2013年4月

130408

アニメ「進撃の巨人」始まりましたな!

OP曲の「紅蓮の弓矢」カッコェエええええー!! イェーガー!!

アニメも気合い入ってるし、毎週リンホラの曲も聞けるし楽しみっす 。
内容はなかなかエグそうだ。ザ・深夜アニメってかんじ!

130403

「PSYCHO-PASS サイコパス」ってTVアニメ

なんだか最近ノイタミナ(深夜のアニメ枠 )でやってた「PSYCHO-PASS サイコパス」ってアニメにはまってて、気付いたら春になってました。

アニメの円盤買うのも久々で、というのもアニメの円盤って場所とるじゃないですか……特にTVシリーズって巻数多いし……なので、気に入ったアニメがあっても設定資料集買ったり、CD買うぐらいで毎回乗り切ってたんですけど、ついに今回ばかりはBDを買ってます。

何が良かったのかなー? 自分でも良くわからないですが、ともかく虚淵玄という人のシナリオは結構好きで……といっても自分はかなり新参者で、「Fate/ZERO」の小説からなんですけど。あ、「まどかマギカ」の脚本もやってる人ですね。

とにかく10年前くらいにやってた「巌窟王」ってアニメ以来のはまり方で、(その間サンホラにもはまりましたけど)まあともかく今結構いろいろ楽しいです! たぶん色々共通点はあるんだよなーとは思うんですが。

--
今期からはついにアニメ「進撃の巨人」はじまりますね……。OPをリンホラが担当するということは……PVとか……流れたりしますかね。おぉおお、おおぉおおおお……これは、きっと、武者震い!