Sound Horizon

080823

【PV】『Moira』

いや~、すごい。
シャイタンの時も「え?」と思ったけど、今回はそれを上回る衝★撃★度!! もはや白塗りには動じないぜ、とは思っていたけど、お下げっていうか二つ結び?(いや、四つか?)の冥王さまには度肝を抜かれたよー。まわりでうごめいてるダンサーもなかなか良い味出てる。
しかし、スターウォーズのアミダラ女王を思い出したのはなぜだろう……まあいいや。

そういえばこの間、友人が「Revoさんの髪型は、一昔前のビジュアル系」と評していて思わず笑ってしまったんだけど、冥王さまはそんなの軽々と飛び越えてる。ビジュアル系とか、そういうの超越してる。
キングレコードの他のアーティストから明らかに、ぶっちぎりで浮いてる。すばらしい。

しかし、キングレコードはSHをどういう方向性に持って行きたいのだろうか。いまいちワカラン(笑) これ、普通の人はついて来れないよね……。 Revoさんの好きにやらせてもらってるって思って良いのかなー。
まあ自分も正直、素直に「陛下かっこいい!」とは決して思ってないわけで、「ちょっとお笑い入ってるよなー、だがそこがいい!」みたいなそういう見方をしちゃうんだけども。

実際SHは音楽としての完成度がどーのというより、何というか「一個の世界を表現しようという異様な熱気」みたいなものを感じる。もっと言うなら「一つの世界を作り上げたい」という野望というか。

普通そういう人は、小説とかマンガとか映画を作り始める気がするんだけど、Revoさんは音楽から入ってる、ってとこがおもしろい。そもそも音楽は漠然とした表現はできるけど、細かい描写が苦手なジャンルだと思うんだけどなあ。 でもあえてそれを使ってやるんだぜ! みたいなとこはカッコイイと思います。

いやー、『Moira』発売とライブ楽しみだなー。なんか盛り上がってきたぞー!