Sound Horizon

100619

【その他】Sound Horizon Museum (サウンドホライズン ミュージアム)

正確には昨日行ってきた。
いや、本当は今日も行ったのですが。。。(物販だけ)

これから行くー、って人もいると思うんで詳細は書きませんが、サンホラ好きなら行って楽しめると思います。
ジャケット絵の展示、衣装、武器、舞台装置のスケッチとかあるよ! あ、あとお化け屋敷もあった。

ミラの特典集めるとこうなるよ

写真は一番気に入った展示の、ミラの特典集めるとこうなるよ再現。

展示品もいいんだけど、物販さんがめっちゃ親切だった!
写真撮らせてもらっちゃったー。むむむ物販さんのファンになりそー。前から好きだったけど、一層好きになった!!

友達とRevoドールを見ながら、「おおすごい予想以上にホンモノっぽー!」とヒソヒソ話してたら、「軽くなら触ってもいいですよ」って言われた!!
ま、ままま、マジすか!?

サワ、サワ……。

すごく……ウレタンみたいな軽い触感です……。
っていうか、少しツンツンしただけだったんだけど、首の付け根から「ギシッ」って音がしてマジびびったのは内緒。
陛下の首がコロリしたら、ウレタン人形とはいえ……本当に、本当に……嗚呼!

--
次の日、つまり今日。
前日にパスポート忘れてハンコ押せなかったので、中は入らないけどダメもとで行ってみたら、普通に押せました。

あとチャームを何個か買った。分解してペンダントにしようかなー。
しかし会計の時の「○○キングダムになりますー」は慣れたとはいえ、思わずニッタリと笑ってしまうね。

そういえば昨日の物販さんは黒衣装だったのに、今日は赤だった。
ちゃんと洗濯してるのかも。連日だしね。

帰りに、休憩から戻り途中の物販さん二人が何かしゃべってたのが聞こえました。
「――えー(笑 でもキャラとかかわいいよね!」

だって! 何のキャラの話か知らんけど、サンホラのキャラだったらいいなー。
SHは一般ウケ絶対しないとわかっていても、自分の好きなものを誉められると無条件に嬉しくなります。