Sound Horizon

070802

【CD】『聖戦のイベリア』

そんなこんなでちょこっと公開されたPVを見て思う……うおー、コスプレ率上がってるぜ! いや、全然オッケーですけどね。SH好きなら余裕で、しょ、余裕 ……。

白塗りのレボ氏、じゃなくて「石畳の緋き悪魔」ことシャイタンもいいなぁ~色んな意味で。歌もなんかうまくなってるし、目線で演技したりしてレ……じゃなくてシャイタンいいよシャイたん!
じまんぐ氏の「離散の老預言者」も良いね。しかしバックに映ってる仏像は何なんだ。聖戦の「イベリア」じゃないのか!? ミックスというよりむしろカオス。

しかし『聖戦のイベリア』のキャッチコピー「君ニ今、敢エテ問オウ――」って、某エロゲー(エロくないのも出てるけど)『fate/stay night』の「問おう。貴方が、私のマスターか――」になんだか似てる気がして、 うっかり聖杯戦争的な聖戦のイベリアを一瞬想像してしまい、ニヤニヤしてしまう始末。