2013年7月

130731

【SH】コミックマーケット84

二日ほど前に入稿しましたので、夏コミ(たぶん)新刊出ます〜

コミックマーケット84

  • 2013年8月12日(月)
  • 三日目、西地区“そ”ブロック-07a「SisterA'sRoom」

新刊

「SHolic 08」(エスホリック 08)

「サンホラーのためのムック風同人誌」第8弾! 渋谷で行われたLinked Horizon「紅蓮の弓矢」PV上映イベントのレポートや、サンホラ用語の解説、『Moira』PVロケ地への再訪問(いわゆる聖地巡礼)写真など。

  • 特集1:「リンホラ@渋谷!!」…Linked Horizon 「紅蓮の弓矢」PVが渋谷のスクリーンをジャック!?
  • 特集2:「サンホラ用語の基礎知識」…聖誕祭から『聖戦のイベリア』発売、第二次領拡まで
  • 特集3:「再びの冥府へ」…再訪、大谷資料館
B5/32ページ/表紙フルカラー・中面モノクロ/400円
2013.8.12 初版

既刊

既刊の「SHolic」シリーズを持っていきます。
「SHolic 01+02」は完売、「SHolic 05」は4冊しかないです。すみません……。
既刊の詳細については下記をどうぞ 。

--
月曜ということで平日なのですが、サンホラ好きな方、リンホラで興味持った! という方は、どうぞお立ち寄りください〜。よろしくお願いします!

表・裏表紙

リンホラ@渋谷!!

サンホラ用語の基礎知識

再びの冥府へ。

130726

【LH】トーク&ライブイベント「自由への進撃」

Zeppダイバーシティ東京、行ってきました。Linked Horizonの「自由への進撃」ライブ、最終公演です!

サンホラ(というかリンホラ)のスタンディングほんと久々だったので、かなり動ける格好で行ったんですけど、正解でした(笑)
進撃関係の3曲はもちろん盛り上がるし! Revoさん衣装がキラキラしてました〜。あと柳麻美さんすごい男前! 力強い歌声だなー。cinema staffの皆さん、おおおー若いっ! って感じで、歌うまいし、凄く熱意のある演奏がいいなっ、て。めっちゃいい人たちだったし……骨折してた人、あんなにガンガン動いて大丈夫なのか!? なんか三曲目でれぼさんが乱入してて、なんか、ごめんなさいって、一瞬思ってしまいましたけど……その、うん。ごめんなさい。。。

でもやっぱあれですな、いわゆるバンドサウンドを聴くと、Zeppみたいなライブハウスは、やっぱりバンドサウンドが良く鳴るなと感じました。
サンホラは音が多いし厚いしで、重い。ホールだといい具合に音が拡散してくれるような。どっちが良い悪い、というわけじゃなく、ああ、違うんだなーと感じたということです。

それにしても最後の「冥王」ほんと良くて! 厚みのある音がガツガツ来るかんじが!! れぼさん、良く動いてましたし、すごくかっこよかったなー。

で、その後の、10月に新譜発売で、埼玉スーパーアリーナのコンサートやる、って発表。
もうほんと「ぎゃぁあああーーーーー!」って叫んだと思う。サンホラー、魂の、叫び!
絶対行きたいっす。ところでドレスコード、あるんですかね……?

玉アリに着ていく服が無い。

130709

【LH】「自由への進撃」

発売は7/10日ですが、一足先にLinked Horizon「自由への進撃」を買ってきました!
当然アニメイトで買いましたよ! 特典は着せ替えジャケット、Revoバージョン〜(ジャンもいるよ!)

特装版はパッケージRevo推しで、ここにも、あそこにも! れぼさんが! という感じです。へへへ。
あと歌詞カードが読みにくいのはもう仕様というか、サンホラーにとってはもうご褒美みたいなもので。

肝心の曲なんですが、もうね、すげー良い! です!!
ゆがみない、全力のRevoサウンド(笑) 3曲とも全部、良い……

今回特にオーケストラと、クワイア(コーラス)がいいなと。
アニメ2期のOPもほんと楽しみですねー。「自由の翼」が映像と合わさるとどんな感じになるのかっ。

ライブも楽しみすぎる……「平日に生まれてごめんねTシャツ」買ったし!
全力でィェエガーーーーぁあ嗚呼! してやりますよ!!