★ちゃー  99/02/17  江須崎でボウズ

 

 江須崎に雪辱戦に行って参りました。

 

 やっぱり平日!すいている磯で爆釣!という計画を立て、火曜の夜11時半

頃仮眠所に到着した。先客3人がいたが面白いおっちゃん達で、ビールのつま

みをいただく。さて寝ようと思ったら、次から次へ人が入ってくる。カセット

コンロで鍋をはじめる人までいた(^^;。私の計画では、一人で仮眠所独占状態

のはずだったのに・・・。

 

 それでも浅いながらも睡眠をとり、朝起きると駐車場は満杯。渡船も当然な

がら人の山。週の真ん中水曜日・・・なんでやねん!。潮場の長島もソビエト

も降りれず、結局大蛇。リターンマッチやからヨシとしよう。

 

 ここまで話が進んだら先は見えました?。そうですボウズでい〜んです!。

バラシ一発のおまけ付きです。当日の水温は17.8度。どこの磯も食いが悪

く、1匹釣ったらええ方やと、船頭談。(いい分けちゃいます事実です(^^;)

平日爆釣江須崎独占計画はもろくも崩れ去り、ガックリとうなだれ帰途につい

た。