090422
首都圏以外のSHライブへは出かける予定は無かったはずなんですが、何か色々とタイミングが良かったので、大阪旅行も兼ねて三人組+現地組一人で遊んで参りました!
感想→「閣下! バルバロイ三人組が満足して東へ帰ってゆきます!」「うむ、ご苦労」
大阪公演一日目の似非人はエレール(上は黒エレフ、下はイベール)とオギュリンスキー。
エレールはなんかヴァンパイアの貴族みたいだった。あると思います。
エレール「心の準備はいいかい、ミーシャ 」
ミーシャ「な、何を言い出すのお兄ちゃん…… 」
う、うわあ。お兄ちゃんの妹への目線が怖キモくて最高でした。
セットリストは他の方のを参考いただくとして、
・腕やった。 →友人、大歓喜!
・黒の預言書とハジクロやった。 →私、大勝利!
まー、あとは天使の彫像は、じまんぐ氏が歌詞忘れちゃっておられたけど、国民アシストでなんとか復帰。ま、人間だもの。どんまいどんまい。
恋射ちはKAORI/Revo。歌の内容を考えると一番合ってる気がする組み合わせだと思うけど、声質が違うから混ざり具合はそこそこ。陛下はYUUKIと声質が似てるから、混ぜると一番合うのはYUUKIなのかなあ、と個人的には思う。
ブラックロニコーは、今回はじめて振り付けを見た。ちょっとばかし舞台まで遠かったので「何やっとるのかわからん」状態だったんだが、友人が解説してくれて、な~ると思った! まあ、あってるかどうかはわかんないですけども。
・ブラッ →胸の前で両手のひらを上に(本を広げてる状態 or 広げた本を持ってる状態)
・ックロニ →そのまま右手を左手の上に重ねる(本を閉じる or 閉じた本に右手を載せて宣誓のポーズ)
・コー →左手たぶんそのまま。右手の中指・人差し指(親指も?)だけ立てて、あとは曲げる。手のひらは前方に向けて、そのまま右手を頭の上まで持っていく(陛下曰く、天上天下唯我独尊的ポーズだそーな)
Motherはフランス語版のLa Mare(ラ・メール)になってた。ほんとに今回の領拡は何が飛び出すかわからん……。
そしてエルの天秤。うわさのMIKI伯爵聞いた! すげー。コーラスうまい方だなあとは思ってたけど、どうやらMIKIさんの本領はどうやら低音部にあるらしい。これはもう低音で一曲作ってもらうしかないですね!!
課題曲は死せる英雄達の戦い。全員ノリノリで歌ったのだけど、一番ノっていたのは、カ~ストルは、バルバロイに、そなえろ「はっ」(←ココ)だったと思われる。
それにしても大阪は男性が多めだった気がする! 初ライブの人も多そうで、腕ふりあげてゴーゴー! ってかんじではなかったけど、MCへのつっこみとか、ノリはさすが大阪だなあというかんじ。反応が早いんだよね〜。
Revoさんもお笑い系のネタをちょくちょく出してた。っていうかレッドカーペットとか絶対見てるよな……。きっと家で一人で見ながらくす、くすっとか笑ってたりするんだろーなー。
陛下のありがたいお言葉は、とにかく皆仲良くってこと。「細かいことは許そう。赦しすぎは良くないかもしれないけど、何が許せないかより、何を許せたかということに人生の価値があると僕は思う」
いつもながら、ストレートにして青い、しかして大人の苦味もかすかに感じるお言葉なのでした。