●そもそもなんで私のハンドル名が「ちゃー」になったのか?、から始めます。

はっきり言って、意味ないんです(^^ゞ

 もともと、ハンドル名を付けたのが、ええかげんでした。

1996年(たぶん)に、ニフティサーブの海釣りのフォーラムに入るとき、ハンドルネームを考えたのですが、

考えに考えた末、何でもええか〜と、とりあえず本棚にあった一番上左側の本の作者名にしました。それが、「チャンドラー」でした。

 

 でも特別ファンでもないし、何でカタカナでチャンドラーやねんということで、とりあえず「ちゃんどらあ」で登録。

そのうち、良いハンドルネームを思いついたら変更しようと思っていたのですが、数年それが定着しました。

定着しても、ネットでできた友達に会ったとき「ちゃんどらあさん」と呼ばれると、全然知らない人からは、何者やねん!

と思われてしまいます(^^;

 

 で、結局、某G氏がちゃんどらあを縮めて、「ちゃーさん」と呼び出したので、もうそれでええかあと思い、

ちゃー」になりました(^^ゞ。

 

 

●住まい   大阪府堺市の大和川の近くに住んでます。

 

●家族   働き者の嫁さんと、平成5年生まれの息子と3人暮らし。

 

●釣り以外の趣味   通勤時間が以前は1時間半、今は1時間ということで、もっぱら読書です。

ミステリー小説、冒険小説、ハードボイルド、たま〜に純文学など、国内作家を中心に読んでいます。

(う〜む、似合わない?(ーー;)

 

●好きな音楽   高校生の頃から、ブルース スプリングスティーンのファン一筋。

 

●釣り   もともと親父が好きだったので、小学生の頃からやってました。

中学の頃は、友達と投げ釣りをしたり、雷魚釣りをしたりしてました。

そして、しばらく釣りとは無縁でしたが、1990年頃から投げ釣り復活。

1997年に磯釣りに連れて行ってもらい、それ以来、磯にはまりました(^^)。

 

 その時の磯は尾鷲、立神のハナレ?(だったと思います)

20〜25cm位のコッパがコンスタントに釣れ、ヒイヒイ言いながら釣っていました(^^;

連れて行っていただいた先輩サマサマです。

 

 それから、しばらくしてニフティの釣りフォーラムで、いろいろ教えてもらったり、友達がいっぱい出来たりで、

2000年の12月にインターネットにホームページをオープン。

更にたくさんの友達ができ、現在に至っております。

 

戻る