました。電話では6時半出船と言っていたが、船頭が来たのは7時前。お客

が少ないだけあってゆっくりしてはる(^^;。結局、私を含め10人を乗せ7時

出船。

 

 湾を出てすぐのカニ島という磯に降り第一投。幸先よく浮きが沈み、合わせ

ると元気な引き!。グレ!と思いきやイスズミ25cm。続いて、アカジャコ、

オジサン、サンノジ22cmで、朝の時合終了。澄んだ海の中は、黄色いチョウ

チョウウオや茶色いサンノジがよく見えた。しかしグレは見えず!?。

 

 3時頃から再び時合!?。まず、ウツボ(何でオキアミくうねん!^^;)、

ハコフグ、オジサン23cm、そして竿が大きく弧を描いた・・・!?、

サンノジ28cm(^^;。最後納竿間際に磯ベラ、、、。

 

 結局、グレの顔は見ずじまい。帰りの船では、他の人も全滅だったようで、

船頭さんによると、今日は特別ダメだったらしい・・・。(なんか、この間も

こういうことを書いたような気がする(^^;ワタシガイケバダメナノカー!?)

 

 グレも、予想通り釣れなかったことだし(^^;ジギャクテキ、あと気になるのは、

有馬記念のみ。帰りの車はラジオをつけてっと・・・。