Sound Horizon

101227

【ライブ】「Märchen ~ キミが今笑っている、眩いその時代に… ~」 – 12/26(日)

はい、メルコン初参戦でしたー。
アルバムもだけど、コンサートも情報量多くておなか一杯。サウンドホライズンというかレボさんは腹八分目という言葉を知らないな! もちろん全部喜んで、いただきます! が。

・うお、最初からトップスピード!
・エリーゼさんちゃんとしゃべった。っていうか縦横無尽に動いてた。
・MIKIさん無双
・ダンサーさんも無双
・サッシャさんいい人
・楽器隊大奮闘
・吊るされたREMI子。ぶらん、ぶらん。揺れるよ、ツインテ。
・じまんぐ最終形態
・ともよさーん! と、ともーっ、トモッ!! トモヨーッ!!
・メルヘン氏曰く、旗が振られたら「立てよ国民! の合図(意訳)」とのこと。よし、全力でスタンダップだ。
・せいっ!
・井戸端で キッケリキーする 屍揮者かな
・テッテレが流れはじめると、皆が前のめり
・ねじの塔を登る演出がイリュージョン
・明夫様
・ジョエルさんマジ大天使
・エリーザベトがメルヘン氏をハグするとこがよかった。メルちゃんの手がおずおず……ってところで寸止め。ああーっ、これは良いヘタレ!
・アンコール、野ばら組によるラフレンツェ。テッテレ王子、まさかのオルドローズをいただきますに、野ばら姫地団駄を踏むの巻。

歌姫みんなすばらしかった。
子役もかわいかった!

今回の年齢層上の方向けネタは、「港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ~」と「ま・る・だ・い・ハ・ン・バーグ!」でした。まるだいハンバーグのCMソング……懐かしいな。

メルヘン氏、激白。「マザコンの何が悪い!」「マザコンの何が悪い!!」
重要なので二回言ったみたいです(ほんとに言ってた)。
別に悪くないよ。君も健やかにマザコンな子だねえ!!

ぁー、でも陛下に会いたいよぉ……あっ、いかん最後に本音が出てしまった。
隠せ隠せ! いそいそ。

東京公演と追加でお会いできますように。
ごちそうさまでした。