HOME       
     
 

                      SOLUNA HOUSE

                  
                                                                                     

Tango deFlora

2017年9月2日(土)ロイヤルホース
 
  

 昨年に引き続き、なつめさん(大浦みずきさん)の誕生日を記念し
 アストロリコさんのライブが2夜にわたり開催。
 ソルーナさんは第1夜にゲストヴォーカルとして出演されました。


 オープニングは リベルタンゴ 
 アストロリコさんがあまりに有名すぎるピアソラの曲という理由で
 演奏を敬遠されていた同曲。
 なつめさんが演奏するきっかけを作られたというエピソードが
 紹介されました。
 ソルーナさんファンの皆様は花組時代のショー「ラ・ノーバ!」の
 ワンシーンを思い出されたのではないでしょうか。


 ジェラシー  パリのカナロ 
等、宝塚のショーでもおなじみの曲
 が次々と演奏されます。
 当時を思い出しつつ、バンドネオンの響きに会場も酔いしれます。


 いよいよ、ゲストヴォーカル・ソルーナさんの登場です。
 初挑戦の曲を含め全5曲を披露。



  小雨降る径

  ベルサイユのばらのフィナーレより
  フェルゼン伯爵(なつめさん)と
  オスカル(各組2番手ゲスト等々)が
  デュエットダンスを踊った曲
  『アレンジにより大分印象が違うので、
   当時は気づかれなかった方も多いのでは』
 (ソルーナさん談)





  失われた小鳥たち
  なつめさん定番の名曲
  昨年に続いての披露です

    

  チェ タンゴ チェ
 7月のマグノリアホールコンサートで初披露
 アストロリコさんとは初のユニット
 『なつめはとてもキュートに可愛く唄っていましたが、
  タイプではないのでおっさん風アレンジで(笑)』(ソルーナさん談)


  我が死へのバラード
 「ロマノフの宝石」でひびき美都さん演じるソフィアが唄っていた曲
 当時オーケストラピットで演奏していた麻場さん(ご存知!アストロリコのバイオリニスト)も
 出演していたソルーナさんも原曲がタンゴだとは知らなかったそうです


  El Titere
 ソルーナさんの本日の最後のナンバー
 昨年初挑戦ながら、麻場さんからも「十八番!」と紹介されるほど
 ソルーナさんにぴったりなドラマティックな曲
 今回も魅せてくださいました



 初秋の宵
 アストロリコさんの魅惑の音色 とソルーナさんのドラマティックな歌唱
 タンゴに魅了された贅沢なひとときでした
 またタンゴの世界へ誘(いざな)っていただきたいですね


                      
     行ってきま~す
     メンバーボード発見
     ロックバンドのベーシストなスタイル・・・ 
     いえいえ、タンゴライブです・・・
  


    プログラムとともに頂いた懐かしの2ショット
   昨年のライブのひとコマも
  


   過去のレポートはWORKからご覧いただけます