1301010
冬コミのペーパーに描いたやつですが、使い回し使い回し!
なんだかんだでイヴェールは好きですね〜。これは一番新しいコンサート用衣装で、コートの裾のドレープと、袖口のたっぷりしたフリルが特徴です。
130102
2013年になりました! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日(正確には二日前)当サークルに来ていただいた方々、ありがとうございました。
差し入れも色々いただきまして……ディズニーのクッキーとか、ポッキーとか、アルフォートとか、さっそくおいしくいただいております! 甘いもの大好きなんで嬉しいです!
本も無事刷り上がっててよかったですー。印刷会社さんもですが、今回手伝ってくれた友人たちや、コミケのスタッフさんなど、たとえ一人でやってるサークルでも一人ではできないことも沢山あって、色んな方々にお世話になっているものなのです。たかが趣味、されど趣味ということで、感謝は忘れちゃいかんなと改めて思いました。
次は受かれば夏コミになるかと思います。「サンホラ用語の基礎知識」第三弾あたりを考えてまして〜ちょうど『聖戦のイベリア』が発売されたあたりの話になるんじゃないかと。あとはまじめな評論っぽいものも書きたいですね。
ほんとはもっとプリティでキュアな萌え! とかも入れたいんですけど、どうもそういうの作るの向いてないみたいで、もはや開き直りというか悟りの境地に達しました。はぁ。。。
2月の「サンホラオンリーへようこそ」さんのサンホラオンリーイベントですが、自分の本の内容だと参加条件に適合しないと判断して、参加を断念しました。大変残念ですが、イベントは主催の方の意見を尊重しなければと思うので。
自分の本はサンホラ(およびリンホラ)を評論する内容なので、その作品はもちろん、ライブやイベント、そしてRevoさんや歌い手さんについて言及することが必須になってきます。なぜなら作品というものは、それを作る「人」の本質が出ると思うので。
特にサンホラ作品は物語要素が強いのですが、物語というものは、音楽や絵画やその他芸術作品よりも、いわゆる「中の人」の世界観が出やすいものだと思います。世界観とは、その人の持つ価値観や哲学そのものです。
何をすばらしいと感じ、何を大切なものだと考えているのか? 私はRevoさんの世界観、哲学が好きですし、とても共感します。
ま、単純に言うと、Revoさんのこともっと知りたい! ってだけなんですが〜。だってあの人、なんか面白いじゃん? 本人も作るものも。
ちなみに私の夢は、Revoさんご本人インタビューする、こと……! です。いやまあ、ほら、正月なので夢はでっかくいきましょうね、ということ、ですよ!! ふぅ、つい鼻息が荒くなってしまいました。
さて、ひとしきり語ったところで、自分は友人に買ってきてもらった、眼鏡っ子本をこれから鑑賞したいと思います。はあ、かわゆすかわゆす。あと積んであったマンガとか小説も読まないといけないし! ではまた、シーユー!
--
それにしてもRevoさんって、わらびもち好きだったんですね。私も! d(ゝc_,・*)