2013年6月

130620

【LH】リンホラ@渋谷

リンホラの公式tweetの謎伝言に導かれて、6/19(水)、Revoさんの誕生日に渋谷のスクランブル交差点前にやってまいりました……。
「紅蓮の弓矢」のフル版ミュージックビデオが見られると、聞いて!

リンホラ「自由への進撃」広告

Linked Horizon「自由への進撃」広告
渋谷の交差点はだいたいいつもこのくらい混んでます。常に人がいます!
そろそろ放映時間かな? というところ。

本日予定していました特別放映は諸事情により中止となりました。

ダミー(?)スクリーンに流れた文字
「今回の調査で我々は、何の成果も得られませんでしたぁ!」って、いやいやんなわけねーだろ、と冷静に写真を撮る。
センター街方面のスクリーンを見ていましたが、背後からどよめきが聞こえたので振り向いたら……そっちのスクリーンでなんか流れてる!

109(MEN'S館)スクリーン

109(MEN'S館)スクリーン
進撃のアニメ版CM、リンホラのアニメ版CMに続いて、Revoさんの映像が流れるの巻。「今日は僕の誕生日です~、最後まで見ていってね」的なコメントいただきましたー。
その後「紅蓮の弓矢」のフル版MV、流れる! 巨大スクリーン効果もあってなかなかかっこよい、です!!

多面体の水槽

なんか弓矢持ってるところ
天津甘栗ぃ……じゃなくて、弓矢を持ってギリギリしてるRevoさん。

--
公式tweetの中でヒントは出ていたらしいですが、わざと(?)映像を流さないスクリーンを作るなど、ややドッキリ含みの(もちろんサンホラーにとってはご褒美です)渋谷のモニタージャックイベントでした。

映像を流さなくても、時間分の金額は払わないとあの枠すら使えないと思うんで、ずいぶん贅沢なお遊びだなーと。
まあ混雑回避の目的もあったかもしれないですけども。

なんか一部では大混雑で~みたいなこと言われてますが、そんなことは無かったですよー。スクランブル交差点付近は、いつもあのくらい混んでるので!
ま、映像が出ないモニターの前にいた人の中には、小走りしている人もいましたけども、おおむね、みんな静かに、熱く、見入ってたかんじでした。
帰り際、やや人が溜まってたので、近くの交番から警察の人が「道空けてね~」とアナウンスしたら、さっさと解散してましたしね。

いあ、私もつい、小声で「イェーガー!」とか言っちゃいましたけども……いや、つい熱くなって(笑)
知らない人が見たら「誰これ?」状態だったかもしれない、です、が、いやーほんと! 「自由への進撃」発売が楽しみです。

れぼさん誕生日おめでとうございます!!
あー、まさかサンホラ(リンホラだけど)のMVが、渋谷で堂々と見られる日がくる、とは!