★ちゃー  99/02/26  江須崎で松田稔と勝負?

 

 金曜日、またもや会社をさぼり、江須崎に行って来ました。串本方面に行き

たかったのですが、同行した師匠がワシにも江須崎で釣らせろ!ということで、

3度目の江須崎となりました。

 

 今回は、テレビや新聞でも釣れてない情報が流れているせいか、どこの渡船

屋も少人数。仮眠所も貸し切りで熟睡できました。朝、気合いを入れてK遊会

の団体に混じり舳先の近くで出船を待っていると、どっかで見たオッチャンが

颯爽と船に乗り込んでくる。背中には「ALL JAPAN」、松田稔や!。

付き人?らしき人が荷物を船に運ぶ。雑誌記者ふうの人が一人。

 

 後から聞いた話では、釣りサンデーのビデオ撮影で来たそうで、前日に出雲

でボウズを食らったそうである。鬼才松田稔氏でもボウズになることがあるん

やね(^^)ナゼカアンシン。今日は43cmを一つ上げたそうです。

 

 私の釣果は松田氏に1匹差で負け(^^;。スミちゃんと、サンちゃんがとても

元気なご様子で、遊んでくれましたが。名磯ソビエットに上がったのに情けな

い・・・。おまけに突然の大波にバッカンとさし餌箱をさらわれてしまいまし

た。自分の体とタモはなんとか守ったのですが。エライシュッピヤ!

 

 師匠は39cm一尾と、サンノジ3枚(40cm超級)を釣り上げました。

は〜〜〜。このままじゃ、シーズンを終えられない!来週も行こうかな?。