Sound Horizon

080904

【CD】『Moira』 – 聴く前

昼にアニメイトで限定版を買ってきました。予約してないけど、普通にあった……でも『Roman』の時よりも残りが少なかったかんじ。売れてるのかなあ? だとしたら良いことだ!
特典はポストカードだけど、ジャケット絵のやつも付いてたので二枚組みになってました。 ジャケットといえば本当は通常版のほうが好みだけど、そっちは買わない、と思う、よ?

職場でも一応聴けるんだけど、自分は自宅以外では音楽を聴かない派(歌いたくなったり顔がニヤニヤしたりするから)なのでとりあえずバッグに突っ込んだまま放置――残業四時間やってやっと帰宅。
つか、皆さん即効で携帯プレイヤーに入れるんだね。私は上記の通りなので(プレイヤーも持ってないし)CDからの再生ばっかりだなあ。あれ、ってことはやっぱ保存用に通常版買ったほうがいいのかね!?

さっそくパッケージをはがして、刺繍入りの化粧箱とやらを見る。お、布の上にインクジェット印刷。ロゴは確かに刺繍入り。布を箱に貼ってあるってことはこれ手作業だろうなあ。またお金のかかることをー。でも汚れそうなのでビニールに入れておかねばならんね、これは。

んで、ブックレット。これは……気合入ってんね! メジャーデビューのCDからデザインはかなりハイグレードだけど、今回もがんばってるなあ。
テクスチャの入れ方も挿絵の処理も完璧。紙替えに特色印刷に型抜きに一部変形と、いろんなテク使ってて、これはデザイナーも楽しかっただろうなあ〜いいなあ。yokoyanさんも今回は絵を沢山描いたなあ!
型抜きといえば『Roman』の抜きは極悪だよね。まあ『Moira』にも抜き加工はあるけど、あれくらいならまあ。その代わりトレペのページと次のページをピッタリあわせるという、別の意味で泣ける仕様があるけど。

さて、CDを買っていきなり分解を始めるのはサンホラーぐらいなものかと思うんだけど、どうだろう(桃だろう)。今回は分解してからちょっとびっくりした。怖いよ!
しかしこの赤紫色、きれいだなあ。手持ちにこの色の服があればライブに着ていくのにー。ミラ・ライブ楽しみですねえ。冥王さまもといRevoさんには超頑張って欲しい!

さて、聴くぞ。