Sound Horizon

100706

【DVD】「Elysion 〜楽園パレードへようこそ〜」

普通に買うよりちょっと多めのお金を出して(要するにプレミア付いた中古価格で)、「Elysion~楽園パレードへようこそ(限定版)」を買った、来た、見た。

はあ、なんだろうこれ。他人の青春の1ページを見たような感覚。ちょっと切ないですねー。黒歴史という人もいるだろうけど(笑 私には過ぎ去った黄金の日々のように見えた。

んー、仲間だったり恋人だったりまあなんでもいいんだけど、ともかく誰かと誰かが出会って、その関係がずーっと続くことって、結構難しいことじゃん?
もし続いてる関係があるとしたら、それは凄く幸運なことだと思うんだよ! だって、続けられないことって凄く多いからさ。

でもまあ、失った日々のことを、それでもあの時は確かに幸せだった、と思える人は、それもまた幸福なことなんだろ。一抹の寂しさと共に……そういう思いは人を少し強くする。

この頃から残ってる人って、Revoさん以外だとjakeとじまんぐぐらいだよね。(裏方にはもっといるかもしれないけど。あ、ジャケのデザやってるキツダさんがいるか。もちろんyokoyanも!)

やっぱり自分の世界みたいなのがしっかりある人ってのは、お互い長く続くものなんだろうか。もちろんそれが反発しあう原因にもなるだろうけど(笑

しかしまあ、レボさんとしてはこの楽パレをやってみて、サンホラを続けたいなら自分で音頭を取らんといかん、と思ったのかもしれない。それこそ一国一城の主になるつもりじゃないとダメだと。

そんでもって、あらまりさんなー。あれほど魅力があって才能のある人なんだから、はて、自分は「サンホラのあらまり」でいいのか? と思った、としても不思議はないよね。 彼女にだって自分の世界を作る野望があっていい。
まあ全部私の妄想ですけどね!

ともかくそういうことを感じたDVDでした。今じゃ貴重なメイキングもすごい見れるしね! この後、出た順にDVDを見返すとなんか色々……興味深かったりするですよ。
あー、でもいつかは、いつかはあらまりさん、ゲストで来たりしないかなあ。淡い期待をこめて。

--
そだ、DVD自体の感想ね。あ、結構この演出好きっすよ。まあ、エル仮面ちょとアレだけど。。。
エルの楽園のPVも雰囲気あっていいじゃん。おっ、レボアビス! まあ、エル人形はちょっとアレだけど。。。

ジョージさんはやっぱハリウッドっぽいんだよな(笑 そのへんの美意識がはてレボさんと合ってたかどうかはわからないですが。レボさんの美意識はもうちょっと日本的な気がする。

あと弦楽四重奏には指揮いらないんじゃ、とか(笑 でも一生懸命指揮を見て合わせようとしてるストリングスに萌えた! あと楽パレに出てないけど亀さまは神。あの人やっぱすごくうまい。

それからレボフェウスのへっぴり腰じゃ、どう考えてもラフレンツェを篭絡できませんwww本当にありがとうございました……とか、そんなレボさんは楽器を持たせておくと比較的挙動が安定するようだとか、あらまりさんの「お兄様♪」がいい! とか。じまんぐは胡散臭いとか、そんなかんじ。

うむ。やっぱ限定版買って良かった。
ちなみに表紙の色は「黒・白・赤」の三種類のうち、「白」でした!